世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

黄金崎いこうぜ!!

はい、ども。

 

 

 

 

f:id:gdc4:20190128202612j:plain

 

 

 

 

 

f:id:gdc4:20190128202731j:plain

 

 

遡ること数時間前……。

 

 

 

 

f:id:gdc4:20190128202929j:plain

リンちゃんのバイクだー。

 

f:id:gdc4:20190128203331j:plain

うなぎだー。

 

f:id:gdc4:20190128203403j:plain

浜名湖だー。

 

 

てわけで、前回からの引き続きです。

 

一人SSTRを敢行した俺だが、ゴール地点である夕日の名所、黄金崎にこのままでは間に合わないことが発覚する。

こうなれば仕方ない。

高速道路を使い、一気に伊豆半島を目指すことを決意。

 

 

f:id:gdc4:20190128203917j:plain

そして伊豆半島の手前、沼津市まで到達。

ここまで来れば、まぁ多分、夕日に間に合うんじゃないかな?

 

そう

 

いう

 

わけで、

 

 

今回目指すのは黄金崎(こがねさき)!!

俺ずっと現地に着くまでおうごんさきって読んでたよ。

 

静岡県賀茂郡西伊豆町にある岬で夕日で黄金色に染まる美しい崖で知られる。

西伊豆を代表する夕日スポットとなっている。

岬の北側の海岸には黄金崎海水浴場があり夏季には賑わいを見せる。

 

by  wikipedia

 

 

SSTRは太陽を追いかけるレースだ。

ゴール地点はやはり夕日の名所でなければな。

 

 

f:id:gdc4:20190131193913j:plain

県道380号線、千本松原をゆく。

10km間、ずっと松が続く。実は千本もない。

 

 

この道、車は多いが流れは速い。隣を走る国道よりオススメ。

 

その後、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地へ。

ここへ来るのは二回目だが、今回も痛車の群れに遭遇。

 

 

 

そして渋滞。

 

いっつも渋滞してんな、伊豆へ向かう国道414号

ラブライブ!痛車が目の前にいたから、

 

 

 

そんなに苦ではなかったけど。

 

 

f:id:gdc4:20190201201351j:plain

渋滞で冷や冷やしたが、なんとかゴール地点、黄金崎に到達!!

そして、これが夕日に染まり黄金に照らされた黄金崎だ!! 

 

 

 

f:id:gdc4:20190201202405j:plain

 

絶景……。

 

 

f:id:gdc4:20190201202737j:plain

f:id:gdc4:20190201202824j:plain

富士山は雲に隠れて見えないや。

 

f:id:gdc4:20190201202933j:plain

 

 

f:id:gdc4:20190201203026j:plain

黄金崎周りには遊歩道が整備されてます。

 

f:id:gdc4:20190201203208j:plain

夕暮れ時は駐車場は満車に近くなるので、バイクは空いてるスペースへ。

トイレもあります。

 

 

f:id:gdc4:20190201204232j:plain

黄金崎は馬の横顔に見えるらしいよ。

 

 

f:id:gdc4:20190201204453j:plain

黄金崎、攻略!!!!

 

無事に一人で勝手にSSTRもゴールイン!!

あと30分も遅かったら夕暮れに間に合わなかったな、危ない危ない。

 

しかし絶景だなぁ。

太陽が沈むまで絶景を堪能する。はぁぁぁ、いいなココ。

 

そして、たまたま居合わせたバイク乗りと談笑。

 

 

寒かったけど、やっぱ旅は最高だな!!

 

 

f:id:gdc4:20190201210112j:plain

その後、俺はマックスバリュ松崎店にて買い出しし、

 

 

f:id:gdc4:20190201210636j:plain

伊豆半島の拠点としてよく使うキャンプ場(二回目)、オートキャンプ銀河にて宴!!

冬でも比較的暖かく、快適。

 

 

f:id:gdc4:20190201210915j:plain

上手く撮れなかったけど、星キレイ。

酒、美味い。カレーも美味い。やっぱキャンプにはカレーだな!!

 

 

f:id:gdc4:20190201211215j:plain

で、朝!!

 

f:id:gdc4:20190201211316j:plain

撤収!!

 

2019年二泊三日の正月ツーリングもいよいよ終わり!!

埼玉まで帰ります。

 

f:id:gdc4:20190201211740j:plain

帰り道は西伊豆スカイライン経由で。

 

f:id:gdc4:20190201211949j:plain

 

 

 

f:id:gdc4:20190201212110j:plain

で、こうなったの。

 

西伊豆スカイラインの駐車スペースって微妙に傾斜のうえ、

路面がボコボコで足を付く場所に丁度、穴ボコがあって……。

 

 

やべ!!

 

 

ここ、

 

 

穴ボコある!!

 

 

もう

 

ちょっと

 

 

前に……、

 

 

 

は、早く

 

 

 

 

f:id:gdc4:20190128202731j:plain

前進せよォォォ!!!!

 

 

 

がしゃーん。

 

 

f:id:gdc4:20190201212648j:plain

あー。

ブレーキレバー。

 

 

f:id:gdc4:20190201212746j:plain

カウル―。

 

俺、前回も立ちごけで反対側のカウルバキバキになって交換したんだよなー。

これで両側交換になるのかー。

 

f:id:gdc4:20190201213007j:plain

ヒビくらいならパテを使えば……。

あ、いや、

 

割れて、

 

穴になってる。

 

あー。

 

あー。

 

あー。

 

 

ウィンカーが機能するだけでも良しとするか。

とりあえず、このままだとウィンカーがプラーン状態なので、

 

 

f:id:gdc4:20190201213425j:plain

コンビニでセロテープ。

 

f:id:gdc4:20190201213531j:plain

応急処置。

 

ウィンカーとカウルが接地してる所が空洞化してるので、テープで固定。

 

あー、

これ、いかにもコケた感があるなぁ。

 

 

はぁーあ。

 

 

 

よし。

 

 

 

 

道の駅いこう。(メンタル最強)

 

 

うわ、コケた?

 

 

ここ、やっちゃいましたねー。

 

 

大丈夫だった?

 

 

帰り道、行く先々の道の駅の駐輪場で一緒になったライダーと立ちごけ談義。

 

 

俺も昔、ここやっちゃってさー。

 

 

フルカウルは立ちごけキツイよなー。

 

 

低速の取り回しはマジで難しい。

 

などなど。

 

立ちゴケはしたくない。

しかし立ちゴケ話にライダーは結構食いつく。

笑顔で食いつく。

 

何故か、

 

 

立ちゴケの悲しさよりツーリングの楽しさの方が勝つから。

 

 

そんなこんなで、

修理のことを考えつつ、無事ではないが帰還!!

 

 

今回の道の駅。

 

中部版

伊豆のへそ、くるら戸田、伊豆ゲートウェイ函南 (14/128)

 

 

いやぁ。終わった。

 

 

やっと正月の記事、書き終えた……。

 

もうリアルタイムは二月だよ。寒いよ。

 

 

ツーリングの楽しさより寒さが勝つから、

 

 

 

家から出たくないなー。

 

カウルどうしよ。

 

 

三万かかるのよ。三万。

 

とりあえず保留。

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。