世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

東総台地広域農道いこうぜ!!

はい、ども。

 

 

バイクに乗っていると、いいタイミングというものがある。

 

 

絶景道路やお気に入りの道を車やトラックに阻まれることなく、

後ろも前も誰もいない、自分のバイクだけが走る瞬間。

 

 

風を切り、

 

エンジン音を聞き、

 

自分だけの世界になるタイミング。いいタイミングだ。

 

 

 

 

 

そして写真を撮るタイミングを逃す。

 

 

いい景色!!バイクと写真撮りたい!!

 

でも今はいいタイミング!!もう少し走りたい!!

 

 

 

通り過ぎる。

 

 

gdc4.hatenablog.com

 

先日のマスツーは楽しかった。

しかしkazebike(id:kazebike)さんオススメの道の写真を撮り逃した!!

 

 

 

ので、

 

 

もう一度行きます。

 

 

というか俺の場合、何度も通ること結構あるんです。

新潟県に抜ける国道17号線とか、中国地方の国道2号線とか、人生で一回しか通らないと思ってたら何気に何回も通るんだよね。

 

 

 

 

 

不思議だね。

 

 

f:id:gdc4:20220302053741j:plain

利根水郷ラインを駆ける。

またお世話になります千葉県。

 

 

f:id:gdc4:20220304212228j:plain

千葉県は高い山が無く、見渡せるポイントが多いのがいい所。

そして冬は雪の影響が少ないのもいい所。みんな千葉県に行こう。

 

 

f:id:gdc4:20220304212724j:plain

野菜ジュース休憩。野菜は大事。

 

 

 

f:id:gdc4:20220305195956j:plain

f:id:gdc4:20220305200013j:plain

そして先週?先々週?も来た、たまご屋さんコッコにて、たまごかけご飯!!

今回はご飯おかわり自由(500円)ではなく、普通の400円(たまごは食い放題)のやつ。

 

 

お値段も安く、量も満足!!

犬吠埼方面に行くときはマストな場所です。

 

 

そして今日はラーツーの準備もしているのでね。

ここはお腹をセーブしておこう。

(丼がデカいのでセーブにはならない)

 

 

 

f:id:gdc4:20220305200601j:plain

道の駅 多古 あじさい館にて、休憩。

休憩多めに行かないとなんか足がつるのよね。

 

 

そして今日のメインストリートはここからすぐ近く!!

見さらせ!!これが……、

 

 

f:id:gdc4:20220305201012j:plain

東総台地……、……あれ?

 

 

看板に台地の文字が入ってない。

あれれ?間違えた?

 

 

 

 

調べると、

 

東総台地広域農道と東総広域農道の二つがあり、

隣接してるんですね。

 

 

f:id:gdc4:20220305201557j:plain

こちらはこちらでナイス広域農道です!!

 

 

しかし、台地という文字が着くエリアに行くと……。

 

 

f:id:gdc4:20220305201719j:plain

東総台地広域農道、攻略!!!!

 

 

 

f:id:gdc4:20220305201848j:plain

f:id:gdc4:20220305201914j:plain

東総台地広域農道には風車が乱立する!!

 

 

f:id:gdc4:20220305202015j:plain

場所によってはすぐ真下まで近くに寄れます。

ぐわんぐわん回っておりますよ!!

 

 

f:id:gdc4:20220305202853j:plain



f:id:gdc4:20220305202219j:plain

風車とバイクって相性いいよなぁ。

 

しばらく風に吹かれて、のんびり。

赤ニンジャカッコよくね?

とか、思いながらのんびりする。バイク乗りはみんなそんなこと思いながらバイクを眺めるのさ。

 

 

さぁ、次はラーツーだ!!

せっかく海の近くにいるんだ。海を見ながら落ち着ける場所を探そう!!

 

 

f:id:gdc4:20220305202942j:plain

海だー!!

 

ええ所、発見。

犬吠埼から海沿いを走ってたら、海岸に下りれるポイントを発見した!!

では、ここでラーメンを作るぞ!!

 

 

 

f:id:gdc4:20220305203208j:plain

f:id:gdc4:20220305203307j:plain

チキンラーメンのCM、一番うまい食べ方は外だ!!ってやつ。

あれを見て、ラーツーしたくなったんだ。

 

 

f:id:gdc4:20220305203429j:plain

簡易風防。

 

 

f:id:gdc4:20220305203511j:plain

f:id:gdc4:20220305203535j:plain

f:id:gdc4:20220305203601j:plain

一番うまい食べ方は外だ!!

 

 

f:id:gdc4:20220305203825j:plain

食後のコーヒーと道の駅で買ったワッフル。

 

 

f:id:gdc4:20220305204327j:plain

海を眺めながらのラーツー。

なかなかに最高だったぜ。

 

 

f:id:gdc4:20220305204628j:plain

そして再び利根水郷ラインを駆け、帰る。

 

 

ちなみに、

銚子ドーバーラインネズミ捕りしてましたよ。

 

 

今、取り締まり強化しているらしいので、ドライバーのみなさんは安全運転を心掛けましょう。

 

 

捕まるよ。マジで。

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。