世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

大野山いこうぜ!!

はい、ども。


原因は年齢です。


誰にでも訪れること。


若い頃はバイタリティーあふれ、
無茶な飲み方しても翌朝にはケロッと仕事に行っていた。


若い子らのノリについていけない……。
体力面の衰え。


コロナウィルスで重症化しているのも、高齢者ばかりだという。
普通に病気は怖い。

 

自粛だ。

 

…………。

 

 

しかし、一部に例外がある。
根底に阿呆が染み付いた奴らだ。

 

天気が良い。
ただそれだけで自粛などお構い無しに外へ出掛けてしまう奴ら。

 

f:id:gdc4:20200319002506j:plain




それはライダーと呼ばれる人種だ。

 

ツーリング行きまっしょい。

 

f:id:gdc4:20200319002557j:plain



 

休みの日に朝起きたら、雲一つない晴天!!
エンジンに火を入れるには充分な理由だぜ!!!!


AM10:00
ツーリングスタートです。


とはいえ、目に見えないコロナウィルスは怖いので、
密閉空間は避けて人気のないとこで。


てわけで……、

 

大野山!!

神奈川県足柄上郡山北町にある標高723.1mの山である。
山頂部では牧草地が広がり眺めが良く、場所を変えれば360度の展望があり、箱根山や富士山、足柄平野丹沢山地の眺めが良い。


by     wikipedia


神奈川県は割りと素通りすることが多いんだけど、
なかなかに絶景ポイントがあり、侮れない。

 

f:id:gdc4:20200319002633j:plain




道中、見事な桜を発見。


コロナウィルスの影響で花見宴会が自粛ムードの中、
一人で茶飲みをする分には問題あるまい。

 

ふぃー。

 


……日本酒、飲みてなー。

 

イカ焼きと日本酒……。

 

f:id:gdc4:20200319002702j:plain



 

宮ヶ瀬湖まで来ました。

 

 

緑色に染まる湖。
なんでだろう?なんでだろう?

 

なんでだなんでだろう?

 

近くにある相模湖は普通なのに。
奥大井湖上駅もこんな感じだった。


不思議。
(調べる気はない)

 

f:id:gdc4:20200319002742j:plain



道の駅 清川で一服。
ここも桜がキレイだでー。

 

そして、神奈川県といえばコレ。

 

f:id:gdc4:20200319002823j:plain



国道246号線の慢性的な渋滞!!
秦野市周辺の渋滞!!


毎回通るけど、
毎回渋滞してる。


地元民は抜け道とか知ってるのかな?
クラッチをにぎにぎするの疲れた……。

 

 

そして、渋滞を耐えてやってきたぜ。
大野山!!

 

f:id:gdc4:20200319002921j:plain



大野山へのアクセスは、
安戸交差点を手前方向に右折。

 

f:id:gdc4:20200319003028j:plain




あとは看板通り行って。

 

大野山かどやファームを目指せば到着できる……、はず。

 

f:id:gdc4:20200319003112j:plain



ん?

 


なんで山奥にボクシングジムが?
なんでだろう?なんでだろう?

 

なんでだなんでだろう?


タイガーマスクの修練所みたいだ。

 

このボクシングジムを通り過ぎると、
中央線が消え、1.5車線分の道幅になります。


滅多に車は通りませんが、

 

f:id:gdc4:20200319003202j:plain




工事現場があるので、
平日は工事車輌で賑わう可能性あり。


ここからは急坂が続き、
ぐんぐん標高を上げていきます。


……寒いぞ!!

 

f:id:gdc4:20200319003243j:plain




おお?
頂上付近は木がないぞ!?


こいつぁ展望が期待できるぜ!!

 

f:id:gdc4:20200319003330j:plain



駐車場、到着!!
トイレあり。ぼっとん。紙もなし。

 

f:id:gdc4:20200319003417j:plain


絶景駐車場。

 

 

 

f:id:gdc4:20200319003511j:plain



ここからは登山!!
といっても、5分くらいで頂上です。


見えてきたぞ!!
見えてきたぞ!!

 


標高723.1m

 

f:id:gdc4:20200319003554j:plain



大野山、登頂!!!!

そして、見てくれ!!
山頂からの絶景を!!!!

 

f:id:gdc4:20200319003631j:plain



f:id:gdc4:20200319003701j:plain

 

 


大野山、攻略!!!!


こんな近場にこんな絶景があったとは!!
まさに灯台もと暗し!!

 

f:id:gdc4:20200319003920j:plain



f:id:gdc4:20200319004013j:plain

山頂広場。
テーブルやイス、トイレ(水洗)あります。
トイレットペーパーもありますが、持参した方が無難。

 

f:id:gdc4:20200319004115j:plain



登山道はまるで天空散歩。
駐車場から山頂までは全面舗装で歩きやすい。

 

 

f:id:gdc4:20200319004202j:plain



木彫りの熊さん。
かわいいじゃない。

 

 

f:id:gdc4:20200319004241j:plain



さぁ!!
この絶景を見ながら!!

 

f:id:gdc4:20200319004324j:plain



どら焼きとほうじ茶で一服!!
絶景効果で超うまい!!



観光地化されていない絶景地は最高!!
人も片手で数えるくらいしかいない。


いい場所見つけちゃったな!!
今度はバーナー持って、山コーヒーとかしに来よう!!

 

お茶を飲み干し、
バイクに跨がる。


ここから見る夕日も最高なんだろうな。
でも日が沈むまでいたら、帰り暗くなっちまう。

 

うし!!
そろそろ帰るか!!

 

アクセルを回す。

 

f:id:gdc4:20200319004553j:plain



 


渋滞している国道246号線は走りたくないので、
道志みちで帰るとしよう。

 

道志みちに行くには……、

 


…………峠を越えないと…………、

 

 

うわ、なんだか雲ってきた。
今日は局地的に大雨注意とか、言ってたんだよなー。

 

頼むー。

 

降らないでくれー。

 

 

 

f:id:gdc4:20200319004621j:plain




雪だYO!!!!

 

f:id:gdc4:20200319004706j:plain



 

雪だチェケラ!!!!

 

f:id:gdc4:20200319004744j:plain




シンシンと積もる雪ィ!!
俺の心臓ドキドキィ!!


絶叫!!
反響!!

やまびこォ!!

最後はこうなりゃ  もう!! 神頼みィ!!


YO!!!!

 

 

 

…………。

 

 

 


若い子のノリってこんな感じでしょ?


(違う。ノリについていけないじゃなくて
赤ニンジャおじさんのノリが独特なんじゃない?)

 

f:id:gdc4:20200319004855j:plain




道の駅 どうし


安全地帯まで来ました。
雪が積もってたのは峠の天辺部分だけで助かった……。


その後、一部迂回が必要な道志みちを走り、
渋滞も特になく無事帰還!!


今回の道の駅スタンプラリー。

関東版
清川 (83  /  175)

 

教訓

Ninja250slは

 


雪道に向かない。

 


さ!!


今週の20、21、22日は三連休!!!!


俺もね、今回は休みをもらえたんだよ!!!!
ぃやっほー!!


普段、週一休みだから
連休連休嬉しいよぉー!!

 

したら、さっき電話きて、

 

 

 

土曜日(21日)仕事になった。

 

 

あの、コロナウィルスの影響とかは?

 

 

 

……あ。

 

 

 

…………無いですか。

(あれ?ここ日本だよね?
自粛ムードの日本だよね?)

 

電話を切って、

 

 

ドブラックが。

と一言。

 

 

うふふ、

 

うふふふふふ、

 


キャンプ場キャンセルキャンセルぅー。

 

 


例え、矢が降ろうと出勤する……、

 

 

それが社蓄と呼ばれる悲しき人種だ。

 

なんでだろう?なんでだろう?

 

 

 

 

 

なんでなん?

 

今日はここまで、
次回にご期待ください。