世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

富津岬いこうぜ!!

はい、ども。

 

 

トラブル。

 

 

そりゃ何事もトラブルが無い方がいいに決まってる。

しかしこの地元民ツーリングメンバーは、

 

 

全員がトラブルメーカーなのだ。

 

 

いうなれば、全員がボケ担当。

予定通りに事が運んだことなど、無い。

 

 

 

じゃ、

前回は虚無ってるコウキを連れ出すツーリング(コウキ不在)だったので、今回は本番!!

 

 

いくぞ!!

 

 

おお。これがフジテレビか……。

 

珍しく都内を駆ける。

今回の集合場所は東京都品川区にある大井パーキングエリア。

首都高速をギリギリまでケチったのでついでにフジテレビに寄ってみた。

 

 

芸能人はいなかった。

……こういう所で写真とか撮ってると、やはり田舎者だと思われるのだろうか?

 

 

そして!!

大井パーキングエリアに集まった漢たちは!!

 

 

コウキ!!

前回寝坊したので、今回一番乗りで集合。

 

二番手は俺。

 

 

3着はマチャ。

 

 

そして最後は石ボー。

 

以上、4オジサンメンバーで行きますよ!!

じゃ、早速インカムを同期して走行中も話せるようにしようぜ!!

 

 

え?これどうやるの?わかんない?バカだなぶるーとぅーすで繋げるんだよ?え?なんかコウキだけ設定違くない?設定ってなに?どう変えるの?わかんないスマホの字が小さくて見えねぇあぁ暑いもう早く出発して風を浴びさせてくれ!!もういいよ別に話さなくても身振り手振りでいいよ違うよコウキだけ会話に参加出来てないんだよハァ?なんで俺だけ会話出来ねんだよ?寂しいじゃないか!!寂しがってろよもうそれでいいよだってもう1時間はココにいるぞ?いつ出発するんだよーヤダヤダ寂しい俺も会話したい!!あまりにもインカム使う機会が無くて壊れたんじゃね?コウキ以外は会話出来てるしコウキは寂しがってればいいんじゃない?そうだね。よし行こう。

 

 

 

 

1時間、大井パーキングエリアから出れず。

 

 

インカムの同期が上手くいかず、1時間ロス……。

まだ始まってもないんだよ。

 

 

結局、

コウキだけインカムの不調で会話に参加出来ず……。

 

まぁいいじゃない。

昔はこんなの無かったんだし、赤信号の度に大声で喋ればいいじゃない。

 

 

そして走り出した直後、

俺だけ首都高速の分岐を間違う。

 

 

あぁ!!間違えた!!なんだこれ!!え?俺もうこのまま帰ってもいーい?ダメ?じゃあ首都高一周回ってくるよ!!先に行ってて!!そのうち追いつくから!!え?なに?石ボーも間違えたの?あぁ大井パーキング通り越して一周してから集合場所来たのか!!だから最後に到着したのか!!とりあえずアクアライン渡っちゃって!!千葉県まで行っちゃって!!渋滞は無さそうだから20分くらい遅れて行くよ!!もう首都高速分岐が多くてわかんねぇんだよ!!

 

 

 

え?なに?どうしたの?

 

 

 

 

 

 

 

事故った⁈

 

 

 

 

 

ドラッグセイムス木更津新田店にて、俺合流。

インカムから聞こえてきた事故の概要は……、

 

 

 

 

石ボー、コーナー中に、

 

 

砂利にフロントを持っていかれ、

 

 

転倒。

 

 

自損事故であった。

 

 

バイクにキズ多数。

本人は膝と肘を擦りむいた程度で済みました。

 

 

痛いよー痛いよー結構血が出てるよーこれ帰ったら嫁に怒られるやつだよーまぁこの程度で済んでよかったと思うことにしようよ誰も巻き込まずただただ石ボーが転んだだけで終わったんだしフロントもっていかれたらどうしようもないよあーあー血があーあーちょっとこれ買ってきたキズパワーパッドおおすげぇ高いだけあるなコレ血が止まったじゃんちょっと傷口叩いてもいい?痛いよバカまだ痛いよあーテンション下がるわーバイクもキズついたしさー大丈夫大丈夫俺の赤ニンジャも割りと細かいキズとかあるしさ勲章だよ傷は勲章だと思いなよ。……ていうかさ……。

 

 

 

 

 

まだ序盤で詰め込みすぎだろ。

 

 

撮れ高に愛されてんのかよ。

まだアクアライン渡っただけだぞ?

 

 

 

そんなトラブルメーカー達が今回目指す場所は!!

 

 

 

猟師工房 ドライブイン!!

 

ジビエ料理の食い放題屋!!

このために今回松屋には寄らず、お腹を空かせてきましたぜ!!

 

 

 

 

ドライブインだけあってバスが何台も止まれそうなほど駐車場は広々です。

お向かいに道の駅 ふれあいパークきみつもあるしね。

 

 

店内には迫力の剥製。

 

 

ジビエ系の土産物や雑貨も豊富に取り揃えています。

 

 

 

あぁ。

距離はいつものソロツーに比べれば圧倒的に短いのに、ここまで来るの苦労したなぁ。

 

 

でもメシにありつければオッケーさ!!

喰らうぞー!!

 

 

ビュッフェ方式だからな!!

こういうのは上手く立ち回らないとな!!

 

 

一皿目。

お腹空いてるからとりあえず盛って、早く喰らいたい感な皿。

 

 

二皿目。

とりあえず目についたものを細かく盛ってみたな皿。

 

 

三皿目。

お腹がひと心地ついたので、テキトーに盛る皿。

 

 

あとは写真撮らず喰らってました。

全ての料理に鹿や猪などの普段は喰わないような特殊肉が使われています。

味が独特かと思いきや、調理が上手いのかどれも美味い!!

 

 

ジビエ料理は美容にも良いので、

リピートするお客さんは女性が多いそうです。

 

 

あぁ。

ここまで無事……、では無いけれど、来れて良かった。

 

 

店内はそこまで広くないから昼時は混むのかな?

 

 

ソロライダーにも嬉しいカウンター席もありますヨ。

 

 

ふぃー。喰らった喰らった。

ドライブインの駐車場で一服。

 

 

さぁて、これからどうするか……。

 

 

……あれ?石ボーこの前の履き間違えられた靴は?捨てた捨てたんかいアレサイズ小さいんだもん履けないんだよアー石ボー足デカいものね間違えた人も大きいサイズの靴で頑張って帰ったんだねぇ……ねぇ……気づいてほしかったねぇそれでこれからどうする?んーじゃあ富津岬いこうぜ!!やっぱ埼玉県人たるもの海見て騒がないとな!!あ待って待って俺今や江東区住みなんで都民なんでキミたちと一緒にしないでもらえる?いつも虚無ってるコウキのくせに何を言っているんだ?虚無キのくせに何を言ってるんだ?虚無キ虚無キやーい。

 

 

 

てわけで富津岬へいこうぜ!!

 

 

富津岬(ふっつみさき)は、千葉県富津市東京湾に突出する砂嘴)。

小糸川河口付近から東京湾に面して南西方向に約5キロメートル(km)にわたって突き出した

湿地帯にはマガモカルガモが飛来する海浜植物の群落もあり、富津洲海浜植物群落地(ふっつすかいひんしょくぶつぐんらくち)として千葉県の天然記念物になっている

 

 

by   wikipedia

 

 

 

 

途中、鹿野山九十九谷展望公園に寄る。

ここは千葉県屈指の展望を誇る名所。また千葉県第二位の鹿野山ということでヒルクライムの名所でもある。

 

 

今日も自転車乗りたちが坂道と戦っておった。

 

 

んー。いい眺めだ。

 

 

絶景を前に黄昏るマチャ。

そんな所でカッコいいポーズ撮ってないでジャンプ自撮りしたいからジャンプして、

 

 

はい。1、2の3!!

 

 

 

ノリの良いマチャであった。

 

 

おい!!

俺にもやらせろよ!!

と、コウキも参加。

 

 

はい。1、2の3!!

 

 

コウキのジャンプはなんていうか、普通だね。

 

 

石ボーもジャンプ自撮りやっとく?足痛いから無理擦りむいた所まだ痛い?痛いよジンジンするよちょっと叩いていい?ダメだよ。

 

 

鹿野山九十九谷展望公園にはトイレと自販機あり。

駐車場はやや狭いです。

 

小休憩後、再び富津岬を目指す。

 

 

 

海だー!!

 

 

海が見えたので、ちょいと立ち寄り。

 

 

すっごいウインドサーファーがたくさん。

よくぶつからないなぁ。

 

 

みんな海面から離れ、ほぼ飛んでる。

なんかバク宙みたいなことしてる。スゲェ。

 

 

 

ね。石ボー、すごいね。

 

 

 

 

……とした。

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

イヤホン落とした。

 

 

 

お前はバイクで転倒しただけでは飽き足らず、

まだトラブルを持ってくるか。ちょっと傷口叩かせろ。

 

 

 

砂浜で始まるイヤホン捜索。

しかしこんな砂浜で小さいイヤホンが見つかるはずもなく……。

 

 

見つからないねもういいやでもイヤホン無いとどうなるの?通話に参加出来なくなるコウキと同じで身振り手振りでいいじゃないあでも大丈夫もう一個イヤホンあるからあそうもう何もトラブルもってくるなよ傷口叩くぞ。

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

富津岬にようやく到着!!

長かった。ここまで長かった。

 

 

なんて事はない普通の岬ですが、

この特徴的な展望台で割りと人気スポット。

 

 

せっかくここまで来たんだ。

展望台の上まで登るぞ!!

 

石ボーは膝擦りむいてるので駐車場に置いてきた。

 

 

はぁー。なかなかキレイだ。

夕陽にはまだ早いけど、波も静かで風も穏やか。

 

 

海に真っ直ぐ突き出た岬。

……帰り道、アクアライン混むんだろうなぁ。

なにはともあれ、

 

 

富津岬、攻略!!!!

 

 

展望台はなかなかの高さがあるので、

上まで登るとちょっと疲れるよ。

 

 

じゃ、帰りますかー。

 

 

 

大渋滞に巻き込まれる。

 

 

全然進まない。

バイクのエンジン切って進むのを待つ。

 

 

300mを進むのに一時間くらいかけ、あとは高速で各々離脱して帰還したのであった。

 

 

翌日、あの渋滞がニュースになっていた。

ひょっとしたらテレビに映るかも、と思ったが残念ながら映りませんでした。

 

 

アクアラインを通る時は、ピークの時間帯を外して通りましょう。

 

 

今回の走行距離 284km

 

 

さてさて、

虚無ってるコウキを連れ出すツーリング(本番)も終わり、梅雨と酷暑の季節に突入。

 

 

 

こういう季節は家で虚無ってる方がいい。

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。