世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストいこうぜ!!

はい、ども。

 

 

絶叫マシン。

 

 

遊園地の花形。

若い頃はそりゃもう乗ってた。

 

 

コーヒーカップのような回転するタイプはすぐに吐くが、

ジェットコースターのような直線タイプは乗り物酔いも何故か発症せず、ジェットコースターを降りてはすぐにまた順番待ちの列に並ぶという猛者であった。

 

 

むさしの村のサイクルコースター。

豊島園のコークスクリュー

 

 

この二つは待ち時間が無い時もあり、

降りて、走ってまた並べば次の便で乗れるという無限コースターが可能であった。

 

 

しかし、時は2023年。

 

 

俺はオジサンとなった。

 

 

ジェットコースターなんて何十年も乗ってない。

絶叫耐性はすでに失われた。

 

 

だが……、

 

 

いいぜ。

乗ってやるよ。

 

 

せっかく遊園地に来たんだ。

絶叫マシンくらい乗らんでなんとする!!

 

 

アカンわ。

 

 

前回からの引き続きだわ。

 

 

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

 

前回止まったPICAさがみ湖のお隣にある遊園地。

既にチェックアウトしているが、宿泊者はチェックアウト当日まで割引が効きます。

 

 

お隣にありますが、敷地内をキャンプ場からプレジャーフォレスト入口までは直線で800mくらい離れています。

 

 

宿泊者は入場券を買う列には並ばず、

専用入り口から場内へ入れます。

 

ちょっと優越感。

 

 

まずは入り口目の前にあるアスレチックゾーン、ピカソのタマゴに行くようですよ。

チビ共は遊園地に入るとテンションMAXです。

 

大人たちもチビ共の後を追い、アスレチックゾーンへ。

 

 

ほほぅ。迷路か。

チビ共より先にクリアしたろ。

 

 

肥満オジサンでは通れない通路多数。

 

完全に追いて行かれた……。

くそぅ!!!!

 

 

こんな子供騙しの迷路に俺が翻弄されているだと?!

 

 

あぁもう。完全に置いて行かれた。

暑い……。

 

 

ん?これって、アレに似てるな。

 

魔法陣グルグルキタキタおやじがノコギリ山に連れ去られた時にダンジョンで意味もなく回してたアレに似てるなぁ。

(伝わる人には伝わるかもしれない)

 

 

あ!!ショートカットがある!!

 

 

追いついた。

 

どうやら障害物を乗り越えて先に進むエリアらしい。

ふふふ。大人の体格なら余裕!!

 

追い抜いた!!

振り返れば……、

 

 

乗り越えられず、絶望する甥っ子。

 

 

お前こんなことで泣くなよ!!

ほら、引っ張り上げてあげるから!!

ファイトーいっぱぁぁつ!!ってやってあげるから!!

え?ファイト一発のCM知らないの?

 

 

その後もアスレチックは続く……。

 

 

くっ。腕の力が……。

頭ぶつけそう……。

はぁはぁ。

池にドボンは嫌だ……!!

ほっほっほっほっ。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

…………………あの、

 

 

 

 

 

体を動かさないヤツないかな?

 

 

アスレチックばかり行くじゃん。

なんか遊園地の乗り物とか体動かさないヤツ行こうよ。

 

 

もうオジサンちょっと、無理ですよ?

最近、膝を曲げる動作が億劫なんですよ。

 

 

え?これやるの?

名前にマッスルって書いてあるよ?

 

 

…………。

 

 

 

ちょっとビデオカメラ貸して、

オジサンあの…、撮影に専念するから。

 

 

 

安全装置取り付け。

空中アスレチックを堪能出来る。

地上から20m?30m?高所恐怖症の人が絶望する高さ。

 

 

展望台へ行くだけならタダです。

 

 

おー。展望いいねぇ!!

相模湖もよく見える。

 

 

そして、空中散歩組は……、

いやこれ怖くね?

 

 

安全装置があっても怖いよ!!

よかったー、やらなくて。

 

 

日陰でアイス食ってよー。

ふぅー。暑い暑い。

 

 

 

しかし俺は思ったんだ。

 

 

遊園地に来て、絶叫マシンの一つも乗らずに攻略したことにしていいの?と。

思ってしまったんだ。

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストにある絶叫マシンといえば、

 

 

大空天国か極楽パイロット。

 

 

 

極楽パイロットは回転系だ。

これは酔いそうだし、やめとこう。

(チビ共は大はしゃぎ)

 

 

ならば、大空天国か……。

で、冒頭の……、

 

 

アカンわ。

 

(チビ共は大はしゃぎ)

 

 

あんなに行くのか……。

大空天国とはよく言ったものだ。

 

 

ブランコ系も乗り物酔いにはキツいが……。

極楽パイロットよりはマシか……。

 

 

よし!!

大空天国いくぞ!!

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

べ、別にビビってねーし!!

 

 

 

 

はーいではポケットの中身はロッカーに預けてくださいお履き物はそちらの棚にお願いします準備出来ましたらどうぞ搭乗してシートベルトをお締めください安全のため確認させていただきますはぁい大丈夫ですではロックバーを下げます両腕を上げてくださいロックレバー下がりますはぁいこれで全ての準備が整いましたではみなさんでカウントダウンをお願いします321いってらっしゃーい

 

 

 

 

 

 

 

 

ぅぅぅぅぅぅぅううううううううおおおおおおおおおおおおおあああああああいやああああああああああああああああああはっあああああああああああとめてえええええええええええええええええええあああああああああああああああ

 

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト、攻略!!!!

 

 

 

 

 

 

燃え尽きたぜ……。

 

 

 

 

 

真っ白に……。

 

 

 

 

 

 

 

木陰で休む。あぁ体がグラグラする。

甥っ子は退場後、すぐにまた入場し、無限コースターを敢行中。

 

3回くらいグルグル回ってたかな。

元気がいいのはいいことだ。

 

 

俺はもう一回でギブアップです。

はぁー。グラグラするぅー。

 

 

俺こんな絶叫マシンに弱くなってたとは……。

 

 

そんなこんなで、

 

 

その後、多少渋滞にはつかまったものの、

なんとか無事に帰って来れました。

 

 

はしゃぎ疲れたチビ共は帰り道ずっと寝てた。

今日の日のこと、大きくなっても覚えているだろうか?

オジサンが大絶叫したこと覚えていてくれや。

 

 

 

 

 

夏だよ!!

墓参りから始まるキャンプ&遊園地全行程。

 

 

7月29日

墓参りをするべく、一族は静岡県浜松市へ。

週末渋滞はあったが、無事に墓参りを敢行。

灼熱の夏場に墓掃除はたいへん大変でした。

そして、神奈川県相模原市へ移動。

【PICAさがみ湖】でトレーラーハウスを借りてのグランピング。

初めての焚き火。BBQ大会。真夏の夜の花火。

チビ共は大はしゃぎで酒も美味い。

 

 

7月30日

キャンプ場の隣の遊園地、【さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト】へ。

主にアスレチックがメインでファミリー層が9割を占める感じの遊園地。

子供向けアトラクションの他、大人も楽しめるアトラクションもある。

超久々に乗った絶叫マシンで軽く酔ったが、遊園地はやはり大人も子供も大はしゃぎな場所であった。

また行きたいが絶叫マシンはちょっともういいです。

 

 

 

以上!!

 

 

 

絶叫マシン、大空天国。

あれ90秒くらいで終わるものだけど、甘かった。

怖くてずっと目瞑ってたもの。

景色とか堪能する余裕なかったもの。

ほぼ拷問。

降りてからふらふらした足取りで退場したわ。

あぁ、とりあえず吐かなくてよかった。

もう、この後の俺の人生で絶叫マシン乗ることはないだろ。

多分、ない……、はず……。

 

 

そして!!

 

 

台風7号が接近中!!

 

 

お盆休みを直撃か?!

色々計画をしていたが、どうなるか分からない状況!!

 

毎年、お盆の時期は台風との戦いだからな……。

あんまり猛烈だったら家にいよう。

 

 

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。