世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

美ヶ原いこうぜ!!

はい、ども。

天気予報とにらめっこしてるかい?

 

今週末は曇り?

 

よし行こう!!

長野県、美ヶ原行こう!!

 

下道でな!!

 

しかし今回は長野県。

戦場ヶ原クラスのロングツーリングとなりそうだ。

気合入れて、朝四時半に出発だ!!

 

もはや、ただの通り道と化してきた奥多摩を通り過ぎ、何回往復したか覚えてない大菩薩ラインへ。

でも何回来てもいいなぁ、、、

f:id:gdc4:20161213211726j:plain

普段はたくさんのバイクでいっぱいな柳沢峠も早朝ゆえ誰もいない。

ここのメシは美味いらしいが

 

営業時間じゃないからやってない

 

よし、あとは長野県、諏訪湖まで20号線をひたっすら直進だ。

途中、松屋で牛丼を食いつつ、交通量の少ない道を走り続ける。

 

f:id:gdc4:20161213212934j:plain

ほい到着!!

 

ソロツーリングって休憩ほとんどしないな。

でもさすがにケツがしんどかった、、、

 

さ、せっかく霧ヶ峰来たんだ。

f:id:gdc4:20161213213951p:plain

f:id:gdc4:20161213214011j:plain

 

ヤマノススメと画像を比較。

 

すごい、そのままだ。

スタッフやるな。

 

霧ヶ峰登りたいけど、今回は美ヶ原メインだからな!!今度な!!

 

長野ビーナスラインをどんどん行くよ!!

f:id:gdc4:20161213215300j:plain

最高です。

長野ビーナスラインは素晴らしい。

f:id:gdc4:20161213215644j:plain

美ヶ原、到着!!

 

曇ってるやんけ、、、

 

f:id:gdc4:20161213215827j:plain

曇っとるやんけ、、、

 

このオブジェクト、中に鐘があって鳴らせるよ。

美しの塔っていうんだって、、、

 

曇り空の中、美ヶ原を探索、、、

f:id:gdc4:20161213224108j:plain

曇っててよかったー!!

素晴らしい雲海だ!!

 

ここまでの絶景は見たことない!!

 

曇りの日のツーリング最高だな。

 

f:id:gdc4:20161213225222j:plain

さ、そろそろ長野ビーナスラインも終点が近づいて参りました。

標高をぐんぐん下げて、再び市街地に戻っていく。

 

254号線を埼玉県までひたっすら走る。

 

途中、荒船の湯で癒される。

 

何度か254号線を見失いながらも無事帰還。

 

総走行距離450キロ。

14時間くらいバイクに乗ってたな、、、

 

さすがに疲れた、、、

 

 

今日はここまで、次回にご期待ください。