世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

宇宙岩いこうぜ!!

はい、ども。



世間では、
20、21、22日は三連休。


しかし、
21日に急遽、仕事が舞い込む。


三連休の計画、





破綻……!!!!




あーあ。



あぁぁぁーーあ。



…………。








日帰りツーリング行こっと。
(切り替え早し)




f:id:gdc4:20200324212813j:plain




気合いを入れて早朝出発。
暖かくなってきたので、ロングツーリングの解禁だ!!




福島県へ行くぞ!!




f:id:gdc4:20200324213104j:plain

まずは朝メシ!!
松屋 宇都宮簗瀬町店にて牛丼大盛を食らう。


これで戦える!!
さぁ行くぞ!!



f:id:gdc4:20200324213510j:plain


ラララ、下道~♪
ラララ、お金なぁい~♪




f:id:gdc4:20200324213541j:plain



宝くじ当たんないかなぁ~♪
100万くらい~♪
(庶民の夢、ウン億円当選は逆に困る)



f:id:gdc4:20200324213649j:plain




f:id:gdc4:20200324213718j:plain



f:id:gdc4:20200324213744j:plain




f:id:gdc4:20200324214232j:plain



遠いな。







Ninja250slはツアラー(だと思ってる)、
前傾姿勢でもキツくないのさ!!



それに



天気もいいし、ライダーも多い!!
ヤエー連発で最高だぜ!!




そして



今回目指すのは宇宙岩!!
福島県のB級スポット!!



……それは宇宙より飛来した隕石とも、


……それは日本のエアーズロックとも、




あるいは、
異世界への扉が開く場所とも言われ。



周辺に案内看板の一つも無く。
しかし、Googleマップで検索すると、宇宙岩の名称で赤いピンが立つ。


そんなミステリアスな場所が、
福島県いわき市に存在する。


なんだかんだで、
近くまで来ましたよ。



f:id:gdc4:20200324214108j:plain

磐越自動車道沿いを走る、
県道66号線。





f:id:gdc4:20200324214147j:plain

高速道路の下をくぐる。
何か……、不気味な気配を感じる。




f:id:gdc4:20200324214324j:plain

生い茂る木々。
道幅は狭く、すれ違いは困難だが……。




車も、


バイクも、


人間も、



一度もすれ違うことはなかった。




ほんとにこの道で合っているのか……?
不安がよぎる。



瞬間、


視界が開ける。



野原……?

木が生えていないな。



宇宙岩は…………アレか!!!!







f:id:gdc4:20200324215007j:plain

宇宙岩、攻略!!!!



なぁぁんだこれはぁぁぁ!!!!
予想外にいい場所じゃねぇかぁぁ!!!!


誰もだぁれもいないので、




全力のヤッホーが出来ますよ!!!!



ちなみにこの場所。
観光地化はおろか、看板の一つもないので…………、


駐車スペースもない。


バイク、車を宇宙岩近くにとめるなら、





f:id:gdc4:20200324215058j:plain


ここを入っていくしかない。


道を外れて、
斜度1~5%のゴツゴツ野原を行く。


Ninja250slはオフロード(だと思ってる)、
これくらい軽い軽い。



f:id:gdc4:20200324215202j:plain

なんかこの辺、置いとくか。
みたいな感じで駐輪。


宇宙岩は正面?から見たら登る箇所はないが……、


f:id:gdc4:20200324215342j:plain

裏側?からなら、
楽に岩の上まで登ることが出来る!!


宇宙岩からの景色がこれだ!!!!



f:id:gdc4:20200324215552j:plain



f:id:gdc4:20200324215613j:plain


いやー、絶景かな絶景かな!!




さぁて、
今回はここでコーヒーを作るぞ!!



Iwataniシングルバーナー、点火!!



……ビュォォオオオ!!!!



点火!!



……ビュォォオオオ!!!!



点火!!



……ビュォォオオオ!!!!




……この日は春の嵐春一番
全国各地に強風が吹き荒れていた。


練馬区では強風にあおられ、
コンビニの看板が倒れたそうだ。


そして、ここは遮る物が何もない野原。
バーナーの火なんか吹き消える。



点火ァ!!!!




……ビュォォオオオ!!!!







f:id:gdc4:20200324215816j:plain

水!!!!
(切り替え早……というか諦めが早い)



まぁ、これはコレで!!!!


して、


なぜこの岩が宇宙岩と呼ばれるのか……?



それは、


f:id:gdc4:20200324215906j:plain

この直線に伸びる白線。
これは塗料などで引かれたものではなく、自然現象で出来た模様である。


鉢巻き石と呼ばれ、

一方では、
縁起が悪いものとされ、



また一方では、
縁起が良いものとされる。




f:id:gdc4:20200324220105j:plain

詳しくは恋する小惑星第2話を見よう!!


白線は岩の至るところで発見できるため、鉢巻き石のことを知らない人は、


宇宙に向けたメッセージでは?


と思い、いつしか宇宙岩と呼ばれたらしいです。



f:id:gdc4:20200324220226j:plain


見ようによっては殺風景で、
巨岩がドン!!とあるだけだが……。


ソロライダーは、
こういう場所こそを求む。


のんびりと水とスニッカーズを食らう。
スニッカーズのCM最近見ないな……。


若い頃にスキーに行くときは、
携帯食としてよく持っていったものだや。




今は胸焼けするんですけどね。






f:id:gdc4:20200324220313j:plain


さて、帰ろうか。




f:id:gdc4:20200324220515j:plain

道の駅 たまかわ にて、
遅い昼メシ。

ここの手打ち蕎麦うまかったー。




f:id:gdc4:20200324220538j:plain

薪ストーブで暖まり。
すげぇ暖かい、これ一台でかなりの熱量を確保出来る。


これは薪ストーブの前から動けなくなるわぁ。
他に客もいないので、セルフのお茶を飲んでのんびり。





……すると……、





パラパラ……。
パラパラ……。



と、
音がしてくるではありませんか。




おやおや?
なんの音かな?




赤ニンジャおじさんが
チラリと窓の方を向くと、




f:id:gdc4:20200324220753j:plain

雹が降ってる。うひょー。




せめて雨にしろや!!!!


赤ニンジャおじさんは大慌て。
あわあわあわあわ。


Yahoo!雨雲レーダーを見ると、
雨雲の大群がこちらにやって来ているではありませんか。



こいつぁいけねぇや!!



濡れてはいけないものをビニール袋に押し込んで、
すたこらさっさ。


赤ニンジャおじさんは高速道路で福島県を脱出したそうな。
めでたしめでたし。





今回の道の駅スタンプラリー。

関東版
きつれがわ、ばとう、みわ、奥久慈だいご、やいた ( 88 / 175 )

東北版
はなわ、ふるどの、ひらた、たまかわ ( 24 / 163 )






さぁて、





明日は仕事!!!!



今日はここまで、
次回にご期待ください。