世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

ほったらかし温泉いこうぜ!!

はい、ども。


キャンプへ行く!!
あぁ、行くとも!!


カレーを食う!!
焚き火をする!!


仕事?




終わらしてやったぜ!!



f:id:gdc4:20200328221935j:plain


道志の森キャンプ場なら、22時まで乗り入れが出来るんだからな!!
仕事終わりに行くのさ!!



誰か一緒に来るかー?
お、コウキが釣れたぞ。




f:id:gdc4:20200328222055j:plain


ははは。





f:id:gdc4:20200328222138j:plain


はははは。





f:id:gdc4:20200328222212j:plain


わはははは。


仕事は確かに大事だ。
稼がないとメシが食えない。


だが遊びだって、手を抜かない。
要は両立だ。……簡単には出来ないが。


あれもこれもと、疲れるな。
一生涯、両立なんて出来ないかもしれない。


時間?少ないがイケる。
体力?おっとそりゃマズイヨ。


若い頃のようにはいかないね。
老気の至り、休憩多目でおねがい。



さ、走ろう。





f:id:gdc4:20200328222310j:plain


あ。俺帰るわ。




帰るんかい。
バイビー。




コウキは戦線から離脱。



しかし、
歳を重ねると挨拶が簡略化されるよな。
数ヶ月、数年振りに会う。


下手したら数十年振りに会っても、
「おぅ」の一言で挨拶完了。



いやいや、






お前、髪の毛減ったなぁ!!!!


特に頭頂部!!!!



あ、これが挨拶か。
やめろよ。ていうか先月会ったろがい。





f:id:gdc4:20200328222510j:plain


てわけで、
こっからいつものソロツーリング。


……。



…………そんな減ったかなぁ?
育毛剤はムダな足掻きなのかー?



育毛ヘルメットって開発されないかな?



ツーリング中も髪の毛乱れないし、フサフサになる効果もありますよ!!
今ならお値打ち価格の19800円!!!!




怪しいけど買います。







そんな妄想をしながら、
さぁて、どこ行くかとツーリングマップルを開く。



むむむ。



ほったらかし温泉か。



丁度、風呂にも入りたかったし。
絶景露天風呂で有名なほったらかし温泉だ。


朝風呂にもってこいだぜ。
よっしゃ!!



バイクをUターン。




からの、




エンストー。




からの、







立ちゴケぇぇえええええぇぇいぃいぃいややぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!





久々にやっちまったぜ!!!!
しかも、ここ道の駅だぜ!!!!



うわー。来るわ来るわ。
バイク乗り達が助けに来て下さるわ!!!!



恥ずかしありがたい!!
恥ずかしありがたい!!!!



あっという間に立て直し。
ありがとうCBRのお兄ちゃん達!!


赤ニンジャもサイドバッグがクッションになったおかげか、
無傷!!!!


まぁ厳密にはハンドルの先っちょとウィンカーの先っちょがキズついたが……、
これは過去の立ちゴケでキズついた箇所の上書きだから別にいいな。



そして、
助けてくれたCBRのお兄ちゃん二人と
セローオジサンとカブ乗りオジサンと話す。


各地のステッカー貼りまくりホムセン箱に食いついてくれました。





……へぇー。
ブログもやってるんですかー?





なんてブログなんですか?








……え。





……世界攻略の箱……。
ぎゃー恥ずかしー!!俺の周りの人間はみんな知ってるけども!!初対面の人に言えるわけねぇ!!
……世界攻略の箱……。
うわうわうわうわ何様?何様なの?冷静に見たらなんなん?世界攻略?は?
……世界攻略の箱……。
吐血!!吐血もんですよ!!これは!!!!


どうすればこの場を切り抜けられる?!
……どうすれば!!!!






あ、




赤ニンジャおじさんで検索してください。






赤ニンジャおじさん?……あー。



はい。

検索してみます。
じゃ、道中ご安全に。





ありがとうございました!!
ご安全に!!!!




すたこらすたこら、
すたこらさっさ。



手を振って別れる。
……色んな人のブログ見てるけど、俺のブログタイトルが群を抜いて恥ずかしい。



小学生が考えそうなタイトルよね。





変えないけど。



f:id:gdc4:20200328222929j:plain


さてさて、
ひと悶着ありやしたが、無事(?)に街中までやって参りました。


山の中の一本道とは違い、
市内は道で入り組んでいる。


土地勘のないオジサンには、ちと厳しい。



が、




f:id:gdc4:20200328223003j:plain


写真中央のドームな建物、分かる?




f:id:gdc4:20200328223237j:plain


拡大。

ここが目印、ここを目指して進めばほったらかし温泉へと至ります。
市内の大体の場所で見えるので迷ったら行ってみましょう。




f:id:gdc4:20200328223310j:plain


で、来ました。
バイク専用の駐輪場があります。




f:id:gdc4:20200328223430j:plain


駐輪場。




f:id:gdc4:20200328224339j:plain


眺めグンバツ

ゆるキャン△でも舞台になったところなので、そこかしこにポスターやら旗やらあります。
しまりんだんごが売ってた。



ほったらかし温泉

f:id:gdc4:20200328224954j:plain
あっちの湯

こっちの湯

二つ浴場があり、どちらかを選びます。
あっちの湯の方が眺望が楽しめるということで、今回はあっちの湯へ。


大人     800円
露天2、内湯1
シャンプー、ボディソープあり


噂の露天風呂はというと……、




圧倒的解放感……!!!!


なんていうか、



まるだし!!!!
て感じ。




甲府盆地を一望出来る絶景。
それを眺めながらの温泉!!


この眺望は日本屈指といっても過言ではない!!!!


この日は残念ながら富士山は雲に隠れ見えなかったが、
それでもこの解放感は清々しい!!


日の出の1時間前から営業しているというし、
一度、温泉につかりながらの日の出を拝みたいものだ。



f:id:gdc4:20200328224916j:plain


ほったらかし温泉、攻略!!!!



ふぃー。いい湯でした。
さてさて、ここに来たなら是非ともいただきたいものがある!!




f:id:gdc4:20200328225036j:plain


温玉揚げ!!

ザクッと衣のトロ~リ半熟玉子!!
ゆるキャン△でも食べてたが、めちゃめちゃウマイなこれ!!


湯上がりに食べたらアカンやつやー。




f:id:gdc4:20200328225124j:plain


絶景露天風呂、
しかも朝風呂という最高に気持ちいい気分でバイクを転がす。



いつもは目的地を決めて走る俺も、
今回はノープラン。


気ままに
気ままに




雁坂トンネルを抜けて、埼玉県へ帰るか。




今回の道の駅スタンプラリー。

関東版
つる、甲斐大和 (90 / 175)





はてさて、


久々に利用した道志の森キャンプ場。
22時まで乗り入れ出来るので、仕事終わりに来れる社蓄には嬉しい仕様。
(遅いチェックインの場合、料金支払は翌日になります)




f:id:gdc4:20200328232254j:plain


ここは数少ない直火OKなキャンプ場でしたが、
近々、直火NG全面焚き火台使用になるようです。


今の時期はオフシーズンなので、
自販機、シャワー等は動いておらず、
トイレも仮設トイレのみのです。
トイレットペーパー要持参。

それでも、
キャンプサイトは8割くらい埋まってたかな?


良いキャンプ場、また行こう。




次回予告!!


雁坂トンネルを抜けて埼玉県へと帰ってきた赤ニンジャおじさん!!
しかしそこに待っていたのは、絶滅したはずの恐竜だった!!
次回!!世界攻略の箱!!

初めての自撮りに挑戦!!

キミは生き残る気があるのか……。



じゃ
今日はここまで、
次回にご期待ください。