世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

沢田公園 露天風呂いこうぜ!!

はい、ども。

 

 

前回までの赤ニンジャおじさんは!!

 

 

f:id:gdc4:20220416090214j:plain

 

f:id:gdc4:20220416090522j:plain

 

f:id:gdc4:20220416091659j:plain

 

f:id:gdc4:20220416091726j:plain

通常営業でした。

 

では、前回から引き続きいくぞぉ!!

 

 

f:id:gdc4:20220411162435j:plain

黒船じゃー。黒船来航じゃー。

 

 

f:id:gdc4:20220411162522j:plain

でかいイカリだ。

 

 

f:id:gdc4:20220411162600j:plain

海にある鳥居っていいよなぁ。

 

 

青い海、青い空、比較的温暖な気候。

俺は今、伊豆半島の南の方に来ています。

 

伊豆といえば、金目鯛が有名です。

 

 

f:id:gdc4:20220415170615j:plain

そこでやってきたのが道の駅 開国下田みなと

ここの一角にある下田バーガーです。

 

 

f:id:gdc4:20220415171020j:plain

金目鯛をカラリと揚げて、ボリュームもあるバーガーです。

チーズや甘辛タレがふんだんに入っているにも関わらず、魚の主張が凄いです。

うまい!!うまい!!うまい!!

14時くらいに店に行ったら並ばずに買えました。

下田バーガー、オススメです。

 

 

f:id:gdc4:20220415172143j:plain

エビィ!!

 

蛇石峠にて。

 

 

f:id:gdc4:20220415172231j:plain

リンちゃんはここを原付で抜けたのか、根性あるなぁ。

 

 

さて、今宵はキャンプ!!

伊豆半島の拠点として、毎回お世話になっているオートキャンプ銀河に行きます。

 

 

gdc4.hatenablog.com

 

ホムセン箱がまだキレイだった頃だ。

若いなぁ。

初めての旅の時だったなぁ。

 

 

 

f:id:gdc4:20220416111946j:plain

今回はこのキャンプ場で一番の見晴らしである一番上のサイトへやってきました。

一番上のこの段は10サイトくらいの区画があるのですが、今回の利用者は俺だけ!!

広々、貸し切り!!

 

 

f:id:gdc4:20220416113444j:plain

設営!!

 

 

f:id:gdc4:20220415173048j:plain

そして買い出し!!

フードストアあおき 西伊豆店にて!!

 

そしてそして忘れてはならぬ風呂!!

 

f:id:gdc4:20220416115244j:plain

かまどの中で燃えるは炎。

薪を焚べてパチンパチンと爆ぜる。

 

この上にあるのは…、

 

f:id:gdc4:20220416115738j:plain

風呂!!

そう!!五右衛門風呂である!!

 

貸し切り風呂、40分制。

大人 800円!!

 

オートキャンプ銀河に来たら名物の五右衛門風呂に入らにゃあ。

 

f:id:gdc4:20220416121230j:plain

風呂入る前に体を洗ってね。

 

 

f:id:gdc4:20220416121404j:plain

はぁぁぁぁあぁぁぁぁ。

大室山、三筋山と歩き回りバイクで潮風を受けた体を湯に沈める。

見上げた天井は年季はあるが綺麗な木造。

聞こえる音は静かな風と湯が流れる音と薪の爆ぜる音。

 

これぞ最高の癒し。

 

いつまでも浸かっていたいが……、

 

 

…………。

 

 

 

……あっつい!!

 

五右衛門風呂は常に火で熱してるため、ほっておくと沸騰するまで温度が上昇する。

水で温度調節してね。長湯するとのぼせるよ。

 

 

じゃあ。

 

今日はあちこち巡って…、

 

疲れた体を湯でほぐし…、

 

 

いい感じに火照った体にキンキンに冷えたやつを流し込んじゃいますか?

 

 

やっちゃいますか?

 

 

f:id:gdc4:20220416123834j:plain

宴を!!!!

 

 

 f:id:gdc4:20220418105715j:plain

始める!!!!

 

 

f:id:gdc4:20220418105821j:plain

今日は鱈が安かったから、モヤシやらキノコやらを一緒にアルミホイルで包んで、適当に醤油まぶして焚き火へポイ。

 

 

15分くらい放置して…、

 

 

f:id:gdc4:20220418110030j:plain

上手に焼けましたぁ!!

酒にも合うし、あぁ、飲み過ぎないようにしないとね!!

 

f:id:gdc4:20220418110345j:plain

肉もあるぜ!!

あちちち。

 

 

 f:id:gdc4:20220418110640j:plain

残念ながら今日は曇り空。

天の川は見えないなぁ。

 

でもこの自然の中に身を置く感じ、キャンプならではの醍醐味よ。

 

 

f:id:gdc4:20220418110958j:plain

あんまり飲み過ぎるとね、二日酔いになっちゃうからね。

最後は水とかコーヒーとか飲みながら…、

 

 

f:id:gdc4:20220418111123j:plain

炎を眺めるのさ。

 

 

 

 

f:id:gdc4:20220418111709j:plain

朝ダヨー。

 

さて、朝メシ。

昨日の残りものなんかないかなぁ。

 

 

f:id:gdc4:20220418112051j:plain

タマネギとパンか……。

 

 

f:id:gdc4:20220418112124j:plain

はい。

 

 

f:id:gdc4:20220418112147j:plain

はい。

 

 

 

 

……あんまり美味しくないね!!

 

 

 

f:id:gdc4:20220418112351j:plain

撤収!!

 

 

f:id:gdc4:20220418112425j:plain

また伊豆に来たときはよろしくな!!

 

 

 

さて、

 

 

 

ここからが本題です。

 

 

f:id:gdc4:20220418112703j:plain

曇天。

予報によるともうすぐ雨が降り出すそうだ。

 

 

普通の思考回路の人、

雨が降り出す前に早く帰ろう。

 

 

 

思考回路はショート寸前の人、

風呂!!風呂!!朝風呂いこうぜ!!

 

 

f:id:gdc4:20220418113446j:plain

どん。

 

 

f:id:gdc4:20220418113520j:plain

でん。

 

 

f:id:gdc4:20220418113550j:plain

どーん。

 

 

沢田公園 露天風呂!!

 

 

 

断崖絶壁にある岩風呂の露天風呂。

海を見下ろす絶景が醍醐味の開放的な温泉です。

 

 

by   公式HP

 

 

 

まだ営業開始まで時間がある。

ちょっと遊歩道があるみたいだから散策しよう。

 

 

f:id:gdc4:20220418113902j:plain

 

f:id:gdc4:20220418114216j:plain

おおお。崖っぷちだ。

 

 

f:id:gdc4:20220418114542j:plain

崖の上まで行けそうだ。

 

 

f:id:gdc4:20220418114631j:plain

よいしょ。よいしょ。

 

f:id:gdc4:20220418115618j:plain

おほー。こちらも絶壁!!

海底も見えるぞー!!

 

海底が見えるというのは、

なんとも不思議な景色だなぁ。

 

 

さてさて、そろそろ9時。

一番風呂いってみよー!!

 

 

f:id:gdc4:20220418115926j:plain

受付は駐車場奥の小屋。

自販機、トイレあり。お釣りはなるべく出ないように支払いましょう。

 

 

f:id:gdc4:20220418120221j:plain

沢田公園 露天風呂は小さな風呂。

定員は6名で、定員に達していると受付のところで順番待ちが発生します。

 

 

f:id:gdc4:20220418120311j:plain

 

 

f:id:gdc4:20220418120346j:plain

脱衣所は2人も入れば、いっぱいになりそう。

しかし、今は俺が独占!!

 

 

では、堪能しよう。

海の見える露天風呂を!!

 

f:id:gdc4:20220418121252j:plain

 

f:id:gdc4:20220418121317j:plain

かけ湯用のシャワー。

洗い場ではないよ。

 

f:id:gdc4:20220418121410j:plain

お。あれが潮がひくと道が出来て、島に歩いて行けるというやつか。

 

 

f:id:gdc4:20220418121513j:plain

沢田公園 露天風呂、攻略!!!!

 

 

朝から海を眺めながらの独占風呂!!

いやこれは気持ちいいなぁ!!

 

突発的な一泊旅だったけど、かなり満喫してしまった。

ここまでの旅路を思い返しながら、大きく伸びをする。

湯に浮かびながら曇り空を眺めるのもいいものよなぁ。

 

 

はぁぁ。癒された。

 

 

さて、

いよいよ降り出しそうな気配になってきました。

雨雲レーダーを見ると、もはや雨を回避することは出来ません。

 

ここで、普通の思考回路の人なら…、

雨の中、帰るのかぁ。大変だなぁ。

 

 

思考回路はショート寸前の人なら…、

わさび!!ワサビ!!わさび丼食いにいこうぜ!!

 

 

どん。

 

ばん。

 

 

でーん。

 

 

どーん。

 

 

じゃーん。

 

 

わさびをすりおろしたのは初めてだ。

なかなか重労働でした……。

 

 

だが、その甲斐あってうまい!!うまい!!うまい!!

 

 

 

道の駅でわさびソフトも食べた。

 

 

いやー、ひょっとしてこのまま雨に降られずに帰れるんじゃないかー?

 

 

あ……。

 

 

あああ……。

 

 

 

普通の思考回路の人、

だから早く帰っていれば……、ああ。雨は嫌だなぁ。

 

 

思考回路はショートした人、

 

 

虚無。(何も考えてない)

 

 

雨の日は安全運転でね!!

 

 

 

突発的に連休になったから伊豆を巡るキャンプツーリング、全行程。

 

4月1日

夕方に急遽、土曜日曜と休みが決定する。

連休ならばとすぐにキャンプ場に連絡、伊豆半島を巡るキャンプツーリングを企画する。

夜、ワクワクが止まらず深夜に出発。

 

 

4月2日

深夜に移動を開始したので渋滞もなく伊豆半島手前まで快走。

眠気が襲ったので快活クラブで仮眠し、早朝に伊豆入り。

観光名所【大室山】へ向かう。

営業開始と同時に行ったので順番待ちも無く、山を堪能する。

広井酒店で池を購入。

稲取細野高原】に到着するも予想外に140分コースに突入、踏破する。

絶景を目に焼き付け、オートキャンプ銀河に移動。宴を開始する。

 

 

4月3日

雨予報。朝、起きた時は降っていなかったが雨は時間の問題。

まだイケるの精神で【沢田公園 露天風呂】にて、朝風呂。

くもり空だが、海を眺めながらの朝風呂は最高であった。

しかし予報通り雨が降り出す、思考をオフモードにして無事帰還。

 

 

以上。

 

 

 

今回の道の駅スタンプラリー

2018年 中部地方

花の三聖苑伊豆松崎、天城越え、伊東マリンタウン、開国下田みなと下賀茂温泉 湯の花 ( 34 / 102 )

 

 

 

やはり伊豆はいい所であった。

朝風呂は気持ち良かったし、稲取細野高原は疲れたし、大室山は絶景だった。

 

しかしここまで巡っておいて未だに伊豆スカイラインは攻略出来てないんだよなぁ。

今回含めて、過去二回通ってるんだけど、毎回雨で景色も何も見えない状態なんだよなぁ。

 

 

次回こそは晴れた伊豆スカイラインを走るぞ!!

 

 

そして待ちに待ったゴールデンウイークが近づいてまいりました!!

まだ行先は決まってないけど、第一希望は東北地方かな?

 

天気はどうなることやら……。

 

体調管理に気をつけて、また走りに行くとしよう!!

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。