世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

赤ニンジャ待機中 2023

はい、ども。

 

 

……メリークリスマス。

 

 

 

gdc4.hatenablog.com

 

 

2016年5月14日に爆誕した当ブログ、

その名もズバリ【世界攻略の箱】!!!!

 

 

なんやかんやと、8年目に突入します。

ヤバいです。

 

 

ここまで続くとは思ってなかったです。

 

 

全国津々浦々の観光地で攻略!!って言うおじさんのブログ。

そして、フタを開けてみれば、どこが攻略してんねんという。うっすい攻略内容。

 

 

でもいいのです。

自己満足でいいのです。

 

 

そんなおじさんのこれまでの旅の軌跡を見ていきましょう!!

 

 

 

ま  ず  は……、

 

 

 

松屋!!!!

 

 

言わずと知れた牛丼チェーン店。

早い、旨い、安い。

旅の成功を祈願して朝メシとしてよく利用する。

これまでに訪れた松屋は……、

 

 

【埼玉県】

東松山上野本店

所沢上安松店

和光白子店

飯能双柳店

春日部豊町店

桶川店

北本店

西所沢店

浦和町谷店

野火止店

大宮奈良町店

浦和田島店

浦和所沢バイパス店

吹上店

草加清門町店

川越城下町店

狭山店

朝霞膝折店

所沢北原店

戸田駅前店

和光市駅前店

蕨北町店

坂戸店

新座馬場店

越谷下間久里店

 

【千葉県】

松戸七畝割店

我孫子若松店

 

 

【神奈川県】

厚木店

橋本店

平塚北金目店

寒川倉見店

秦野店

 

 

茨城県

牛久店

 

 

福島県

白河店

エイトタウン本宮店

郡川コスモス店

 

 

【東京都】

日野神明店

青梅新町店

石神井

石神井

深大寺

大泉学園町

高島平店

 

 

【長野県】

松本駅前店

松本高宮店

東御店

佐久店

上田秋和店

塩尻

 

山形県

山形深町店

 

 

新潟県

新潟女池店

 

 

山梨県

富士宮

富士吉田店

石和店

甲府国母店

 

 

群馬県

前橋上小出町店

深谷市役所前店

前橋三河町店

太田飯塚町店

高崎下之城店

 

 

【栃木県】

小山店

佐野店

御幸本町

宇都宮簗瀬町店

 

 

静岡県

神立店

沼津店

御殿場店

三島店

 

 

【愛知県】

岡崎北店

 

 

富山県

富山掛尾店

 

 

岐阜県

大垣店

 

 

三重県

桑名店

 

 

青森県

弘前高田店

 

 

 

……もうちょっとしたホラー要素になっているのでは……?

 

 

 

ここまで松屋の店舗を巡るって……、味はどこも一緒なんだよ?

怖いわぁ。

バイクブログで松屋の集計してるのきっと俺だけだわ。

 

 

でも我が家から一番近い牛丼屋は吉野家です。

(世界一いらない情報)

 

 

なんなんだよこのオッサン。

全国の松屋を巡るつもりか?

松屋ツーリングなのか?

 

美味しいけど、朝から牛丼はそろそろ年齢的にキツくなってきましたよ。

 

 

しかし、その甲斐あってか……、

今までに訪れたことのある都道府県、

 

2022年 ↓

 

 

 

 

 

 

そして、2023年……、

 

ついに、

 

 

 

日本を紅く染め上げてやったぜ!!!!

 

 

最後の砦であった沖縄県を飛行機輪行、自転車キャンプにて巡ることに成功!!

これをもって、今後この質問にはこう言う!!

 

 

 

 

今までどこ行ったの?

 

 

 

 

 

 

北は北海道、南は沖縄県まで!!

47都道府県、全てを巡りましたよ!!!!

 

 

とな!!

ドヤ顔で言ってやるのさ!!

 

 

ふふふ。

さらにその中でもブログ開始当初から夢見ていた、

 

 

 

赤ニンジャでの宗谷岬攻略!!

 

 

バイク乗りなら一度は目指す、北海道最北端!!

社畜オジサンな俺は休日がうまく合わなくてなぁ……。

ここに来るまでに7年かかったなぁ。

いやー、よく行ったよなぁ。

結局、長期休暇じゃなくて、

五日間で埼玉県朝霞市から北海道宗谷岬を自走往復だったものなぁ。

 

 

 

……………。

 

 

 

………………………。

 

 

 

 

 

狂気の沙汰だよ。

なんなんだよこのオッサン。こわ。

 

 

でもちゃんと到達証明書も発行してもらったし、

残す端っこは日本最東端だけだ!!いつか行く!!フェリーで行く!!

 

 

さらに、47都道府県全てを訪れた俺は次なる高みを目指すため……、

 

 

 

登山を開始!!

 

 

 

次なる高みへ、物理的に高みへ、

 

 

 

47都道府県全最高峰登頂(無理)を目標に掲げた!!

 

これまで登頂した最高峰、

 

 

 

今度は緑に染め上げてみせるぜ!!

 

 

 

でも基本的にはバイクブログなんでね。

登山はたまにでいいよね。疲れるし。

 

さらさらに、バイクでは行き辛い離島へ渡るため、

 

 

折り畳み自転車、プラぱち!!!!

 

沖縄県石垣島から与那国島への旅は最高だった。

来年はどこの島へ飛び立とうか?

 

でもね。

登山よりも自転車の方が疲れるんだよ。

……両足攣るしね。

 

 

さらにさらにさらに、悪天候への対応、

 

 

軽自動車、ウェイク!!!!

 

これで連休に雨が重なっても旅に出れる!!

車中泊も可能!!もちろん普段の買い物にも大活躍!!

 

 

正直、クルマが最高だよ。

車中泊すればキャンプとかしなくていいんだもの。

エアコンあるから暑くも寒くもないしね。

 

 

もう全部、クルマで行きたいよ。

 

実際、バイクや自転車で旅するよりもクルマ車中泊旅の方が金額が安い。

寄る場所や旅で何をするかにもよるが、俺の場合クルマ車中泊旅の方が旅費が安くなる傾向があります。

体力的にも楽だしね。

 

 

合理的に考えれば、これからはクルマの時代!!

 

 

が!!!!

やはり赤ニンジャ!!!!

 

 

バイクで駆ける喜びを知った罪深きバイク乗りよ!!

夏は暑く、冬は寒く、立ちゴケもするし、積載能力ないし、

 

 

 

 

だが、乗る。

 

 

 

楽しいから。

 

 

次に控える年末年始休暇はバイク旅に出るぜ!!

 

 

さぁ!!

攻略に必要な武器は全て揃った!!

 

あとは……、

 

 

 

 

 

 

 

お金です。

 

 

 

……。

 

 

 

 

………………。

 

 

 

 

……………それな。

 

 

 

結局、それな。

 

 

 

 

……宝くじ、当たんねぇかなぁ。

 

 

 

 

 

そんな世界の片隅のオジサンの旅日記はこれからも続く!!

 

 

 

俺たちの戦いはこれからだ!!!!

 

 

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。