世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

奈良田の里温泉いこうぜ!!

はい、ども。

 

 

温泉ツーリング。

 

実にいい。

 

バイクを走らせ、風を感じ、

最後に温泉に入り、ゆっくりと体と心を癒す。

 

 

やはり休日は体を休ませ、

リフレッシュしなくてはならんよな!!

 

 

温泉ツーリングでゆっくりするぞぉ!!

 

 

 

 

と、思っていたんですよ。

 

 

 

 

 

この日、集いし戦士は四人。

石ボにマチャにコウキに俺の、いつもの地元民だ。

 

 

温泉ツーリングをしよう!!ということになり、

いつものようにルートを俺が考え、

 

 

 

ここ藤野PAに集結した。

 

あ、一応ここに来る前に…、

 

 

 

松屋 深大寺店にて、朝メシ!!

牛丼大盛を食らいました。これで今日も戦える。

 

 

ではでは、ソロツーの時はケチって使わない高速道路を使って……、

 

 

 

一気に富士山へ!!

これめちゃめちゃ富士山キレイじゃない!!??

 

 

間違いなく今まで見た富士山で一番の富士山ですよ。

なんで富士山は青く見えるんですかねぇ。不思議ですねぇ。

 

 

 

ちなみに千円札の絵はここ本栖湖からの富士山ですね。

そして本栖湖といえば……、

 

 

もうすぐ映画公開のゆるキャン△の舞台!!

 

 

なかでもここ、浩庵キャンプ場はゆるキャン△影響で大変人気のキャンプ場。

受付にはそれはそれはグッズがたくさん置いてあります。

 

 

チラッと道路から場内を覗くと、結構テントが張ってありましたね。

あの富士山と本栖湖を望む湖畔キャンプ場。ポテンシャル高し。

 

 

作中に登場する通称なでしこベンチも近くにあります。

 

 

 

あ、石ボーちょっとそこで寝てくんない?

 

 

 

ゆるキャン△のことを何も知らない石ボーをモデルになでしこベンチを再現。

 

 

彼曰く、ベンチの幅が狭く、寝ると肩が外に出る。とのこと。

なでしこが途中で寝る位置を変えたのは寝にくかったからなのでしょう。

 

 

 

 

次にやってきたのは、道の駅 しもべ。

ここはゆるキャン△自販機、ラッキードリンクショップがあり、これ目当てかどうかわかりませんが、たくさんのバイク乗りがここで休憩していました。

 

 

 

ふぃー。

 

今日は暑いので、細目な休憩。休憩大事。

 

 

なんだか、ゆるキャン△聖地巡礼っぽくなりましたが、

今回目指す温泉もゆるキャン△つながり!!

 

 

 

 

奈良田 ( ならだ )の里 温泉

 

温泉総選挙うる肌部門全国第3位に選ばれた奈良田温泉地域にある「女帝の湯」奈良田の里温泉は、奈良田湖を一望できる源泉かけ流しの総檜風呂、化粧水のようなツルツルしっとり美肌の湯を楽しめます。

紅葉の見ごろ : 10月中旬から11月上旬

 

 

by   奈良田の里温泉 やまなし観光推進機構

 

 

山梨県の奥地、道の終点にある温泉。

ツーリングにも最適、お肌にも最適。ゆるキャン△でなでしこ姉が入った温泉と聞いては行かないわけにはいかない!!

 

 

さぁ!!

ここから山道へと入っていくぞ!!

準備はいいか、ヤロウども!!

 

 

おーし、行くぞぉ!!

 

 

 

 

 

 

と、ここまでは良かったんですよ……。

 

 

 

まず、道の駅を出発して少し走ったら、

蝶々が大量発生してたんですよ。

 

 

これ。コイツ。

 

 

どのくらい大量発生していたかというと、

 

 

わぁー、雪だぁー。

 

 

って降り積もる雪が全部、蝶々。みたいな。

 

 

もうそうなるとワ―!!キャー!!ですよ。

おじさん達がワ―!!キャー!!ですよ。

 

道路上には蝶々の死骸で埋め尽くされ、

パタパタと飛んでる蝶々はペチペチと体中に当たり、

ワ―!!キャー!!です。

 

 

とくに赤ニンジャの風防は飾りみたいなものなので、蝶々まみれになりましたね。

 

 

まぁいいよ。

これは自然現象的なものだから、まぁいいよ。

 

 

でも次にコウキが、

 

 

 

あ。ガソリンもたねぇわ。

 

 

とか言い出したから、さぁ大変!!

既に山道に入っており、ガソリンスタンドがある場所は来た道をかなり戻らなくてはならない!!

お前この中で一番バイク歴長いのに、なぜそんな凡ミスを!!

 

 

しかし、調べてみるとこの先に一軒だけガソリンスタンドがあることが判明する!!

 

 

よかった……。

なんとかなりそうだ……。

営業してなかった。

 

 

 

……………。

 

 

 

 

……………ハハッ。(ミッキーマウス)

 

 

 

山奥でガス欠……。

途方にくれる面々……。

 

 

 

しかし、俺たちはあきらめない!!

 

 

距離、残りのガソリン量を計算し、

うん、まぁ、ギリ行けるんじゃね?( 楽観視、危険 )

 

 

ということになり、再び温泉に向けて再出発!!

 

 

 

……しようとしたら、マチャが、

 

 

 

 

 

 

キーケース、落とした。

 

 

 

 

 

……………。

 

 

 

……………。

え?キーケース?なにそれ?それ無いと困るの?

 

 

 

家のカギとか、リアボックスのカギとか、

全部入ってる。

 

 

 

 

……………。

どこで落としたの。どこまではあったの。

 

 

 

 

さっきの道の駅まではあった。

 

 

 

戻ってきたYO!!!!

 

 

結局、なかったYO!!!!

道中も特に落ちてなかったYO!!!!

 

 

 

また蝶々まみれになったYO!!!!

みんなも落とし物には気をつけようね!!!!

 

 

 

コウキ給油。

ついでに全員給油。

 

 

 

コウキ曰く、給油量から察するに、

これなら給油なしでも全然行けた、ってさ!!!!

 

 

 

 

ガリガリ君、休憩。

 

あ。

そこにラーメン屋あるよ。

 

 

 

 

 

うまい。

 

 

 

さて、

 

 

 

 

じゃ、もう一回、山奥目指しますか。

 

 

 

おじさん達はあきらめない。

つるんつるんのお肌になるために温泉に入るのだ。

 

 

 

キーケース、見ませんでした?

 

 

とか、

二往復目なのに遊び心を忘れない旅人の鑑。

 

 

そして、辿り着いたぜ!!

 

 

 

 

奈良田湖!!

湖面はエメラルドに輝いている!!

 

 

天気もいいし、湖はキレイだし、

ツーリングは気持ちいいものだ!!

 

 

 

そして目当ての温泉は奈良田湖の近く!!

無料の広い駐車場があるのもうれしい!!

 

駐車場にトイレ、自販機あり。

 

 

 

ここから30mくらいなかなかの坂を登ります。

運動不足おじさんはやや息切れするでしょう。

 

 

 

階段もあるよ。

 

 

ふぃー。

 

 

 

温泉到着!!

 

 

 

 

 

 

色々あったが、温泉で入って癒されよう!!

 

 

 

桜さんが言ってるように、ぬるめの湯。

つまり、ほとんど無感温度( 体温と差がない温度 )!!

 

 

いつまでも入ってられる……。

しかも、湯はまるで化粧水かのようなとろみ……。

 

 

 

あぁぁぁああっぁぁぁあああぁあぁっぁぁあああ。

……寝れるわぁ……。

 

 

 

実は昨日、

 

 

一睡もしてないんでねぇ。

 

 

 

徹夜ですよ。

いや、布団にはちゃんと23時頃に入ってたんですよ。

 

 

 

 

そこから楽しみ過ぎて興奮して眠れないという……。

 

 

 

 

 

 

 

子供かよ!!!!

 

 

 

いいえ。オジサンです。

 

 

 

 

 

奈良田の里 温泉、攻略!!!!

 

 

 

 

癒された……。

 

 

もう営業時間過ぎてやってないけど、

メシ処あり。

 

 

 

あぁ。帰り道渋滞してんだろーなぁ。

 

 

 

あ!!

吊り橋があるよ!!渡るよ!!

 

 

 

めっちゃ揺らすコウキに殺意が沸く。

 

 

 

そして帰り道。

どこぞのPAで作戦会議。

 

 

 

そう、この先渋滞、抜けるのに二時間以上の表示。

どうする?

 

 

石ボー、高速で帰る。

マチャ、高速で帰る。

コウキ、高速で帰る。

 

俺、奥多摩走りにいこうぜ!!

 

 

 

 

中央自動車道勝沼ICで降り、甲府盆地を望む。

夜景がキレイだ。

 

 

 

 

まぁ、渋滞したとしても結局高速道路を乗り続けた方が速いんだけどね。

最後に夜の奥多摩を駆ける。

 

 

 

ここは赤ニンジャ納車後、初めてきたツーリング場所。

それからも何十回も通り抜けた道だ。

 

 

夜風を切って駆けるのは気持ちいい。

 

 

 

でも、この日が、

 

 

 

 

最後のツーリングとなった。

 

 

 

無事に帰還し、翌日、ちょっとそこまで走るかとエンジンをかけようとする。

 

 

が、かからない。

プラグかな?交換かな?

と思い、レッドバロン赤ニンジャを押して歩く。

 

 

軽い設計のバイクだけど、3kmくらい押して歩くのはキツイ。

汗だくだ。

 

 

いつものようにバイクを預け、

他に不調なところがあれば、教えてくださいとプロに任せる。

 

 

この日は仕事が終わってからレッドバロンに向かったので、

即日修理ではなく、預けて、修理完了したら迎えにいくというものだった。

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

総走行距離は85000kmを越え、

 

 

 

250ccの赤ニンジャは、

 

 

 

 

エンジンの寿命が来ていたのだ。

 

 

圧縮抜け。

 

 

エンジンを開けてみないと原因がわからないが、間違いなく高額な修理費となる。

修理したとしても、またエンジンの不調が起こる可能性もある。

 

 

悩んだ。

 

 

苦悩した。

 

 

 

だけど、決めた。

 

 

バイクを降りることにしよう。

 

 

いつかまた乗りたくなる日が来るかもしれないが、

今はいいや。

 

 

でもこのまま廃車にしてしまうのは悲しい。

一度、家に持って帰ろう。洗ってやろう。

 

 

 

 

また押して帰ります。

 

 

 

最近、暑くてよー。

押して帰るの辛いぜ。

 

 

もう汗なのか、涙なのか、わかんないぜ。

 

 

 

今日はここまで、

次回で最終回となります。