世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

赤ニンジャ待機中 2019

はい、ども。






…………メリークリスマス。



2016年5月16日に始まった当ブログ、
世界攻略の箱!!!!




うわああああ恥ずかしい!!
なんだよ世界攻略の箱ってー!!


と、思いながら早三年が過ぎました。


ブログの寿命は三年が相場というなかで、
いよいよ四年目に突入します。


思えば、レッドバロンでNinja250slを買って色んな所を走ったなぁ……。




じゃ、この三年間を振り返ります。







暇だから。




まずは松屋ぁ!!!!


ツーリングの際、なにかと朝メシに利用する松屋
24時間営業で手軽で美味い。



これまで行った松屋


【埼玉県】
東松山上野本店
所沢上安松店
和光白子店
飯能双柳店
春日部豊町店
桶川店
北本店

【神奈川県】
厚木店
橋本店

福島県
白河店
エイトタウン本宮店

【東京都】
日野神明店
青梅新町店

【長野県】
松本駅前店

新潟県
新潟女池店

山梨県
富士宮

群馬県
前橋上小出町店
深谷市役所前店

【栃木県】
小山店
佐野店
御幸本町

静岡県
神立店
沼津店
御殿場店





……行ってんなぁ。



かつて、こんなに松屋を取り上げるバイクブログがあっただろうか……?
ツーリングの際には、手頃な松屋


調べ、

行き、


食らう。



昨今では、24時間営業の是非を問うことも多いが、
やはりいつでも牛丼を食えるというのは有り難い。


なんかちょっとしたジンクスみたいにもなってしな!!
朝メシを松屋で食えば、その日は天候にも恵まれ、転ばない!!





f:id:gdc4:20191218122253j:plain








いや、そうでもないな。



三年間の立ちゴケ累計



6回!!!!


これはどうなんだろ?
転び過ぎか?


まぁ、赤ニンジャは車体が軽いんで、
ピョイと起こせるから、山奥で転んでも絶望はしないけど……。




バイクに関する怪我も違反も今のところはなし。
安全運転がいいのよ。



ステッカー

伊豆半島の先っちょ、石廊崎いこうぜ!!の時から
なんとなく集め始めたステッカー。


f:id:gdc4:20191223192407j:plain


f:id:gdc4:20191223192723j:plain


f:id:gdc4:20191223193238j:plain


f:id:gdc4:20191223193502j:plain




……行ってんなぁ。

もうじきステッカーを貼る場所がなくなる……。
どうしよう。



北海道のステッカーが一枚もないのに……。


宗谷岬ステッカー貼りてぇなぁ。
北海道行きたいなぁ、……仕事がなぁ。



でも今年はついに本州を脱したぜ!!



今までに行った攻略地とか、キャンプした都道府県を去年と比較。



f:id:gdc4:20191218122202p:plain
2018年



f:id:gdc4:20191218122054p:plain
2019年

赤く染め上げるぜ!!!!


やはり、大きな違いは
2019年のゴールデンウィーク
9連休期間の
九州ツーリング!!


9並び!!


過去最長期間ツーリングであり、本州からの初めての脱出!!
いやもう、最高でした。



f:id:gdc4:20191219203926j:plain


雨だったけど!!!!

ほんと大雨で、東横インに避難してる日もあったよ。

……だが、




f:id:gdc4:20191219204023j:plain

止まない雨はない!!!!

阿蘇山雄大で絶景で、
一本伸びる道路をアクセル回し、駆けるのは、もう……。



f:id:gdc4:20191219204128j:plain


言葉になんねぇ!!!!

九州はいいぞ。



しかし、
最長休暇のゴールデンウィークから一転。



お盆からの台風襲来。
週末や連休になると呼んでもないのにやってくる。


全国のライダーが涙を流した。


号泣だった……。



ほんとに雨の多いの年だった。
おかげで、今年の走行距離は控えめ。




総走行距離


55300km!!!!

去年の総走行距離が41500kmだから……、
今年は13800km走ったことになるのか……。



(あれ?意外と走ってる?
いや、普通か?)




長いこと走ると消耗品交換は必須。
タイヤやらチェーンやら、三周目かな?


そろそろ新しいバイクとか……。
整備にレッドバロン行くとよく言われるが……。



f:id:gdc4:20191218122831j:plain


まさかの自転車!!!!



GRADE ALLOY CLARIS!!!!
俺は重度の乗り物酔いおじさんなので、
移動に何日もかかるフェリーとか乗れない。


そこで飛行機輪行!!


ゆえに自転車!!


しかしまだまだ自転車スキルは皆無。
来年はもっと乗りたい。


……でも疲れるからなぁ……。


ホドホドに、な。


疲れるといえば……。





道の駅スタンプラリー激混みしてたらスルーですよ。



ライダーは渋滞と人混みが苦手なんです。


さて、
このブログはツーリング記録を残すために始めました。
最初の頃の記事を読み返すと……。










うわぁ……。



みたいな感じになります。
多分、ブログ書いてる人はみんなそうなります。


そして、この記事のカテゴリーであるその他をタップすると、
一気に最初の記事まで遡れます。


押すなよ?絶対押すなよ?




そんなテキトーな攻略記事を量産し、
黒歴史を積み重ねていく当ブログ。



読んでくれてる人がいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
ただこちらも社畜なので、更新は遅いので。


というか、ツーリングした時にしか更新しないからなぁ。
その辺はゆるく見守ってください。


……さぁ!!
次は年末年始ツーリング!!


只今、計画を練っています。
路面凍結とかもあるし、寒いしで、近場もいいけど……。


ここはキャンプとか久々にしてみたいね。





いつまでバイクに乗り続けられるかわかりませんが、
ふと、思いついた時にこのブログを見てくれると幸いです。



てわけで、
赤ニンジャおじさんは筋肉痛と闘いながら、今日もゆくーー。



今日はここまで、
次回にご期待ください。