世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

Ninja250sl 赤、眠りにつく。

はい、ども。

 

 

 

 

 

 

よしよし、綺麗になったぞ。

 

 

 

結構、走ったよな。

 

 

 

さ、ラストランだぞ。

 

 

 

っていうか、エンジンかからないから、

俺が押して歩くんですけどね!!

 

 

 

軽い車体な赤ニンジャでも押して歩くのは大変だ。

バリバリ炎天下な昼間だし、夕方とかにすればよかったかな。

 

 

 

 

ふぅ。休憩。

 

 

思い返せば、こうして赤ニンジャを押して歩いたのは……、

 

 

年末最強寒波のとき以来かな?

 

 

この時は愛媛県だったなー。

もう冬はバイクに乗らないぞ!!っと思ってたけど……、

 

 

 

翌年、普通に年末に走って、再び雪に遭遇したものなぁ。

この時は岡山県、一人雪合戦したなぁ。( 業の深い遊び )

 

 

 

やはり、バイクは夏。

 

 

炎天下の中、初めての山口県

有名な角島大橋まで行ったけど、みっちり車が渋滞してて、眺めるだけにしたんだよなぁ。( 写真を拡大すると車がみっちり詰まってます )

 

 

 

そして本州を出て、九州へ。

前半戦はずっと雨続きだったけど、

 

 

後半戦は晴れて、阿蘇雄大な景色を見ることが出来たなぁ。

ここはもう一度行きたい場所だ。

 

 

 

そして九州へ行ったのなら、当然北海道にも行きたかったけど、

 

 

行ったのは自転車だったな。

すんげぇ大変だった。初めてのロングライドが北海道輪行後の松前半島一周とは……。

 

 

なかなかの大冒険だったぜ。

バイクもいいが、自転車も爽快で気持ちいい!!

 

 

しかし今度は広い北海道を是非ともバイクで走りたい。

 

 

ちなみにバイクで行った北といえば……、

 

 

青森県、大間崎!!

二日かけて下道で行ったなぁ。

 

なんか、とりあえずバイク乗りは北に行きがちだよね。

 

 

しかしこれだけ色々走ってると……、

 

 

たまには捕まりますよね。

地元、埼玉県で。慣れた道こそ気をつけろ!!

 

 

警察官が民家の影から首だけ出して見てるから、

生首みたいでドキッとする。

 

 

そうそう、忘れちゃならないのが、山登り。

 

 

 

富士山登ったときはしんどかった。

もう疲れきってたね。

 

 

そうだね。絶景だね。

でも疲れてるから正直どうでもいいというか、山頂に着く頃には見慣れた景色となっていたなぁ。

 

 

人気の山は、

登山口駐車場が満車になってることが多いけど、

 

 

赤ニンジャなら端っこに置いておけるから便利。

バイクの気軽さはなかなか良いぞ!!

 

 

ちょっとコンビニ行く感覚で……、

 

 

山奥の夜景、雷電廿六木橋とか行ったりね。

 

 

 

テントを張り、キャンプ……、

 

 

 

宴に興じてみたり……。

 

 

バイクのある生活というのは実にいいものだ。

 

 

 

 

しかし、

 

それもここまでだ。

 

 

 

レッドバロンが見えてきた。

廃車の手続きをしなくては……。

 

 

 

目の前の大通りでは、何台かのバイクが駆け抜けていく。

 

 

どこに行くのだろう?

 

 

 

 

レッドバロンに着くと、見慣れた工場長がやってくる。

今日、バイクを持っていくと伝えてある、

 

 

 

 

廃車の手続きはスムーズに終わる、

 

 

 

 

 

 

はずだった。

 

 

 

 

 

 

 

すいません。

修理でお願いしまーす。

 

 

 

 

レッドバロンまであと数メートルのところで、

やっぱ修理だな。と思ってしまった。

 

 

口に出す、言葉にして出すと、

なんだか胸のモヤモヤが晴れた気になった。

 

 

いやいや、前回の記事の時点では、

本当にすっぱりバイクを降りるつもりでいたんですよ?

 

 

 

その証拠に、

バイクがなくなると普段の足に困ると思って、

 

 

 

 

軽自動車、買っちゃいましたから。

 

 

 

納車されましたから!!!!

 

 

ダイハツ ウェイク!!!!

一番グレードの低いやーつ!!

ちなみに今年で生産終了です。

 

 

 

あ、ちなみにウェイクの後ろでカバーかかってるのが、赤ニンジャです。

実はレッドバロン工場が今とても忙しく、

 

 

エンジンをバラすような修理はすぐには出来ないんです!!

お願いします!!時間を!!時間を下さい!!

 

 

と言われ、再び押して帰ってきました。

夏前はバイク屋さんは混むんだねぇ。

 

 

 

兎にも角にも、

お金がない。ので、修理を開始するのは秋過ぎくらいになりそうです。

その頃には工場も落ち着くらしいので……。

 

 

それまで赤ニンジャはお休み、しばし眠りにつきます。

ブログの更新も止めようと思ったけど、

 

 

せっかくウェイクも自転車もあるし、

車中泊とかもしてみたいし、憧れの車輪行やオートキャンプもしてみたいから、

 

これまで通り、気が向いたら更新でいきます。

気が向いたら、見てください。

 

 

 

最終回は回避された。

 

 

 

赤ニンジャを心配された読者様方、だがまだ危機は去っていない!!

赤ニンジャは果たして復活するのか……。エンジンの中はどうなっているのか……。

 

 

 

そして、

働け!!赤ニンジャおじさんよ!!!!

 

 

修理費を稼ぐのだ!!

 

 

 

一攫千金を夢見て、

ギャンブルに手を出すのはー……、

 

 

 

やめといた方がいいんでないかな?

 

 

たまに宝くじくらいなら、まぁー……。

 

 

でもあれ、毎週億万長者のチャンスがあるのに、当たった人知らないんだよなー。

本当に当たってる人いるのかな?

 

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。