世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

赤ニンジャ待機中 2022

はい、ども。

 

 

……メリークリスマス。

 

 

 

2016年5月14日に始まった当ブログ、

世界攻略の箱

 

 

月日が経つのは早いもので、

紆余曲折ありつつも、7年目に突入します。

 

 

 

はたして、

世界は攻略出来るのか…?

 

 

 

ということで、

 

これまでの軌跡を振り返っていきたいと思います。

 

 

 

松屋

 

 

言わずと知れた牛丼チェーン。

24時間営業、早い、安い、うまい、ということで朝早いツーリングにはよく利用する。

 

 

これまで旅先で訪れた松屋……。

 

 

【埼玉県】

東松山上野本店

所沢上安松店

和光白子店

飯能双柳店

春日部豊町店

桶川店

北本店

西所沢店

浦和町谷店

野火止店

大宮奈良町店

浦和田島店

浦和所沢バイパス店

吹上店

草加清門町店

川越城下町店

狭山店

朝霞膝折店

所沢北原店

戸田駅前店

和光市駅前店

 

【千葉県】

松戸七畝割店

我孫子若松店

 

 

【神奈川県】

厚木店

橋本店

平塚北金目店

寒川倉見店

 

 

福島県

白河店

エイトタウン本宮店

郡山コスモス通店

 

【東京都】

日野神明店

青梅新町店

石神井

石神井

深大寺

大泉学園町

高島平店

 

【長野県】

松本駅前店

松本高宮店

東御店

佐久店

 

山形県

山形深町店

 

新潟県

新潟女池店

 

山梨県

富士宮

富士吉田店

石和店

甲府国母店

 

群馬県

前橋上小出町店

深谷市役所前店

前橋三河町店

太田飯塚町店

 

 

【栃木県】

小山店

佐野店

御幸本町

宇都宮簗瀬町店

 

 

静岡県

神立店

沼津店

御殿場店

三島店

 

 

【愛知県】

岡崎北店

 

富山県

富山掛尾店

 

 

岐阜県

大垣店

 

三重県

桑名店

 

 

 

なんでこんな松屋行ってんの?

(当然の疑問)

 

 

自分流のジンクスなんです。

ゴハン松屋を食えば、その日のツーリングは天気も快晴で渋滞もなく、とても良い一日になると……。

 

 

 

 

でも捕まったしなぁ。

 

 

初めての違反!!!!

 

速度超過15km

一点 9000円なり。

 

あー。

このやり場のない感情をどこにぶつければ……。

 

 

 

いや。

 

 

ツーリングで受けた傷はツーリングで返す!!

走ろう!!

 

 

あれ…?エンジンがかからないぞ……?

 

 

いつものレッドバロンに持っていく(バイクを押して歩いた)と、

圧縮抜けと診断され……、

 

 

総走行距離も85000kmを超えている。

これ以上の修理は中古車価格を上回ってくる。

修理してもまた別の所が修理が必要になってくるかもしれない。

 

 

 

一時はこれまで走ってくれた赤ニンジャを降り、

バイクもやめるつもりであったが……。

 

 

このブログを読んでくれている様々な人から、

 

 

 

降りるな、乗れ。

 

 

 

という激励を受け、赤ニンジャをオーバーホール。

長期に渡る入院期間を経て……。

 

 

 

 

復活!!!!

 

再び俺は赤ニンジャおじさんとなることが出来た。

あの時、激励してくれた皆様ありがとうございます。

 

 

 

しかし、本当にやめるつもりでいたので……、

 

 

軽自動車 ウェイク!!!!

買っちった!!

 

 

折り畳み自転車 プラぱち(プラチナライト8)!!!!

買っちった!!

 

 

 

これに赤ニンジャの修理費と……、

2022年は散財の年であったなぁ……。

 

 

だが、まだ終わらんよ!!

 

 

これまで行った都道府県、最後の地!!

 

 

 

沖縄県についに正月、上陸予定!!!!

 

日本を紅く染め上げる日も近いぜ……。

飛行機に折り畳み自転車プラぱちを積み込み上陸予定です。

 

どうなることやら……。

 

 

 

そして忘れてならないのが!!

 

道の駅スタンプラリー、関東地方版 完全制覇!!!!

 

 

いやぁ、ようやくでしたね。

2018年から始めて、2022年に制覇。

 

4年間の間に、絶対スタンプラリー帳失くすと思ってたのに。

 

あとは東北と中部と中国か……。

はぁーあ。

 

 

そしてそして!!

たまに思い出したかのようにする登山!!

 

 

今年は念願叶って、地元埼玉県の最高峰に登頂することが出来た!!

情報通り、展望はなかった。

 

が!!

満足さ!!

 

 

そこで首をもたげてくる、

47都道府県、全最高峰登頂への挑戦(無理)。

 

 

これまでの最高峰。

 

埼玉県 三宝山 2483m

東京都 雲取山 2017m

山梨県および静岡県 富士山 3776m

鳥取県 大山 1729m

愛知県 茶臼山 1415m

 

 

これだけ登ってれば、もうちょっと痩せてもいいと思うんだが……。

相変わらず春の健康診断は【肥満】なのよね。

 

しかしここで新たなアイテム。

 

大型ザック、モンベル チャチャパック60!!!!

買っちった。

 

 

これを背負い、テント泊登山だと……?

もう完全に仕事より休日の方が疲れ溜まるじゃねぇか。

 

 

 

 

そう!!

 

 

 

このブログはオジサンが休日に遊ぶだけのブログ!!!!

たまに見てくれれば、それで嬉しい!!

 

 

 

 

俺達の旅はこれからだ!!!!

 

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。