世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

中禅寺湖いこうぜ!!

はい、ども。

 




二度寝




一度、
目覚ましを止めてからの二度寝




何にも邪魔されず、
夢の中へ。


 

……誰も俺を起こすことは出来ない……

 

 

 



じゃ、

 

 


今回は夢の中でツーリングします。
(斬新すぎるだろ)

 



えー、

まずバイクを

空を飛べるようにします。


 

これで渋滞ともおさらばです。



さらに、
ドリンクバーもつけます。



これで喉が渇いても安心です。




あとは無限ガソリン機能と
ライダーイケメン機能と
スタイル抜群機能と
天候操作機能と




…………。



………………………………。




 

 

f:id:gdc4:20211013223648j:plain……はッ!!夢か!!



ここは道の駅 みぶ。
二度寝したのは本当のことなので、時間短縮のため高速道路で来ました。



バイクが空を飛べば楽チンなのにねぇ。
でも久々の高速道路は速くて便利。




さて、


今日は天気にも恵まれ、ツーリング日和!!
こんな日は展望抜群でその名を馳せる絶景スポットに行きますよ!!




栃木県日光市中禅寺湖へ!!

 

 

 

 

中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)は栃木県日光市日光国立公園内にある日本の湖沼では25番目の面積規模を有する。
栃木県最大の湖である。1周は約25kmであり、歩くと9時間ほどかかる距離である。湖のすぐ北には男体山がそびえ、北西には戦場ヶ原が広がる。

 

by   wikipedia

 

 

 

f:id:gdc4:20211013225849j:plain

f:id:gdc4:20211014061409j:plain

f:id:gdc4:20211014061445j:plain


日光街道、杉並木通りをゆく。



俺よりも遥かに長い時を生きる大木。
そんな中を走るだけで何か洗われる気持ちになる。



f:id:gdc4:20211014204103j:plain

f:id:gdc4:20211014204127j:plain

抹茶ラテ、最近ハマってます。




f:id:gdc4:20211014215357j:plain

f:id:gdc4:20211014215421j:plain


クネクネいろは坂
紅葉はまだちょっぴり。


ヘアピンコーナーの連続は酔うな……。
明智平駐車場は混んでたのでスルーする。

 

 


で、
やってきました中禅寺湖!!


 

f:id:gdc4:20211014221042j:plain

f:id:gdc4:20211014215659j:plain

f:id:gdc4:20211014221706j:plain

めちゃくちゃええやん。

 

 

今日は風もなく、湖面は穏やか。
バイクは歌ヶ浜第一駐車場へ。



この駐車場は無料でトイレも自販機もあるので、
この辺りを散策する拠点にオススメです。



f:id:gdc4:20211014222002j:plain中禅寺湖を巡る遊覧船乗場もここにあります。


はぁぁぁ。

なんて綺麗な湖なんだ……。

 


そんな中禅寺湖を見れただけで十分満足なのだが……、



しかし!!
今回の目的地はここよりさらに奥!!



f:id:gdc4:20211015060506j:plain

中禅寺湖を見渡す大絶景スポット!!
半月山展望台へ!!

 

半月山展望台へ向かう中禅寺湖スカイライン
11月下旬辺りで冬季通行止めになるので、要注意です。


 

f:id:gdc4:20211015060941j:plain

f:id:gdc4:20211015061005j:plain

f:id:gdc4:20211015061105j:plain

常時、中央線があるので、すれ違いの心配なし。

道も走りやすく、景色も良い!!




余所見をして、
カードレールに激突しないように!!


では、

中禅寺湖スカイラインの行き止まりまで行きます!!

 

 

f:id:gdc4:20211015061318j:plain

駐車場到着!!


 

f:id:gdc4:20211015061436j:plain

位置的に中禅寺湖は山の向こう側になるので、
ここからは歩いて、展望台まで行きます。



f:id:gdc4:20211015061517j:plain

f:id:gdc4:20211015061534j:plain


駐車場の端っこに展望台への登山道。
登山道ですよ。

 

 

展望台までの距離は600m!!

 

 

は!!

楽勝よ!!

 

 

f:id:gdc4:20211015081405j:plain

アカン。

 

 

こりゃアカンわ。いきなりの急斜面で心折ってくるもの。

軽い気持ちで行ったらアレ?アカンくね?ってなるもの。

早かったよアカンてなるの。15歩くらいで違和感でたもの。

ま行くけどね。

 

 

 

f:id:gdc4:20211015081823j:plain

f:id:gdc4:20211015081841j:plain

f:id:gdc4:20211015081902j:plainとても歩きやすいとは言えないので、

スニーカー程度の靴が望ましいでしょう。






ふぅ。





お?
展望台が見えてきました!!



では御覧にいれましょう……。

 

 

中禅寺湖を一望出来る
知る人ぞ知る絶景スポットからの眺めを!!




f:id:gdc4:20211015082137j:plain

中禅寺湖、攻略!!!!

 

 

 

f:id:gdc4:20211015082207j:plain

あぁあぁぁぁあああ。

登山道がんばってよかったぁぁああ!!!!

 

 

 

f:id:gdc4:20211015082503j:plain

展望台も天空の展望台!!

所々に木々が生えているものの、絶景!!

 

 

 

f:id:gdc4:20211015082628j:plain

 

f:id:gdc4:20211015082713j:plain

f:id:gdc4:20211015082654j:plain

f:id:gdc4:20211015082805j:plain

これは……、
大絶景だ……。


登山道は大変だけど、

ここまで15分くらいだから是非是非、中禅寺湖に訪れた際はここまで来てみてください。

 

 

俺が行ったときは展望台に誰もいなかったけど、

五人以上入ると窮屈に感じるので、譲り合いの精神で。

 

 





じゃ、戻るぞ。

 

f:id:gdc4:20211015212513j:plain

急斜面は下りの方が膝にくるんじゃー。

 

 

f:id:gdc4:20211015212650j:plain

駐車場見えて来た。

こうやって見ると駐車場も絶景駐車場だな!!

 

 

 

 

f:id:gdc4:20211015212818j:plain

f:id:gdc4:20211015212848j:plain

f:id:gdc4:20211015212908j:plain


テーブル岩やベンチなどもあるので、
休憩とか気持ち良いに違いない!!



………………。

 

 

 


……今なら人も少ない、

 

 

 

 

……そして、絶景!!

 





こ れ は 自撮りチャンス!!






この辺にバイク置いてー、



ゴープロ設置してー、





f:id:gdc4:20211015213724j:plain

おっさん、ムーンウォークする。

 

 

え、なんでこんなことしたんだろ俺?

絶景を前になんでムーンウォークしたんだろ?

写真なのに、伝わらないのに。


あと出来てない。



それはただの後ろ歩きだよ。

おじさん。


 

後日、写真を編集する俺の身にもなれよ。

 

 

f:id:gdc4:20211015214146j:plain

ちなみに、

この駐車場へはバスも通ってますよ。

 

 




ささ、
今日は遅めに出発したからそろそろ時刻は16:30。

 

f:id:gdc4:20211015214116j:plain17:00にはゲートが閉まるから、
そろそろ行かなくちゃ。





f:id:gdc4:20211015215620j:plain



その後、再びいろは坂を下り、
高速道路で帰りました。



案の定、東北道は帰宅ラッシュで渋滞が発生していましたが、
30分程度の遅延で無事帰還!!




今回の道の駅スタンプラリー。

2018年 関東版。

みぶ ( 169 / 172 )




今回の戦利品。

f:id:gdc4:20211015220053j:plain

峠ステッカーいろは坂、レストラン並木のお隣にあるライブも出来るお洒落店にて獲得!!






さてさて、
今回、久々の高速道路だったからかもしれませんが……、









ETCが開きませんでした。





びっくりしたわー。
速度落として接近してたんだけど、




あれ?



開かないよ?




あれ?



あれ?




ん開かない!!!!





あれビビるね。
ETCバーを時速20kmでゆぅっくり破壊するところだったぜ……。




やっぱアレだね。




バイクを空飛べるようにカスタムしてー、





ドリンクバーつけてー、




あとアレ、駐車場が無いときとか困るから、
バイクが小さくなる機能をつけて、持ち歩けるようにしたいね。


 

あとカギを無くしたら困るから、

音声認識で「始動」って言ったらエンジンかかる機能欲しい。

 

 

 


そんじょそこらの
バイクカスタムブログは道をあけろ。




よし。


次回はそんな夢ツーリングの内容でお届けしたいと思います。








…………。






………………………………。








オッサンの夢の話しなんか需要ないか。


 


だって、
オッサンがさぁ、





いやぁ昨日いい夢見たんだよー、
聞いてくれる-?





絶対、不毛じゃん。



今日はここまで、
次回にご期待ください。