世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

天空のベンチ(皇鈴山)いこうぜ!!

はい、ども。

 

 

天空。

 

 

この言葉に一部の人間は惹かれる。

主に中二病を患っている人種だ。

 

 

そして、

このブログのタイトルから分かるように、

 

 

俺も慢性的な中二病を患っている。

もう治らない。

 

そんな俺が地元、埼玉県に

『天空のベンチ』

と呼ばれるものがあると知ったら調査せずにはいられない。

 

 

行くぞ!!

天空のベンチがある皇鈴山へ!!

 

 

 

皇鈴山 (みすずやま)

 

埼玉県東秩父村皆野町を分ける山稜にある山。

山頂まで道があり、自家用車で行くことが出来る。

山頂は広く、展望が良い。標高679m。

 

 

 

長らく待ってたぜ!!

この時をよォォ!!!!

 

 

 

 

いくぜ!!

赤ニンジャ!!!!

 

 

本日の天気は快晴。

風なし。気温12度前後。

 

 

約半年振りの久々ツーリング。

赤ニンジャもオーバーホール明けで1000kmの慣らし走行が必要ということで、安全運転で参ろう。

 

 

…おお、この視点だよ……。

我は帰ってきた!!帰ってきたぞ!!

 

 

ふふふ、早く走り出そうぜ!!

 

 

 

 

 

 

スーパーウルトラデラックスハイパーファイナルリアリティボンバー最高(神)!!!!

 

 

やっぱバイクで走るのは気持ちいい!!

この感覚プライスレス!!

 

 

あはははははははははははっははははっはははははは!!!!

このままどこへだって行けそうだ!!

 

 

 

とはいえ、安全運転ですよ。

慣らしは大事。人も機械も。

 

 

トイレ休憩。

秩父周辺には公衆トイレがあちこちにあるので安心。

 

 

では、いざ峠へと突入!!

 

 

 

折り畳み自転車に乗ってたせいか、坂道をブイブイ登っていくバイクは本当にすげぇと感心する。

今、登ってる坂道なんて折り畳み自転車で来てたら汗だくだったよ!!

 

 

峠をブイブイ登っていくと…。

 

 

 

彩の国ふれあい牧場に到達。

現在は改修工事のため、閉鎖中。

 

 

でもここから見える景色はなかなか。

峠道をバイクに乗り、展望が開けた場所で風に吹かれる。

ツーリングはいいものだ。

 

 

お。あっちに牛がいるぞ。

 

 

柵越しに牛さんが見える。

俺が柵に近付くと寄ってきて…、

 

 

おい。なんかくれ。

美味いもん持ってんだろ?

 

 

と、言わんばかりに圧をかけてくる。

いやいやエサなんて持ってないですよー。

 

 

は?

(目が絶望の色に変わる)

 

 

あなたには何の興味もない。

 

 

と、そそくさと離れて行きました。

あんなに絶望的な目をされるとは思わなかった…。

 

 

春には再び開園するそうなので、また来たいと思います。

今度はエサ買ってあげらー。

 

 

さらに峠の奥地へと…。

だんだんと道は狭くなり、すれ違い困難区間に入ってきました。

 

 

二本木峠、到達。

 

 

皇鈴山の看板を確認!!

 

 

分岐はちょこちょこある。

間違えないように地図で確認だ!!

 

 

あと少し!!

 

 

皇鈴山展望台、到達!!

展望広場は広く、車10台分くらい駐車可能。

 

現在、日曜日の13時。

先客は車一台、バイク一台、自転車2台。

 

 

そして、この展望台から見えるのが!!

 

 

天空のベンチ!!!!

 

 

おほー!!

これはなかなかの大絶景ですよ!!

 

 

ちなみに天空のベンチの反対側に山標識があります。

 

 

標高679m……、

 

 

皇鈴山、登頂!!!!

 

東屋、ベンチあり。

 

 

キャッチボール出来るくらい周りは平坦で広々です。

落ち葉ふかふかで気持ち良い。

 

 

 

よしよし、紹介はここまでにして…。

せっかくだから天空のベンチに座ろう!!

 

 

この解放感……!!!!

すげぇ……、すげぇとしか言えねぇ!!

 

 

ここにいるだけで、下界の嫌なことを全て忘れそうだ!!

そして、気がつけば周りに人影は無し!!

 

 

そう!!

 

つまりこれは!!

 

 

自 撮 りチャンス!!

 

 

……しかし問題がある。

 

展望台から天空のベンチまで約30m。

スマホのタイマー設定が最大で10秒。

 

走者 赤ニンジャおじさん。

 

 

……いけるか?

いや!!いける!!ダッシュだ!!

 

 

カシャ。

 

 

間に合わず。

完全にフレーム外じゃないか!!もっと速く走れ!!

 

リテイク!!

 

 

 

カシャ。

 

 

あと少しだ!!

でもなんだこの体勢は?どんな走り方したらそんな体勢になるんだ?

 

 

 

リテイク!!

 

 

 

 

カシャ。

 

 

 

ケツが着地していない!!

 

 

リテイク!!

 

 

 

カシャ。

 

 

天空のベンチ、攻略!!!!

 

 

のんびりとした良い写真が撮れました。

 

ただ、

赤ニンジャおじさんは虫の息です。

 

 

大人になるとね、

ダッシュすることほとんどないから、

全力疾走はほんとにキツイんだよ。

 

みなさんもここに訪れた際は安全確認をしたうえで自撮りダッシュをしてみてください。

いかに赤ニンジャおじさんが俊足か分かるかと思います。

 

 

よし!!

帰るぞ!!

 

 

慣らし運転でそこまで回していないが、

オーバーホールを経て、明らかに出力と燃費が向上している。

 

 

……一度はバイクを降りるつもりだったが、まだ幕引きには早いようだ。

いつまで乗れるか分からないが、いつかが来るまで走り続けよう。

 

これからも色んな場所へいこうぜ!!

 

 

 

 

 

でも年末年始は沖縄県石垣島サイクリング(予定)なので、

またしばらく赤ニンジャお休みね!!

 

 

しばらくは夜な夜な近所を走って慣らしナイトランです。

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。