世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

天空回廊いこうぜ!!

はい、ども。

あぁ、疲れた。

前回のツーリング、やばかった!!

 

最後の方、ギア変える時とか叫んでたからね。

手も足も寒さと疲れで全然、思い通りに動かなくて、キツかったー。

 

じゃ、今回もいこうか。

天空回廊へ!!

f:id:gdc4:20161214221623j:plain

今回はソロツーリングではなく。

コウキとマチャの三人編成。

 

ソロじゃないから

高速道路が使える!!

 

いや、別にソロでも使ってもいいんだけど、

蓮田SAで集合して、一気に日光まで高速移動。

 

ま、日光東照宮は相変わらず工事中だったのでスルー。

 

霧降高原へと進む。

 

途中、霧降の滝というのが看板で見えたので行ってみる。

 

駐車場から歩いて15分くらい

f:id:gdc4:20161214223153j:plain

展望台から見下ろすスタイル。

晴れてて、なかなかいい感じの滝だ。

 

観光客は朝10時の時点で誰もいなかった。

 

で、

 

f:id:gdc4:20161214223537j:plain

天空回廊、今日は晴れてる!!

 

展望台まで1445段の階段を

三人とも、明日の筋肉痛を覚悟して登る登る。

 

そして!!

 

f:id:gdc4:20161214224141j:plain

天空回廊、攻略!!

スマホのカメラじゃよく見えないけど、太平洋が

 

ん?あれ太平洋?

 

くらいな気持ちで見えます。

 

さすがに地球が丸く見えるには、もっと空気が澄んでないと無理かも。

 

そして、驚くことに

f:id:gdc4:20161214224845j:plain

ここから山に登る強者が、、、

 

ここ登山口だったのか?

天空回廊、1445段はウォーミングアップだとでもいうのか、、、

 

当然、おじさん三人は引き返して天空回廊入口にある売店でソフトクリームを食う。

 

f:id:gdc4:20161214225558j:plain

大笹牧場、到着!!

前回のツーリングの時は目の前を素通りしたんだけど

今回は浄土平行くわけじゃないからね。

 

ここで昼メシ、ジンギスカンを食らう。

 

ん?

 

んー、、、

 

俺は豚肉のが好きかな。

 

さて、ここ大笹牧場では乗馬体験ができます。

せっかくなのでやってみようかと思ったけど

 

恥ずかしいのでやめとこ。

 

ここでもソフトクリームを食らう。

美味い。

 

しかしなんだろう。

第二駐車場を埋め尽くす、やんちゃなバイクの集会は。

 

やんちゃなバイク100台くらいいるんじゃないか?

警察の車両も何台かいるし、

 

でもなぜだろう。

やんちゃなバイクが100台近く集結してるのに

牧場で集会してるから

どこか牧歌的な雰囲気、、、

 

羊とかもいるしね!!

 

さ、あとは恒例の温泉!!

東照温泉 旅籠福田屋で癒される。

 

ふぃー。

あとは再び高速道路で埼玉へ

 

あぁ、これぐらいの感じがいいよ。

距離的にも時間的にも。

 

でもなんだろう、、、

 

 

少し物足りない気もする、、、

 

 

さてさて、

今日はここまで、次回にご期待ください。