世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

赤坂沢砂防ダムいこうぜ!!

はい、ども。

 

 

油断するなよ。

一瞬の油断が命取りなんだ。

 

 

肝に銘じろ。

 

 

奴等は忘れた頃にやってくる。

常に虎視眈々と狙っているんだ。

 

 

 

 

 

f:id:gdc4:20220227045443j:plain

スピード違反をなぁ!!!!

 

 

15kmオーバー。

一点。

9000円なり。

 

 

 

あー。

 

 

 

ああああああー。

 

 

 

やってしまった。

家を出て数分、近所でのネズミ捕りである。

 

 

今日は午前中、雨で午後から晴れてきたから近所を周遊しようと思ったらこれですよ。

 

 

f:id:gdc4:20220227045953j:plain

天気は曇り。

俺の心もどんより曇り。

 

 

はぁーあ。

 

 

 

 

 

じゃ、ツーリングを続行します。

 

 

 

だってこのまま帰ったら、俺はわざわざ捕まるために出てきたみたいになるじゃないか!!

それは否!!断じて否だ!!

ちょっと近場でも走ってみるかぁ!!

 

 

 

……はぁーあ。

 

しかし溜息は出る。

 

 

はぁーあ。

まさか30km制限とはなぁ。

あの速度で捕まるとは思わなんだ。

 

 

 

そして捕まったことがある人なら分かると思うんだけど、

その後の運転がめっちゃ慎重になる。

 

 

ここは50km制限……。

 

 

ここは40km制限……。

 

 

 

まるで教習車のように、

初めて公道に出たあの日を思い出して、

 

 

ただね。

 

 

 

そうなると100%煽られるよね!!

 

 

分かってるよ!!

俺が遅いんだろ?!

分かってるよ!!

 

 

 

 

でも

こっちはさっき捕まってんだよ!!!!

 

 

ハイビームで近づいてくるなぁ!!

このままさっきのネズミ捕りの所まで案内してやろうかぁ!!!!

 

 

 

 

 

皆さんも前方にやたら法定速度を守ってる車両がいたら、

アイツ捕まったな……。と同情の気持ちで追い抜いてあげてください。

 

 

はぁーあ。

 

 

f:id:gdc4:20220227051847j:plain

ふぅ。

一旦、落ち着こう。

 

制限速度も大事だが、周りと速度を合わすのも大事だ。

このジレンマの中で日本のドライバーは生きているのだ。

 

 

 

f:id:gdc4:20220228063837j:plain

お。太陽が出て来ましたよ。

俺の心も少しは落ち着きを取り戻しつつあります。

 

 

そんな微妙に落ち込みながら向かう今回の場所は!!

 

赤坂沢砂防ダム!!

 

埼玉県入間郡にある一風変わったダムです。

近所なので、すぐ着く。

 

 

f:id:gdc4:20220228064352j:plain

f:id:gdc4:20220228064410j:plain

f:id:gdc4:20220228064433j:plain

f:id:gdc4:20220228064500j:plain

手前800mはすれ違いが困難なので注意が必要です。

この時期は路面凍結にも気を配らなくてはなりません。

 

 

なにせ陽の光は届かない、鬱蒼とした森の奥にそいつはあるので……。

 

 

 

お。

見えてきました。

 

 

 

f:id:gdc4:20220228064545j:plain

赤坂沢砂防ダム、攻略!!!!

 

埼玉県が誇るドB級スポット!!

一見、普通の川の水量を調節するダムだが……、

 

 

f:id:gdc4:20220228064847j:plain

見ろ!!このレーザービーム!!!!

 

 

なぜか放水を小便小僧が手助けしてるため、

午前中に雨が降ったりするとこの様に小便小僧が張り切って仕事をするのである。

 

 

いやぁ。

 

こんなん見るために9000円かぁ。

 

 

 

当然、こんなもので放水を全て担えるわけではないので……。

 

 

f:id:gdc4:20220228065443j:plain

まるで号泣しているように見える放水。

泥混じりでダバダバ状態です。

 

 

 

いやぁ。

 

 

俺も泣きたいですよ。

 

ちなみにこの先の道は民家への道なので、

ここまでで引き返しましょう。

 

 

f:id:gdc4:20220228065820j:plain

f:id:gdc4:20220228065848j:plain

…………。

 

 

でもジッと見てるとなんだか笑えてくる。

 

 

f:id:gdc4:20220228065443j:plain

f:id:gdc4:20220228065443j:plain

f:id:gdc4:20220228064847j:plain

ふふっ。



さ、帰るか。

 

 

f:id:gdc4:20220228065959j:plain

きっとあのまま速度超過で走ってたら、事故ってたかもしれない。

赤ニンジャが大破したり、俺が大ケガしてたかもしれない。

 

それが9000円で防げたんだ。

良しとしよう。

 

酒でも買って帰ろう。

 

 

 

f:id:gdc4:20220228070036j:plain

クソが!!!!

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。