世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

雷電廿六木橋いこうぜ!!

はい、ども。

 

 

 

f:id:gdc4:20210518214908j:plain

タイヤが新しくなりました。

 

 

いやー、新品のタイヤはいいね!!

軽い軽い、軽快に進むぞ!!

 

 

まるで、どこまでも走りに行けそうな気がする!!

 

 

 

 

…………。

 

 

 

…………………行っちゃう?

 

 

 

…………。

 

 

 

 

……………………行っちゃおうか!!

 

 

 

ちょっとコンビニ行ってくる!!

(80km先)

 

 

f:id:gdc4:20210518215557j:plain

沈みゆく太陽を眺め、駆ける。

今回はナイトツーリングです。

 

 

どうやら日曜日は雨らしいので、

土曜日、仕事が終わってから走り出します。

 

 

国道299号線秩父方面へ。

途中、何台もの帰宅中のバイク乗りとすれ違う。

 

 

 

f:id:gdc4:20210518220322j:plain

給油。

 

 

f:id:gdc4:20210518220353j:plain

西武秩父駅

 

さらに国道140号線で山奥へ。

ここまで来ると帰宅中のバイク乗りはまばらになってくる。

 

 

あの赤ニンジャ、この時間に山へ向かうなんて、

どこに行こうとしているんだろう?

 

 

そんな声が聞こえてきそうだ。

 

 

f:id:gdc4:20210518220713j:plain

ふぅ。

コンビニ到達。

 

 

しかし今回の目的地はココではない。

ナイトツーリング、ならば、夜景を見に行こう!!

 

 

 

f:id:gdc4:20210518221023j:plain

おいおい埼玉県の山奥に夜景スポットなんてあるのかぁ?

 

 

 

f:id:gdc4:20210518221137j:plain

外灯もほとんどない暗闇だぜぇ?

 

 

 

ははは。

確かにバイクのライトを消せば、真っ暗だ。

 

 

だがな。

 

 

あるんだぜ!!

 

 

 

それが……!!!!

 

 

 

 

 

f:id:gdc4:20210518221949j:plain

雷電廿六木橋だ!!

(らいでんとどろきばし)

 

 

外灯もほとんどない山間に、

突如として現れる巨大ループ橋。

 

 

ライトが歩道の足元に点いているため、

道路とガードレールだけを照らし、背の高い外灯は無い。

 

 

そのため、展望が良い。

 

 

f:id:gdc4:20210518222526j:plain

そして、こんな所に夜間来る物好きはいない。

貸し切りで走りたい放題だ!!

 

 

ひゃっはー。

 

 

 

f:id:gdc4:20210518223005j:plain

暗闇に道路だけ浮かび上がる浮遊感。

写真には写ってませんが山奥なので、星空もキレイです。

 

 

f:id:gdc4:20210518223355j:plain

気温は15度。ちょっと寒いです。

駐車スペースは北と南に二つあります。

 

 

f:id:gdc4:20210518223528j:plain

北側、駐車場。

こちらは狭く車二台か三台ほどのスペースしかない。

 

 

 

 

あと暗闇に鹿がいる。

 

 

多分、写ってないけど、三頭こっち見てました。

 

 

 

不思議そうな顔して、こっちを見ていたので、

おそらく……、

 

 

あのオジサン、夜にループ橋を行ったり来たりして、

 

 

 

他にすること無いんかな?

 

って思ってたと思います。

ちなみに他にすることは無いです。

 

 

f:id:gdc4:20210518224039j:plain

ちょっとせり出た展望スペースあり。

 

 

f:id:gdc4:20210518224454j:plain

展望スペースからの眺め、微妙だ……。

 

 

f:id:gdc4:20210518225459j:plain

南側、駐車場。

こちらは広く、トイレもある。

 

 

f:id:gdc4:20210518225812j:plain

こちら側からはループ橋のループ感がよくわかる。

 

 

f:id:gdc4:20210518230158j:plain

おや?

カッコいいバイクが手を振ってますよ?

 

 

 

 

こんな山奥で何してるんでしょうね?

 

 

そして、雷電廿六木を下から見上げるスポット。

滝沢ダム下流広場 駐車場へ。

 

 

 

f:id:gdc4:20210518231751j:plain

雷電廿六木橋、攻略!!!!

 

 

下から見上げるのも、

荘厳な感じで良い。

 

 

滝沢ダム下流広場 駐車場は大型バスが五台、普通車が20台は止められるほど、

無駄に広いです。

 

 

 

当然、

 

こんな時間、

こんな場所に人なんかいないので、完全貸し切りです。

 

 

だだっ広い駐車場にオジサンが一人……。

 

 

 

 

不審だねぇ。

 

不審者だねぇ。

職質受ける前に帰ろう!!

 

 

f:id:gdc4:20210519224651j:plain

 

 

f:id:gdc4:20210519224707j:plain

雷電廿六木橋は昼間に走るのも気持ちいいですが、

夜中に走るのも浮遊感があって面白いですよ。

 

くれぐれも安全運転でね!!

 

 

さて、

 

 

タイヤ履き替えの衝動に任せて走った、

ちょっとそこまで(200km)ナイトツーリングでしたがタイヤの皮むきも完了。

 

たまには夜走るのもいいもんだ。

鹿の視線、感じるけど(田舎あるある)。

 

 

しかし今年はもう梅雨に入るそうで、

なかなか走りに行けない日々が始まりそうです。

 

 

洗濯物も乾かないしねぇ。

乾燥機能使うと電気飛ぶしねぇ。

 

 

でも部屋干しって、取り込み楽でいいよね。

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。