世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

オロロンラインいこうぜ!!

はい、ども。

 

 

法定速度。

 

 

 

 

守る気ないだろ道民。

 

 

 

はや!!早いよ!!

ガンガン追い抜かされていくんだけど!!

 

 

くっ!!

 

 

同調圧力に負けて俺もスピードを上げるか?

しかしそれではネズミ捕りに一網打尽にされてまう!!

 

 

ん?

 

 

 

 

急に遅くなった?

 

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

……………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

警察おった。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

 

………………。

 

 

 

 

 

……こわー。

北海道こわー。

 

 

 

 

道民のネズミ捕り察知能力に感心しながら駆ける。

日本最北の街、稚内市まであと150kmくらい?

 

 

北海道は広大な土地だ。

街から街への移動が長い分、交通の流れも速いのだろう。

 

 

道も一直線だしね。

 

 

俺が警察官ならあちこちで張るのになぁ。

入れ食い状態だと思うんだが……、なぜか道民は捕まってないんだよなぁ。

 

 

なんでなん?

 

 

 

そして、

 

 

今回目指すのは、

 

 

 

北海道の定番にして絶景……。

 

 

 

オロロンラインを目指す!!

 

 

 

 

日本海オロロンライン(にほんかいオロロンライン)は、北海道日本海側石狩市から天塩郡天塩町までの国道231号国道232号の愛称である。広義には、国道337号国道5号道道106号を含め、小樽市から稚内市をさす。国道231号および国道232号は留萌市で接続する。オロロンラインとも称される。

天売島に棲む海鳥であるオロロン鳥ウミガラスの別名)にちなんだものであるオロロン鳥とは、ペンギンに似た姿をした飛ぶことよりも泳ぐのが得意な鳥で、「オルルーン、オルルーン」という鳴き声からオロロン鳥とよばれるようになったといわれる

 

 

 

by  wikipedia

 

 

赤ニンジャで駆けるようになり、

いつかはバイク乗りの聖地、北海道へ……。

 

 

その中でも勿論、

最北端宗谷岬は絶対に行きたい場所だが、それとは別にもう一つ、絶対に走りたい場所がオロロンラインであった。

 

 

いくぜ!!

対決 オロロンライン!!

 

 

く、曇ってますね……。

 

だが!!いい!!

逆にこのオドロオドロしい感じがいい!!

 

 

さらに北上!!

 

 

一直線に並ぶ風車!!

オトンルイ風力発電所!!

 

日本海からの風を受け、ぶるんぶるん回って大迫力!!

 

いったい何基あるんだ?

ずっと続いてる……。

 

 

さらに北上!!

 

 

シェルタードーム!!

 

オロロンラインは雨風を遮るものが何もない。

天候悪化時の退避場所として利用出来ます。

 

 

そして!!

 

 

ここを抜ければ!!

 

 

何もない。

 

 

何も

 

 

ない。

 

 

時折、車が通るがそれ以外は風の音だけだ。

地平線へと伸びる一直線の道。地平線なんて生まれて初めて見た。

 

 

感動で絶句しながら、

ふと、思い出したように……、

 

 

 

 

自撮るか……。

 

 

 

そう呟き、オジサンは、

 

 

 

ひゃっっはぁぁぁーー!!!!

 

 

 

ふおおおおおおおお!!!!

なにもねぇぇぇぇぇぇぜぇぇぇぇ!!!!

サイコーだぁぁぁぁ!!!!

 

ブゥゥン(一般通過車両)

………………。(何事もなかったかのように赤ニンジャの近くへ)

 

 

 

ふおおおおおおお!!!!

世界で生き残りは俺だけぇぇぇ!!!!

 

ブゥゥン(一般通過車両)

…………。(クールぶってスマホを見るふり)

 

 

 

あああああああああ!!!!

やっっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

ブゥゥン(一般通過バイク)

ヤエー!!!!

 

 

 

叫ばずにはいられない。

オロロンラインは最高の道だ!!!!

 

 

 

 

ははは。

赤ニンジャよ、俺達はこんな所にまで来たぞ!!

 

 

オロロンライン、攻略!!!!

 

ここを赤ニンジャで走れて本当によかった。

北海道は最高だ!!

 

 

さらに走り続け日本最北の街、稚内市へ。

函館からよくここまで走ったもんだ。

 

 

最終目的地の宗谷岬まではあと少しだが、

今日のところは近くの民宿へ。

 

 

民宿って初めて泊まるんだよなー。

どんな所かな?

 

 

お。ここかな?

バイクはとりあえずこの辺に止めて……、

 

 

 

フルバンク停車、と。

 

 

…………。

 

 

 

………………………。

 

 

 

 

さ!!

 

次はみんな大好き立ちゴケ回さ!!

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。