世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

温泉民宿北乃宿にて、宴が始まる!!

はい、ども。

 

 

やっちまったぜ☆

 

 

 

ブレーキレバー、根本からポッキリ。

 

 

カウルはバキバキ。

 

毎度お馴染み、立ちゴケで壊れる箇所が順当に壊れた感じ。

大きな損傷は無いみたいで良かった……。

 

ブレーキレバーは簡単に交換出来るけど……、

 

 

カウルはまぁ……。

どうしようかな……。

 

 

…………。

 

 

……帰ってから考えよう。

 

 

それもこれもサイドバック先輩のおかげ。

彼がクッションになってくれたので、損傷は軽微で済んだのだ。

 

 

ただ……。

 

 

 

この中には夕飯に食べようと買った

 

 

 

 

セイコーマートの大盛カツ丼が入っているんだよねぇ……。

 

 

 

 

…………。

 

 

サイドバックを開けるのこわー。

前回からの引き続きですー。

 

 

函館からひたすら走ってやってきたのは今夜のお宿は、

 

温泉民宿 北乃宿!!!!

 

 

今日の昼頃に飛び込みで電話予約して快諾してもらえました!!

17:30にチェックイン!!

 

 

素泊まり 4800円

入湯料 100円

 

で受付!!

 

 

 

今回は素泊まりなんで夕食朝食はつかないけど、

なんと温泉が午後三時から翌朝九時まで入り放題!!

 

すげぇ……。

温泉民宿すげぇ……。

 

 

それではお部屋にご案内~。

 

 

 

おお素晴らしい……。

こういうのでいいんだよこういうので。

 

 

おっさん一人には十分過ぎるいいお部屋です。

バスタオル、ハンドタオルあり。お布団はシーツを使ってね。

 

 

共有スペースに洗濯機乾燥機、ゴミ箱、電子レンジ、冷蔵庫。

譲り合って使ってね。

 

 

 

 

乾燥機と電子レンジを同時に使うと電気飛ぶのかな?

 

こういうところも良い。

 

 

あると嬉しい自販機あり。

 

 

とりあえず部屋に荷物置いて、

バイクの応急処置をしなくては……。

 

 

一応、何かあった時用に持ってるテーピングがあるからそれで……。

 

 

…………。

 

 

 

…………………………。

 

 

 

 

(立ちゴケ感がすげぇな……)

 

 

 

…………。

 

 

 

 

………………………。

 

 

 

 

 

 

ま、いっか。

 

 

 

民宿の前をぐるりと一周したが、大丈夫そうだ。

ちゃんとした修理は帰ってからだな。

 

 

なにはともあれ……、

 

 

 

温泉だ!!

 

三人くらいでいっぱいの浴場。

でも入浴可能時間が長いので、人が入ってない時を見計らって入湯!!

 

 

あぁぁぁあああぁぁぁ、極楽ぅぅぅ。

やっぱ日本人は風呂だよなぁ。癒されるわー。

 

 

はぁぁ。やっぱねぇー、

 

 

函館から稚内まで一気に移動するもんじゃないねぇ。

札幌くらいでいいよねぇ。

 

 

さて、

冷えた体を温泉でじっくり温めて、

 

 

あとはもう暖房の効いた部屋でテレビでも見ながら……、

 

 

 

やっちゃう?

 

 

 

やっちゃいましょう!!

 

 

 

宴を!!!!

 

 

おい見てくれよ!!

バイクの下敷きになったサイドバックの中に入ってたセイコーマートで買ったカツ丼大盛が!!

 

 

奇跡の生還!!

 

 

セイコーマートの弁当容器は立ちゴケに耐える容器だったのだ!!

すげぇ。すげぇよセイコーマート!!

 

 

え?

 

 

 

 

ウソだと思うなら、お前も立ちゴケをするんだ。

 

 

 

責任はとりません。

サイドバックの中が阿鼻叫喚になってなくてよかったー。

 

 

朝ダヨー。

 

布団で眠った朝は清々しいぜ!!

北乃宿、いいお宿でした!!再び稚内に訪れた時は是非ともまたここに来よう!!

 

 

朝風呂に入り、部屋を片付け、パッキングをして、

 

 

いよいよ本日!!

目指すは日本最北端、宗谷岬!!!!

 

 

 

ふふふ、なんとかここまで来れたぜ……。

 

 

 

 

マジで長い道のりだったぜ……。

 

 

昨日と一昨日で1500kmくらい?

あひー。

 

 

 

待っていろ宗谷岬!!

赤ニンジャ、推して参る!!

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。