世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

白浜温泉いこうぜ!!

はい、ども。

 

 

日本三古湯。

 

 

古き時代より人々を癒してきた温泉。

その三古湯の一角を担うのが和歌山県にある南紀白浜温泉だ。

 

 

 

冬のバイクはとても寒い。

しかしだからこそ!!

冷え切った心身を湯舟につけるときの……、

 

 

 

あぁぁあぁぁぁああぁ…………。

 

 

 

 

 

これをやりたい!!!!

 

てわけでいこうぜ!!

日本三古湯、南紀白浜温泉を代表する……、

 

 

 

崎の湯へ!!!!

 

じゃ、前回からの引き続きです。

 

 

 

 

 

 

橋杭岩

海にあるストーンヘンジみたいだ。

 

ここを駆けるのは今回で二回目。

 

gdc4.hatenablog.com

 

この時は本州最南端、潮岬を目指してたんだなぁ。

……通り道だし、ついでに潮岬を見に行くかぁ!!

 

 

 

 

潮岬、到達!!

本州最南端到達証明書は写真右の丸いタワーで獲得出来ます。

 

 

 

 

 

ここから見る景色は変わらないなぁ。

まさかもう一度ここに来るとはなぁ。

 

俺もバイク歴を積み重ねたもんだなぁ。

 

 

その後、いい感じの休憩場所を見つけたので、

 

 

休憩。

 

多分、正月のおじさんはみんなこの体勢でゴロ寝しているはず。

正月……、最高だね……。

 

 

 

太るけど。

 

 

 

さて!!

白浜温泉、崎の湯まではあと少し!!

 

今日は快晴でポカポカ陽気とはいえ、何時間もバイクに乗って体は冷え冷え!!

早く暖まりたいぜ!!

 

 

 

むむ……。

結構狭い路地を進んで行くんだな。

 

 

50mくらい離合やっかいな路地を進みます。

しかしその先はクルマ10台くらい止められる駐車場があります。

 

 

 

 

崎の湯、到着!!

 

 

ここからバイク乗りは試練が待ち受けてます。

 

 

 

バイク専用駐車場がとても狭い!!!!

 

 

年末年始シーズンとして、駐車場には誘導員さんがいるのだが、

バイクの方はこちらです、と誘導された先は崎の湯と書かれた建物と防波堤の隙間だ!!

 

 

感覚的には、

レッドバロンのバイク展示に近い駐車の仕方だ。

 

特に車体のデカい大型車は入庫も出庫も苦労する。

一人では上手く出来ず、居合わせたバイク乗りと協力して駐車する人多数であった。

 

 

 

立ちゴケしようものなら、バイク乗りなら誰もが一度は想像する、

 

 

バイクのドミノ倒しという惨劇が始まる……。

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ緊張感のある駐車をしたぜ……。

 

 

ではでは、

試練を乗り越え、いよいよ入浴!!

 

入浴料 500円

営業時間 8時~17時 ※変動あり

 

 

ここからスマホ持ち込み禁止なので、公式の写真で……、

 

 

海に面しているので、

シャンプー等の石鹸の使用は禁止です。

 

 

 

露天が二つ。

温度はどちらも熱め。

 

 

海に面しているため、波が高いと海水が湯舟まで入ってきます!!

こんな大海原をゼロ距離で眺めながら冷え切った体を熱めの湯に沈める!!

 

 

かけ湯をして、

足から徐々に……。

 

 

 

 

ほぁぁぁぁあああぁぁぁあぁぁああぁあぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁぁ。

 

 

 

 

 

……最高。

 

 

 

白浜温泉、攻略!!!!

 

 

いい温泉!!

本当にいい温泉!!

最高に癒されたぜ……。

 

 

その後、

 

オイル交換のため、レッドバロン和歌山店へ。

 

 

お腹空いたなぁ。

 

 

ラーメンチャーハン餃子!!

 

絶景見て、温泉で癒され、それでコイツですよ!!

旅って最高よねー。

 

 

そして南海フェリーで四国へ!!

 

チケット売り場と乗船待機場所は違う場所なので、気を付けて!!

大人+バイク=7200円

 

 

大坂、兵庫と回って淡路島経由で四国入りするところを

このフェリーなら約二時間で四国入りさ!!

 

バイクは予約不可で先着順だけど、今日は俺の他に三台だけでガラガラでした。

 

 

 

 

 

 

四国上陸した頃には真っ暗なので、今日は東横インさ!!

東横INN徳島駅眉山口へ!!

 

しかも今晩から雨予報らしい。

 

 

プチっと宴。

ビジネスホテルはテンション上がるよね。

 

 

朝ダヨー。

 

 

ではでは、四国地方を巡り……、

 

 

 

 

ません!!!!

 

 

 

 

えー、今回、四国地方は素通りでございます。

ひたすら国道11号を走るだけでございます。

 

 

四国は……、また……、

またの機会に…………。

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。