世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

浄土平いこうぜ!!

はい、ども。

この前の雲海は実によかった。

やはり絶景を求めてなんぼだ。

 

ただ日帰りツーリングだと行ける場所に限界があるからなぁ。

 

どこかにいい場所は、、、

うん。

 

福島県いこう(錯乱)

 

目指すは浄土平。

画像を見た瞬間に絶対に行かなくてはという使命感にかられた!!

 

え?

 

もちろん

 

 

下道でな!!

 

ギリギリ行ける、、、はず、、、

 

朝四時に我が家を出発。

122号線、戦場ヶ原ツーリングで通った草木ダムを通過。

いろは坂とは逆方向、日光方面へ。

 

日本人だし、せっかく日光に来たし、日光東照宮ぐらい寄っとくべきか?

ふと思い、寄ってみたが、

 

工事中だった。

 

幕張ってて、見れなかった。

また別の機会にしとくか。

 

169号線、霜降高原を走る。

この道を選んだのには理由がある。

 

天空回廊と呼ばれる階段数1445段から構成される登山道

その先の絶景を見るため!!

f:id:gdc4:20161214204022j:plain

マジかよ。

 

先が見えねぇよ。

くッ!!頑張るぞ!!

f:id:gdc4:20161214204459j:plain

マジかよ。

山頂らしき場所が雲の中だよ。

もう絶景見れないんじゃね?

でももう半分は来たし、行くしか、、、

f:id:gdc4:20161214204859j:plain

お?

なかなか景色いいな。

雲のわずかな切れ目から撮れた。

このあとすぐにホワイトアウトしたけど、、、

ちなみに晴れてると太平洋まで見えるらしい。

地球の丸さを体感できるとか、、、

 

 

さ、先を急ごう。

 

f:id:gdc4:20161214205930j:plain

国道三つ重なるめずらしい道路をひたっすら北上。

f:id:gdc4:20161214210605j:plain

 

もう秋だ。

寒い。

 

f:id:gdc4:20161214211037j:plain

もうすでに、ツーリングマップル関東甲信越版を突破した。

 

f:id:gdc4:20161214211259j:plain

寒っ!!

寒いよ!!東北地方!!

f:id:gdc4:20161214211600j:plain

猪苗代湖がキレイだ。

そして、寒い、、、

 

f:id:gdc4:20161214211950j:plain

浄土平、到着!!

やっと着いた!!

f:id:gdc4:20161214212312j:plain

ビジターセンターの駐車場に止めて、山を見るとなんか煙が、、、

現在、浄土平は噴火警戒レベル2のため、四時半には閉山してしまうそうな。

 

駐車場から山頂までは10分くらい、よっしゃ!!登るぜ!!

 

f:id:gdc4:20161214212807j:plain

結構、人がいる。

f:id:gdc4:20161214213017j:plain

浄土平、攻略!!

f:id:gdc4:20161214213211j:plain

360°パノラマ全て絶景!!

f:id:gdc4:20161214213449j:plain

さっきまでいた駐車場。

f:id:gdc4:20161214213814j:plain

戻ってきた。

 

いやしかし、ほんとに日本かと思うほど、異世界感がハンパないな。

この近くにキャンプ場もあるらしいんだけど、星とかめっちゃキレイなんだろうなぁ、、、

 

いつかキャンプもしてみたい。

 

f:id:gdc4:20161214214249j:plain

天気は曇りだが、なんか浄土平は曇りの方が幻想的でいいかもしれないな。

 

 

さて、この時点で五時くらいでね。

さすがに高速道路で帰らないと、

明日になっちゃう。

 

福島西ICから東北道に入る。

 

東京まで

300kmとか書いてある、、、

 

、、、、

、、、、、、、

、、、、

、、、、、、

、、、

、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

、、、

総走行距離660km

走行時間約16時間

 

今日はここまで、次回にご期待ください。