世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

PICAさがみ湖にて、宴が始まる!!

はい、ども。

 

 

甥っ子、襲来。

 

 

夏の暑い日、突如として甥っ子が襲来した。

甥っ子は告げる。

 

 

タケ(俺のこと)、墓参りいくぞ。

 

 

俺は答える。

 

 

是非もなし。と。

 

 

てわけで、墓参りにいくぞー!!

話の流れで突如として、なんて言ったが前々から計画していた墓参りだ。

 

一族、揃い踏み。

一路、埼玉県から静岡県浜松市へと進路をとれ。

 

 

 

墓参り、完了。

久々に参ったから掃除に参ったぜ。

 

 

さて、

せっかく一族が揃うので、

 

 

gdc4.hatenablog.com

この時のキャンプが気に入ったバァバは今回も墓参りが終わったらキャンプを企画。

チビ共が多数いるので遊園地とキャンプ場が併設している相模湖プレジャーフォレストを提案。

 

 

承諾される。

 

 

 

これはつまり……、

 

 

 

埼玉県→静岡県→神奈川県と500kmの移動距離になるのだが……、

なかなかどうして我が一族は長距離移動が好きらしい。

 

 

では次は静岡県浜松市から神奈川県へと進路をとれ!!

チビ共もクズることなく……、

 

 

 

相模湖プレジャーフォレスト内にあるキャンプ場、

PICAさがみへと無事到達したのだった。

 

 

 

天気は快晴!!

絶好のキャンプ日和である!!

 

本日も天気予報は猛暑日としており、気温は35度以上。

しかしここは山の中ということもあり、日陰ならばやや涼しく過ごすことが出来る。

 

 

やや、涼しくである。

過度な期待はしてはいけない。

 

 

まずは受付。

墓参りをしてきたのでチェックインは15時。

遊園地で遊ぶのは明日にして、まずはキャンプ地のチェックだ。

 

 

PICAさがみ湖の場内は広いが、道は狭い。

車が一台通るくらいの道幅ですれ違いには気を使うので注意。

 

 

お。本日のキャンプ地が見えてきました。

 

 

 

トレーラーハウス、TAKIBI!!!!

 

 

そう、キャンプはキャンプでもテント泊ではない!!

初めてのトレーラーハウスでのキャンプです!!

これはもう、グランピングといっていいよな!?

 

 

どら、早速お宅訪問を……、

 

 

お。

おおお。

おおおお。

おおおおおおお。

おおおおおおおおお。

おおおおおおおおおおお。

エアコン付いてるーー!!!!

 

グランピング確定!!

グランピング確定ですよ!!これは!!

 

 

バルコニーもあり、

BBQするやーつ!!

 

 

そして、なんといっても……

 

 

直火、焚き火、可!!!!

 

 

グランピングお高いだけはあるぜ……。

素泊まりプランなので晩メシの食料は買い出しにいかなくてはならない。

 

 

時間も無いことだし買い出しは大人達に任せて……、

 

 

チビ共よ!!

キャンプの醍醐味、焚き火をするぞー!!!!

 

 

 

……あの、焚き火しますよ。

アンダーテールやるの後にしない?

 

 

……子供らのゲームに対する集中力、スゴくね?

オジサン無視されてますよ?

 

 

……俺も子供の頃、こうだったのかなぁ?

 

 

おい!!オジサンの相手して!!泣くよ!!

焚き火の火付け教えるから!!

 

 

なんとか外に連れ出し、着火準備!!

やはり準備してる所を見せると興味を持ってくれる。何事も現場に連れ出してやらねば……。

 

 

そうそう、着火剤使って……、

 

 

火は危ないからね、6年生に任せて……、 

 

 

ほらほら、チビ共は小枝をどんどん放り投げて……、

 

 

無事、着火!!

初めての炎に興奮するチビ共、そうだろうそうだろう焚き火は良いだろう。

 

 

……あっつ!!

 

 

そうだね、焚き火は熱いね。

 

 

あっつい!!暑すぎる!!

 

 

 

そうだね、夏場に焚き火は熱いね。

 

 

元に戻る。

 

 

だってエアコン効いてるんだもの。

俺だってクソ暑いのヤダもの。ちょっとそのマリオメーカーやらせろよ。

 

 

室内から焚き火が消えないように見るチビ共。

そうだね。もうちょっと日が暮れてからやればよかったね。オジサン張り切り過ぎたね。ちょっとそのマリオメーカーやらせろって。

 

 

その後、買い出し組が帰還。

 

 

キャンプの定番、カレーを作り……、

 

 

なんやかんやチビ共も焚き火を楽しみ……、

 

 

やっちゃう?

 

 

 

……やっちゃいましょう!!

 

 

 

 

 

 

宴を!!!!

 

 

備え付けのBBQするやーつに火の付いた薪を焚き火から取り、入れる。

本来は炭とか使うんだろうが、まぁ焼ければ一緒一緒。

 

カレーにBBQ、キャンプっぽいねぇ!!

 

 

チビ共には焼きマシュマロが好評でした。

 

 

さらにこれだけではないよ!!

 

 

懐中電灯を片手に管理棟前の広場へ移動。

 

 

管理棟前の広場では花火が可能!!

(21時まで)

 

 

手持ち花火やるなんていつ振りかなぁ?

 

 

線香花火もいいねぇ。

 

 

ちなみに管理棟には花火売ってます。

火消し用のバケツも常備されてます。

 

 

ご飯もたらふく食べ、花火で遊び疲れたチビ共は併設されている日帰り湯

さがみ温泉 うるりへ。

 

 

俺は面倒だったのでトレーラーハウスのシャワーを使いました。

シャンプーやらは備え付けてないので持参の必要があります。

 

 

その後、チビ共はスイッチが切れたように眠り。

スイッチはようやく我が手に入った。マリオメーカーで鬼畜ステージ作ろー。

 

 

パチパチと静かに爆ぜる焚き火を眺めながら、

酒をあおる。

 

日が暮れてからは気温は25度くらいまで下がり快適だ。

なによりエアコン完備がもう科学の勝利です。グランピング最高よ。

もうこれ、そこらのホテルよりいい場所だよ。

 

 

 

 

 

朝ダヨー。

 

とっとと、撤収しないとすぐに気温が上がって暑くなるよー。

 

 

ここのトレーラーハウスはパンの朝食付き。

味はまぁ普通。

 

 

そそくさと撤収して、

 

ゴミも捨てて、

 

 

 

さぁ、今日も暑くなるが、

チビ共の本領はここからです!!

 

 

お隣にある遊園地、

 

 

 

 

 

相模湖プレジャーフォレストへ行くぞ!!

 

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。