世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

飛雪の滝キャンプ場にて、宴が始まる!!

はい、ども。

 

 

2023年、年末年始休暇。

 

 

俺は29日〜4日まで休みとなった。

7日間の長期休暇である。

 

 

 

 

……だから、

 

 

 

 

 

全日程、旅に費やすことにした。

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

帰ってきてから、一日くらいは家で過ごしたい?

前半に旅して後半は我が家でのんびりしたい?

そんな全日程、つぎ込まなくても良くない?

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺もそれが正解だと思います。

 

 

 

でも予約しちゃったんだよー。

東京九州フェリー、新門司港3日発の便をー。

 

 

つまり、3日までに

九州地方は福岡県の新門司港に到着していないといけない!!

 

 

てわけで、

 

 

目指せ九州!!

2023年、年末年始ツーリング始まりだぁ!!!!

 

 

 

 

さ、28日の夜から活動開始するよ。

 

 

仕事終わって仮眠とって、出発。

今日は三重県まで進みます。

 

 

 

 

会社を退社するとき、

「これから三重県まで行ってキャンプするんです」

って言ったら、

 

 

 

「バカなの?」

って言われた。

 

 

 

 

俺もそう思う。

 

 

まぁ、初日は移動日だから、

最初に一気に関西方面に行ければ後がラクだから。

 

 

 

じゃ、行くよ。

 

 

 

 

 

下道で。

(バカなの?)

 

 

 

 

道の駅 ふじおやま

 

 

 

道の駅 宇津ノ谷峠

 

 

この時が今回の旅で一番寒かった……。

なんでこんなことしてんだろ……。

 

 

あ。

空が明るくなってきたので……、

 

 

 

松屋 浜松高林店にて、朝メシ。

牛丼大盛を喰らう。これで戦える。

 

 

渥美半島をゆく。

 

んー、

ここは冬だというのに暖かくていいのー。

 

 

伊勢湾フェリー、乗船。

 

 

関西方面行くときは毎度お世話になってます。

 

フェリー代 大人 1800円

バイク運賃 250cc 2400円

 

 

船が揺れるかどうかは運次第。

今回は揺れなかったぜ。

 

 

三重県鳥羽市、到達!!

 

 

さぁ次は海岸線を駆けながら今日のキャンプ地へ向かうぞぃ!!

 

 

海だー!!

 

 

 

気持ちいいねぇ!!

そういえば、前回ここを通ったのは本州最南端、潮岬を目指してたときかぁ。

 

 

 

所々、なんとなく道を覚えてる気がするなぁ。

 

 

 

ん?

マンボウだ。

 

 

この辺はマンボウが有名なのか……。

マンボウって食べれるのか……。

昔、初音ミクが家の裏でマンボウが死んでるって言ってたなぁ……。

 

 

 

買っちった。

 

 

なんか煮ても焼いても美味らしいよ。

キャンプで焼いてみるか。

 

 

そして、今夜のキャンプ地は!!

 

 

飛雪の滝キャンプ場!!

 

その名の通り、キャンプ場内に滝があるめずらしいキャンプ場だ。

 

 

周囲には買い出し出来る店はないので、道中オークワ有馬店に寄る。

 

 

ん?

 

 

gdc4.hatenablog.com

 

この店、前にも来たな。

 

 

 

キャンプ場は川沿いにあるので、山ほど、気温は低くなりません。

川沿いの道は所々、狭路やカーブがありますが峠道に比べればアクセスはラクです。

 

 

 

管理棟、到着!!

案内板も所々に出ているので迷わないと思います。

 

ソロサイト 1500円

薪 一束600円だったかな?

 

で受付。

 

 

 

ソロサイト。

乗り入れは出来ませんが、荷物の積み下ろしは近くで出来ます。

荷物を下ろしたらバイクは駐車場へ。

 

この日、ソロサイトを利用したのは俺だけでした。

 

 

設営!!

 

ではでは、場内をちょいと巡ってみましょう。

 

 

トイレキレイ。

 

あると嬉しい自販機。

 

灰すて場。

 

炊事場。

 

管理棟には売店もあります。

 

コインシャワー。

 

ちょっとした遊び場。

 

そして、飛雪の滝!!

夜間はライトアップされます。

 

その日の水量にもよりますが、この日はザバーッて感じで特に轟音とかはありませんでした。

 

川遊びも出来ます。

 

 

さてさて、

ここまでサラッと来てますが下道をオーバーナイトで500kmほど走ってますんでね。

 

 

 

 

もうやっちゃう?

 

 

 

 

 

やっちゃいますかね?

 

 

 

 

 

宴を!!!!

 

 

 

あぁ!!久々!!

久々のキャンプ!!

やっぱいいねぇ!!

 

 

では早速、マンボウを焼いて喰らってみよう!!

 

 

 

…………。

 

 

 

………………………。

 

 

 

 

…スゲェ歯ごたえのあるイカみたいな……。

 

 

 

ん。

 

 

 

まぁ……。

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

そうして、夜は更けていく……。

 

 

 

朝ダヨー。

 

 

では、撤収するぞー!!

 

 

したぞー!!

 

 

今日もいい天気だ。

駆けるぞ!!赤ニンジャ!!

 

 

今回の道の駅スタンプラリー。

2017年 中部地方

伊勢志摩、紀伊長島マンボウ、海山、熊野きのくに、熊野 花の窟、パーク七里御浜紀宝町ウミガメ公園 ( 53 / 102 )

 

 

さてさて、始まりました年末年始ツーリング!!

今回も行き当たりばったりです。

泊まる所とか、攻略場所とか、天気を考慮して進みます。

 

はてさて、どうなることやら。

 

 

兎にも角にも、

 

 

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

 

 

この旅の記録を書き切る頃のはいつになることやら……。

ぼちぼち更新していきます。

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。