世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

佐田岬いこうぜ!!

はい、ども。 2020年、年末年始ツーリング。 この年、とても強い寒波が日本を覆っていた。 冬はバイクに乗りません。 バイク冬眠、来年は考えよう。 しかしこの寒さを感じることこそが!! バイクの醍醐味よ!! でもGoproの音声聞いてると、 「帰りたい……。おう…

うさぎ島(大久野島)いこうぜ!!

はい、ども。 過去、 太平洋戦争。 その島は生体兵器、 毒ガスの製造を秘密裏におこなっていた。 びらん剤・血液剤・催涙剤・嘔吐剤などを製造し、 毒ガスの動物実験用にウサギが飼われていた。 やがて終戦し、 毒ガス関連施設処理の際に全羽殺処分された。 …

鬼ノ城跡いこうぜ!!

はい、ども。 俺の相棒、 Ninja250slは車体が軽いバイクだ。 メリットとしては、 軽いがゆえに取り回しがしやすく、扱いやすい。 デメリットは、 軽いがゆえに強風に煽られやすい。 そして、今日は、 超強風であった。 瀬戸大橋が強風により、 二輪車通行止…

日本のへそいこうぜ!!

はい、ども。 年末年始はゴーツートラベル中止なのか……、 まぁ、コロナウィルスの感染拡大が連日ニュースで流れてるものな。 こちとら社畜。 お正月休みもたいして無いし、 今年は巣籠もりのんびり 29日から5日までお休みだ。 …………。 ………………。 さ。 行きます…

赤ニンジャ待機中 2020

はい、ども。 ………メリークリスマス。 2016年5月16日に始まった当ブログ、 その名も『世界攻略の箱』 このブログタイトルを見て、 あ、このブログヤバい。 そう思ったあなたは正常です。 特に何も思わないあなたはこちら側の人間です、諦めましょう。 そんな…

大洲松川ラインいこうぜ!!

はい、ども。 俺の地元、埼玉県。これを含め、 栃木県、群馬県、山梨県、長野県、岐阜県、滋賀県、奈良県。 これらは県が海に面していない、 いわゆる海無し県だ。 りんちゃんのテンションから分かるように、 海無し県民は海を見るとテンションが上がる。 そ…

不動尊公園キャンプ場にて、宴が始まる!!

はい、ども。 キャンプだホイ!! キャンプだホイ!! ひっさしぶりの、 キャンプだホイ!!!! などという音声データが残されており、 当局では、 いい大人がシラフでこのテンションはおかしい。 飲酒しているのではないか? このような容疑をかけらており、 赤ニ…

松島いこうぜ!!

はい、ども。 最近は暖かいね。 お天気お姉さんも言ってたよ。 この時期にしては、 大変暖かいです!! って。 確かに、外で仕事してても、 暑く感じる。 となると、バイクの装備も……、 うーむ。 今日も暖かいし、この装備でいっか!! て、思うじゃん? あっ。 …

草津温泉いこうぜ!!

はい、ども。 【ヒートショック】 寒い所から、 急激に暑い所に行ったら体に悪い。 (ざっくり) 冬の冷たい風を受け、 心身共に冷えきるライダー。 ……温泉で暖まりたい……。 ……しかし急激な温度変化は……。 だが、安心してほしい!! かの有名な草津温泉には……、 …

荒船山、その山頂へ!!

はい、ども。 ノアの方舟。 旧約聖書の創世記、 第六章から第九章に登場する物語だ。 ーーーーーーーーーー主は堕落した人々に心を痛められ、 地上を洗い流す大洪水を引き起こされた。 しかし、心正しきノアとその家族、 そして動物達を雌雄つがいずつ方舟に…

飛騨大鍾乳洞いこうぜ!!

はい、ども。 鍾乳洞。悠久の時を経て作られる自然の芸術。 途方もない時の流れを想うロマン。 …………。 あーでも、入洞料1100円かぁ……。 …………。 たっけぇなぁ。 …………。 今回も下道移動か……。 てわけで、 今回目指すのは山深い奥飛騨に存在する鍾乳洞、飛騨大…

有峰湖いこうぜ!!

はい、ども。 あぁ 空はこんなに青いのに風はこんなにあたたかいのに太陽はとってもあかるいのに どうして俺は二日酔いに……。 あぁ 頭痛い。 あぁ 吐きたい。 あー、もう……。 酒なんて絶対飲まない……!!!!(世界で最も破られている誓い) じゃ……、 前回からの引…

輪島袖ヶ浜キャンプ場にて、宴が始まる!!

はい、ども。 世界一長いベンチだって。 全長460.9m。 これだけ長いと座る位置考えちゃうね。 寝転がってもいいねぇ。 …………。 ……………………。 ……はぁぁ、眠い。 考えてみれば16時間くらい走ってるものなー。 …………。 ……………………。 16時間て、ヤバくね? (昨日の22時…

宇宙科学博物館コスモアイル羽咋いこうぜ!!

はい、ども。 千里浜なぎさドライブウェイ。 日本で唯一浜辺を走れる最高の道。 圧倒的解放感!! そこで見つけた砂に書かれたメッセージ。 UFOのまち……? てわけで、 前回からの引き続きです。 U ……unidentified F ……flying O ……object 未確認飛行物体。 ここ…

千里浜なぎさドライブウェイいこうぜ!!

はい、ども。 始まりましたシルバーウィーク。 しかし、関東地方の天気はよろしくない。 ならば、 晴れてる所に行けばいいじゃない!! てわけで、 三年前に一度行った能登半島にもう一度行こう!! 時を経て、再び行く。 これもまた一興なり。 9月19日、22時。 …

夜叉神峠いこうぜ!!

はい、ども。 夜叉神峠(やしゃじんとうげ) 山梨県南アルプス市にある峠。 標高は1,770メートルで、日本第二位の高峰・北岳を含む白峰三山の展望ポイントとして知られており、多くのハイカーで賑わう。 カラマツの樹林帯を登る急坂が続くが通常のペースであれ…

梅ヶ島温泉いこうぜ!!

はい、ども。 2020年、お盆。 灼熱の四国ツーリングも今日で終わり。 旅の終わりはいつも寂しい。 朝シャンして、 片付けして、 パッキングして、 今回も世話になったバイクステーション岡崎、 西日本を攻める際にはまた拠点にさせてもらいます。 さてと、 …

しまなみ海道いこうぜ!!

はい、ども。 昨日は大変だった。 山奥でガス欠になるとこだった。 山に入る前は給油。 大事。 しかし、 石槌スカイラインからのUFOラインは感動ものの星空だった。 星が降る夜というのは、あれのことだ。 ゴープロの映像を見返すと、 なんでガソリンスタン…

四国カルストいこうぜ!!

はい、ども。 苛酷さを極める、 灼熱の四国ツーリング。 こんな日にバイク乗ってるのはおかしい。 (正気に戻る) でも楽しいからいっか!! (正気じゃなくなる) あはははー。 とはいえ、とにかく暑い。 これだけはなんとかしなくては……。 俺は涼を求めて四国屈…

祖谷のかずら橋いこうぜ!!

はい、ども。 俺は今、四国地方の香川県にいます。 初めて来た四国大陸、最初の夜は……、 熱帯夜でした。 そんな中で、 焚き火をしたので、 もう暑くて暑くて阿鼻叫喚。 焚き火台をかなり離して、遠くから見つめる片想いスタイルで焚き火を楽しんだ。 では、 …

奥の湯キャンプ場にて、宴が始まる!!

はい、ども。 東の最果てにある国、日本。 この国は大きく四つの島で成る。 北海道大陸、本州大陸、四国大陸、九州大陸。 今回、 赤ニンジャおじさんが旅するのは……、 四国!!!! しかし最近めちゃめちゃ暑い。 熱中症対策をしっかりして、 大変な時期だが、安…

吹割の滝いこうぜ!!

はい、ども。 石ボーがバイク買ったってよ。 じゃ、本当に ひっ さびさのマスツーリングだ!! 道の駅 玉村宿にAM9:00集合。 のはずが、 マチャが1時間の遅刻をブチかます。 まぁ、 いつも通りです。 このオッサン達は集合時間に揃った試しがない。 そいで、…

土合駅いこうぜ!!

はい、ども。 夏だ!! 太陽だ!! 気温は35度を越えた!! 地上はもうダメだ!!!! 隊長!!グンマー最果ての地に、 地下シェルターがあるようです!! ……なんだと。 wikipediaはなんと言っている? 土合駅(どあいえき)。 群馬県内の普通鉄道の駅としては最北端に位置す…

深夜にラーメンを食べに行く!!

はい、ども。 ツーリング、 サイクリングの目的はなんでもいい。 あの景色が見たい。 あの場所を走りたい。 ラーメン食いたい。 じゃ、 前回からの引き続きです。麺厨房あじさい 本店!! 函館ラーメン。函館ラーメン(はこだてラーメン)は、北海道函館市のご…

五稜郭を目指せ!!

はい、ども。 いやぁ昨日は走ったねぇ。 15時間で215km!! 休憩時間も含んでるとはいえ、 それだけの時間、サドルの上に乗ってると、 とりあえずケツが死んだよね。 じゃ、 前回からの引き続きです。 曇天の下、広々とした道を駆ける。 とりあえず、連泊だ。 …

白神岬を目指せ!!

はい、ども。 カブトムシだ。 ……カブトムシが、 テントにくっついてる。 ………………。 触れない。 棒でつついたら、 どっかに飛んで行ってくれないか……。 ……ダメか。 ……どうしよう。 撤収出来ない。 すると、 近くを少年が歩いているではありませんか。 ボクー?…

きじひき高原キャンプ場にて、宴が始まる!!

はい、ども。 ライダーの聖地、北海道……。 に、 チャリで行く!!!! ……いやはや、まさかバイクよりも先に、 自転車で行くことになるとは……。 初めての北海道。 初めての輪行。 初めての自転車キャンプ!! 期待と不安が入り交じる中、 俺は列車へと乗り込んだ。 …

赤ニンジャ退院!!

はい、ども。 赤ニンジャ復活!!!! いやーよかった。 無事に修理が完了し、 元気になって帰ってきました!! レッドバロンで久々に見た時は ニヤつきが止まらなかったぜ……!! まるで、納車の時のようだ……!!!! となると、 帰り道はちょっと遠回りして走りますか!!…

赤ニンジャ入院中。

はい、ども。 エンジン内部に異常が見つかり、 レッドバロンに入院中の赤ニンジャ。 流石に、エンジンの修理はお金が……。 見積り次第では廃車もあり得る……。 戦々恐々と、 レッドバロンからの連絡を待つ。 そして、 その時が来た。 お世話になっております。…

バトンを投げ飛ばす。

はい、ども。 ブロガーバトンというのを渡された。 ネット社会から置いてけぼりのオジサンにはよくわからないが……。 とりあえず、 自己紹介をすればいいのかな? ブログ名 世界攻略の箱(このタイトルにしたときはシラフでしたよ?) 作者 赤ニンジャおじさん(…