世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

御前崎いこうぜ!!

はい、ども。




2021年、年末。
最強寒波が到来。


日本各地で雪が降り、
交通網に多大な影響をもたらした。



去年は年明けぐらいで寒波が来たと思ったが、今年は一足早いようだ。


積雪、路面凍結。
バイク乗りの天敵。



そんな気候の中、


f:id:gdc4:20220105184234j:plain

俺は松屋  下石神井店に来ていた。



ふふふ。
行くぜ行くぜ。



ふふふ。
旅の始まりだぜ。



牛丼大盛を食らい、
七泊八日という長旅に心踊らせていたのだった!!

 

そう、

七泊八日!!!!

 

 

12月29日から1月5日まで正月休みになったぞー!!

 

 

もう、

 

 

 

全部行くよね。

 

 

全部、旅に費やすよね。

 

 

で、

 

 

 

次の日から仕事行くよね。

 


というわけで、
12月のお仕事忙しデスマーチを越えて!!



やって参りました年末年始!!
行くぜ!!今回は!!



厳島神社に初詣の旅だ!!

 

 

 

おおまかにこんな感じ。

帰りは東九フェリーが予約取れたので、徳島港から東京港へ。

 

 





なに?!
お正月は高速道路の割引無しだと?!



あ。大丈夫です。乗らないので。



感染対策をしながら、経済活動を開始する。



行くぞ!!



f:id:gdc4:20220106190807j:plain

…………。



……………………進まねぇなぁ。
国道246号線はいつも渋滞してるなぁ。

 

 

f:id:gdc4:20220106191000j:plain

道の駅 ふじおやま

 

ふぅ。渋滞抜けた。

冬晴れで天気はいいが、所々爆風です。



f:id:gdc4:20220106191246j:plain

f:id:gdc4:20220106191305j:plain

軽い車体の赤ニンジャは爆風で吹っ飛ぶ。
バイク走行中の不意な突風は恐怖でしかない!!



こんな状態で広島県まで行けるのか?

冬の嵐の中、走り切ることが出来るのか?

 

 


もう伊豆でいいや。
(伊豆の人に失礼)


とか、思ったが、
なんとか最初のチェックポイント!!



道の駅 玉露の里に到着!!



ここではおいしいお茶が飲めると、
やってきたんだが!!



f:id:gdc4:20220106191620j:plain

年末年始のお休みでしたね。


……なんか、自販機は動いてたので、
抹茶で一服。


f:id:gdc4:20220106191649j:plain

ふぅー。
冷えた体に沁みるねぃ。



さてさて、
最強寒波がまさに今、
全身を冷やしている中で向かう今回の目的地は!!




御前崎(おまえざき)!!


東へ突き出る形で伸びる岬で、遠州灘側は強い湾岸流により砂丘が続くが、近年では海岸侵食が激しく、海岸線が後退している。

殊に10月から4月にかけて「遠州のからっ風」と呼ばれる偏西風が吹く。

ゆるキャン△season2 第二話の舞台。

 

by   wikipedia




そして!!
今回からようやく!!満を持して!!

 

 

f:id:gdc4:20220106212734j:plain


現代バイク乗りの必需品、スマホホルダーを使いまして!!
Googleマップで迷うことなく進みますよ!!

 

 

f:id:gdc4:20220106213009j:plain

駐車場、到着!!

どうやら、近くに駐車場は二つあるみたい。

灯台に近いココと少し階段降りた先にもう一か所。

 

 

どちらも無料。

灯台下の方が駐車場が広いです。

 

f:id:gdc4:20220106214359j:plain

貝殻売ってる。

 

 

f:id:gdc4:20220106214330j:plainちょっとした広場あり。

 

 

f:id:gdc4:20220107225944j:plain

トイレあり。

 

 

 

 

 

f:id:gdc4:20220107055632j:plain

海だー。

なかなかの眺望あり。

 

 

f:id:gdc4:20220107230123j:plain

御前崎、攻略!!!!

 

日没後はライトアップされます。


f:id:gdc4:20220107225724j:plain

夕日の時間帯を狙ったんだが、

残念ながら雲が多くて、センセーショナルな写真は撮れなかったよ。

 

 

f:id:gdc4:20220107230647j:plain

灯台は現役稼働中なので、ちゃんと光ってます。

青空や夕日に映える白亜の灯台も、雲が背景だとあんまり映えませんねぇ。

 

 

f:id:gdc4:20220107231009j:plain

しかし海は綺麗に見えたので、良しとしましょう!!

さ!!今日も場所によっては氷点下いくので……、

 

 

 

f:id:gdc4:20220107231134j:plain

東横イン 浜松駅北口にチェックイン!!

一応、キャンプ道具は持ってきたが、今回の旅はホテル泊がメインです。

 

 

最強寒波で風邪とかひきたくないのでね。

この時期、熱なんて出したら旅どころではなくなるのでね。


f:id:gdc4:20220107231602j:plain

しかし浜松は都会だねぇ。

飲み屋さんも忘年会でどこも混んでたよ。

 

 

f:id:gdc4:20220107232123j:plain


結果、コンビニメシ。
コンビニも顔を真っ赤にした若者で賑わっていた。


そんな街で一人旅……。
少し寂しさを感じる……。


みんなは暖かい家でぬくぬく年の瀬を楽しんでいるのに……、

俺はクソ寒い中、バイクで走って震えているぞ。

 

 

 

あぁ。

 

 

 

めっちゃ楽しいよ。



ツーリングマップルを眺め、
まだ見ぬ絶景に心を弾ませていたオジサンであった。



本日の走行距離
320km


今回の道の駅スタンプラリー。

2018年 中部版

風のマルシェ御前崎 ( 28 /102 )

 

 

 

これから始まる2021年、年末年始ツーリング。

しかし、心躍る俺をよそに、お天気お姉さんは告げる。

 

 

 

所により、雪が降るでしょう。

 

 

寒波は勢力を増していた。

 

 

 

あ。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくね。

 

 


今日はここまで、
次回にご期待ください。