世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

なまはげオートキャンプ場にて、宴が始まる!!

はい、ども。

 

 

時間がねぇ!!

 

 

f:id:gdc4:20190720213133j:plain

急げ!!

キャンプ場のチェックイン時間に間に合わないぞ!!

 

 

f:id:gdc4:20190720213227j:plain

急げ!!

(時間がなくてもソフトクリームを忘れないライダーの鑑)

 

 

f:id:gdc4:20190720213344j:plain

急げ!!

(時間がなくてもタワーがあったら登る旅人の鑑)

 

 

f:id:gdc4:20190720213537j:plain

急げ!!

(急いでるから写真に指が入るしょうがない)

 

 

f:id:gdc4:20190720213926j:plain急げ!!

(急いでいても、なまはげがいたらそりゃ停まる)

 

てわけで、前回からの引き続きです。

 

鳥海ブルーラインがあまりに気持ち良くて、

ずっと梅雨だったから、青空があまりにも気持ち良くて、

 

 

17:00までにチェックインして下さいねー。

 

 

 

f:id:gdc4:20190720214126j:plain

なまはげオートキャンプ場、到着!!

 

16:50に受付完了!!

危ない危ない。

 

ちなみにチェックインに遅れる時は、連絡をくれれば対応してくれるそうです。

何事も報連相は大事だ。

 

管理棟は写真右の建物。

 

 

フリーサイト 2500円

薪        400円

 

で受付。

 

高規格キャンプ場だ!!

広い!!

虫いない!!(気がする)

トイレキレイ!! 

 

しかも管理棟には、燃料やカップ麺などが売られています。

20時まで営業。

 

 

f:id:gdc4:20190721125743j:plain

フリーサイト。

ふわふわ芝生。 

 

 

f:id:gdc4:20190721125807j:plain

設営!!

 

バイク、車は荷物を降ろしたら、駐車場に停めるスタイル。

フリーサイトと駐車場は300mくらい離れてるので、少し遠い。

 

 

f:id:gdc4:20190722182528j:plain

場内は道も広く、

 

 

f:id:gdc4:20190722182627j:plain

コテージの方が人気な感じ。

 

 

f:id:gdc4:20190722182732j:plain

キャンプ場へのゲートは常時開いてます。

夜間出るときは静かにね、とのこと。



急いできたから買い出ししてなかったので、

ちょっと近くのスーパーまで……。

 

 

f:id:gdc4:20190722182952j:plain

いとく 男鹿店にて、買い出し。

ここが多分最寄りのスーパー。

 

キャンプ場からバイクで15分くらいかかります。

品揃えは文句なし。

 

 

f:id:gdc4:20190723231634j:plain

そして男鹿半島は信号も少なく、めちゃめちゃ走りやすく気持ちいい!!

ただ……、

 

 

 

 

 

トンボがいっぱいいる。

 

 

 

ああぁぁぁああヘルメットォォォオオ!!!!

うわああいやあああああ!!!!

 

 

…あとで調べたところによると、

夏前にトンボが大量発生すると、暑い夏がもうすぐ来る前触れらしい。

 

本当かよ。

 

 

キャンプ場でヘルメット拭き拭き。

シールド閉めててよかった。

あぁそうだ。

近くに風呂があるんだ、混む前に行っとこ。

 

 

f:id:gdc4:20190723233829j:plain

 

f:id:gdc4:20190723233857j:plain

キャンプ場の隣にあるので、歩いていけます。

 

 

f:id:gdc4:20190723233955j:plain

温浴ランドおがで、癒される…。

 

料金
大人400円・子供250円(小学生未満無料)

営業時間
9:00~21:00

定休日
第2・第4火曜日(祭日の場合は営業)

内湯2、水風呂、サウナ、シャンプーボディソープあり。

 

ずっと走ってたから疲れてんだ。

気持ち良すぎて寝落ちするとこだったぜ!!

 

さて、

 

 

早く…!!

 

 

早く……!!

 

 

 

テントに戻って飲もうぜ!!

 

 

f:id:gdc4:20190723235729j:plain

宴じゃ!!!!

 

はぁぁぁ最高!!

はぁぁぁ至福!!

 

 

そして、永井食堂で買ったモツ煮をいただく!!

モツとコンニャクだけの超シンプル具材!!

 

だが、なぜだ?

…箸が止まらん!!

 

モツ、モツ、ビール!!

モツ、コンニャク、ビール!!

 

ご飯も忘れずにね!!

今回、ご飯は上手く炊けたなぁ。

 

三人前あったのに、普通に食っちった。

また買いに行こう。

 

 

f:id:gdc4:20190724002020j:plain

月と焚き火。

 

風も穏やかで、月もキレイだ。

 

f:id:gdc4:20190724202416j:plain

ゴープロで夜間撮影を試みる。

月が太陽のように明るくて周りの星が消し飛んだ。

 

…夜間撮影は難しいなぁ。

 

一時間くらい星撮影したり、焚き火したり、

酒をちびちびやっていたら、急激な眠気が…。

 

 

芝生はふかふかだし、

満腹だし、

酔ってるし、

長い距離走ってきたから、もうスゲェ眠い。

 

 

焚き火を消し、寝袋に入る。

一瞬でストンと眠りに落ちた。

 

 

明日はもっと早い時間にキャンプ場に入ろう。

時間に余裕を持たなきゃな。

 

寒くも暑くもない気温の中、

ぐっっっすりと寝た。最高だった。

 

 

f:id:gdc4:20190724203000j:plain

朝   6:00

 

昨日の宴の残骸たちを片付けつつ、

優雅にコーヒーを飲む。

 

ふぅ。

撤収めんどくせ。

 

 

少し場内を周る。

 

 

f:id:gdc4:20190724204509j:plain

ゴミ捨てれます。

受付時にゴミ袋もらえるんで、それに分別して捨てます。

 

洗濯機、乾燥機あります。

 

 

f:id:gdc4:20190724204628j:plain

トイレキレイ。

 

f:id:gdc4:20190724204730j:plain

シャワーあります。

一回200円。コイン式ではなく、チェックアウト時に何回利用したか申告する。

 

 

f:id:gdc4:20190724204900j:plain

ウソをつくと、なまはげが来るぞ。

 

 

f:id:gdc4:20190724204948j:plain

撤収!!

 

受付時に入場カードをもらうので、それを返してチェックアウト。

管理棟が営業を始めるのは朝8:00ですが、

それより早くチェックアウトしたい人は管理棟の入り口にカード置いといて。

 

 

さ、今日も日本海を北上するぞ!!

と、その前に……。

 

 

f:id:gdc4:20190724205653j:plain

メッシュジャケットを焦がす図。

(メッシュジャケットって涼しいよね。でもみんなエンジンの熱で焦がすよね)

 

 はい、やってきました駐車場は…。

 

 

f:id:gdc4:20190724205844j:plain

入道崎!!

 

男鹿半島の先っちょ。

やはりライダーたるもの、先っちょを目指さなくてはな。

 

f:id:gdc4:20190724210151j:plain

青い空!!青い海!!

関東地方は雨だが、ここは快晴だ!!

 

来てよがった。

 

 

f:id:gdc4:20190724210340j:plain

北緯40°モニュメント。

 

 

f:id:gdc4:20190724210605j:plain

さて、ここには土産屋やメシ屋がズラリと並んでいる。

 

 

f:id:gdc4:20190724210708j:plain

海鮮丼!!

いつも松屋ばっかり行ってるわけじゃないんだよ!!

 

朝から贅沢だー。

美味い!!!!

 

 

f:id:gdc4:20190724211335j:plain

ここにも、なまはげ

顔怖い。

 

しかし、下を見ると…、

 

 

f:id:gdc4:20190724211434j:plain

(…あれ、ソフトバンクの……)

 

 

あー、秋田犬か。

てっきりお父さんかと思った。

 

 

f:id:gdc4:20190724211755j:plain

はぁー、美味かった海鮮丼。

やっぱ海に来たら海のものだな!!

 

 

よし、さらに北上して青森県を目指すぞ!!

 

 

今回の戦利品。 

 

f:id:gdc4:20190724212821j:plain

なまはげステッカー、入道崎の土産屋にて獲得!!

 

 

今回の道の駅スタンプラリー。

東北版

にしめ、象潟、岩城、おおうち、あきた港(12 / 160)

 

あきた港のタワー、デカかったなぁ。

男鹿半島もまだまだ見所たくさんだし、走るの気持ちいい。

 

 

やっぱ晴れだよ。

梅雨よ、早く明けろ。

 

洗濯もの乾かねぇ。

 

 

しかし、トンボの大量発生が気になる。

梅雨が明けたら、今年の夏は猛暑になるのだろうか?

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。