世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

深夜にラーメンを食べにいく!!

はい、ども。

 


オフ会。


インターネットで知り合った者同士が実際にリアルで会うこと。


そう、


このブログを始めて、おおよそ5年。
ついに……、ついにこの時がやってきた!!



「一緒にツーリング行きませんか?」



うわぁぁぁあああああ
行くよぉぉぉおおおおお
初めてのオフ会だぁぁあああ



f:id:gdc4:20220219180233j:plainAM8:00
外環、新倉PA


f:id:gdc4:20220219180314j:plain

まさに戦々恐々である。

 

どんな人が来るだろう?

怖い人だったらどうしよう?

ああそわそわ!!

ああああそわそわ!!

 

 

もうドキドキだ!!
若き日に告白するために待ち合わせをした。あの時のドキドキが今!!(フラれてる)

 

 

ああ。

 

 

ああああ。

 

 


もうすぐ約束の時間だ。
大丈夫だ。オッサンがオッサンに会うだけだ。大丈夫だ。



とても落ち着きなく、PAの中をウロウロウロウロ。
まるで高校の合格発表の掲示板の前で合否を確認するのが怖くてウロウロウロウロした時のよう!!(合格してた)



ん?



……あのお方は!!




f:id:gdc4:20220219180432j:plain

kazebikeさん!!

 

kazebike.hatenablog.com

 

 

「赤ニンジャおじさんですか?」

 



「はい。私が赤ニンジャおじさんです」

このハンドルネームを現実で呼ばれた歴史的瞬間である。



さらにこの日集った戦士はこのお方だけではない!!

 


AM8:30
マクドナルド 柏インター店



f:id:gdc4:20220219182354j:plain

ゆたさん!!

yutapon650.hatenablog.com




f:id:gdc4:20220219182726j:plain

リターンおじさん!!

ninetails09.hatenablog.com



「はい。私が赤ニンジャおじさんです」




はてなブログの記事での人柄やコメントでやりとりがあるので初めて会うのに初めてじゃない。
特にここにお集まりなった戦士達は俺がはてなブログでブログやろうと思ったキッカケの方々!!

 



みんなバイク好き。
天気は快晴。
自己紹介とブログ語りもそこそこに、走り出します!!




kazebikeさんに先導してもらい、四台のバイクが駆ける。

おお。マスツーリング。どこへ行く?



季節は冬。
とくれば、関東地方ライダーの定番!!

 

f:id:gdc4:20220220072109j:plain

房総半島を暴走だ!!

 

バイク乗りなら一度は言うオヤジギャグ。

 


え?
言ったことない?

 

 


それはいけません。
今すぐ言いましょう。


せーのっ。

 

房総半島を暴走だー!!


 

 

でも言ったら何かを失った気分になりますよ。

 

 

f:id:gdc4:20220220072257j:plain

さて、一行がやってきたのは、

九十九里ファーム たまご屋さんコッコ!!



ここは新鮮な卵で卵かけご飯を食らえる粋なお店!!
お値段 400円!!

食べ放題にすると500円!!

 

 

f:id:gdc4:20220222223300j:plain

たまごもさることながら、小鉢のそぼろがうめぇ!!

丼はなかなかの盛りだが、おかわりだ!!

 

 

さらに新鮮たまごをいかしたプリンやロールケーキ、カステラなども販売してますよ!!

食後もブログ語りを楽しみつつ、次なるポイントへ走るぜ!!

 

 

 

東総台地広域農道!!

 

 

写真撮ってなかったぁぁ!!

 

 

止まるのが惜しい!!

広がる視界に風車が乱立し、それはそれはテンションが上がる道であった!!

ここは要チェックポイントです!!

 

 

f:id:gdc4:20220222224109j:plain

f:id:gdc4:20220222224255j:plain

f:id:gdc4:20220222224310j:plain

海だー!!

 

地球が丸く見える展望台!!

ここは久々に来ましたね……。

 

 

gdc4.hatenablog.com



初々しい記事だぜ。

 

ちなみにここは展望台なので、それなりに階段を登ります。

 

 

f:id:gdc4:20220222224832j:plain

みなさん、やや息が上がってましたね。

そんなみなさんには、

 

 

gdc4.hatenablog.com


展望台まで階段数1445段の天空回廊へ案内したいと思います。

 

f:id:gdc4:20220222225213j:plain

f:id:gdc4:20220222225431j:plain

その後、犬吠埼へ。

色々話し、なんだかのんびり時間が過ぎていたが、そろそろ帰る時間。



ここで、

美味い店があるよ。とkazebikeさん。

 

 

 

f:id:gdc4:20220222230216j:plain

煮干しらーめん カネショウ四街道!!

 

f:id:gdc4:20220222230525j:plain

う、美味い!!

 

 

ラーメンといえば、ギトギト系が常だった俺にとって衝撃でした。

澄んだスープ、香る煮干し。

 

スッと入っていく。

これ無限に食えんじゃね?

 

正直ね……。

今回のツーリングでね……。

 

一番印象に残りましたね!!

これはラーメンカテゴリに加えなければ!!

満腹じゃ!!

 

いや!!もう一杯イケる!!

今回はスペシャルらー麺というのを食らった。

次回は他のメニューも試してみよう!!



その後、高速道路を駆け、流れ解散となりました。

 

kazebikeさん 先導、美味しいお店を教えてくれてありがとうございます!!

ゆたさん またブログの話をしましょう!!そして足腰を鍛えましょう!!

リターンおじさん この御二方を協力してキャンプ沼に落としましょう!!

 

 

寒い中でのマスツーリングでしたが、楽しかった!!美味かった!!

また走りに行きましょー!!

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。