世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

深夜にラーメンを食べにいく!!

はい、ども。

 

 

誰が言ったか、

日本三大ラーメン。

 

 

札幌ラーメン。

 

博多ラーメン。

 

喜多方ラーメン

 

 

俺とて日本人。三大〇〇というフレーズには弱い。

ならば行こう!!日本三大ラーメンが一つ!!

 

 

 

 

喜多方ラーメンを喰らいに!!

 

 

じゃ、前回からの引き続きだ!!

 

 

 

スーパー銭湯 テルメにて、前回の山寺登山の汗を流す。

大人 580円

 

スーパー銭湯特有の多種多様な風呂があります。

シャンプーボディソープあり。

 

 

運動後の温泉は最高だ!!

……前回の山寺参拝はほとんど登山だったもんなぁ…。

 

 

よし!!

 

 

失ったカロリーを過剰に取り戻すぞ!!

( 太る理論。わかっていてもやる人は多い )

 

 

喜多方市を目指して……、

 

 

 

 

西吾妻スカイバレーを越える!!

晴れてれば気持ちいいが、台風来てるからね……。

 

 

ここはバイクで駆けに来たいリストに入れておこう。

 

 

 

そしてついに台風の影響で崩れ出した天気。

時折、

 

強く叩きつけるような雨と風。

……これはキャンプは無理かな……。

 

 

でもこれだけ天気が悪ければ、ラーメン屋も空いているだろう。

 

 

 

 

と、思っていた時期が私にもありました。

 

 

 

をいをい。

台風来てるんだぞ?!

 

 

 

さすがは喜多方ラーメンで一位、二位を争う名店!!

 

 

坂内食堂 本店!!!!

 

 

せっかくここまで来たんだ……。

台風来てるなか、並んでやるぜ……。

 

 

 

 

 

 

ちなみに駐車場あります。

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

…………………………。

 

 

 

 

 

 

……一時間、経過……。

 

 

 

ネギチャーシュー大盛!!!!

 

 

うまい!!うまい!!うまい!!

 

無限に入ってんじゃねぇか?

ってくらい食っても食ってもチャーシューがなくならないよ!!

( 嬉しい悲鳴 )

 

 

はぁー。喰らった喰らった。

大盛はなかなかの食い応え、麺も美味かったなぁ。

 

 

 

満腹じゃ!!!!

 

 

台風のなか、頑張った。

三大ラーメン、他のもいつか喰らいたい。

 

 

 

暮れる夕日に旅の終わりを感じる。

あとは帰るだけか……。

 

 

しかし奇跡的に雲の切れ目から夕日は見えたが、

もうすぐこの辺りは暴風雨に見舞われる。

 

 

そんな中、夜道を走るのは危ないので……、

 

 

東北道のどっかPA車中泊

 

 

深夜になるにつれ、雨音が強くなってきた。

外ではゴウゴウと降っているが車内は快適だ。

 

 

雨音を聞きながら眠るってなんかいいねぇ。

 

 

 

翌朝。

夜通し降っていたので、なんかちょっとウェイクがキレイになってる。

 

 

その後、東北道を一気に南下して無事帰還!!

車中泊を駆使して今回の旅では一度も渋滞にハマることなく移動出来た。

 

 

 

渋滞が無い高速はほんとに早い。

 

 

今回の道の駅スタンプラリー。

 

2018年 東北地方版

たかはた、米沢、田沢、喜多の郷、裏磐梯、あいづ湯川会津坂下 (63/163)

 

 

2022年 台風来てるけど、ウェイクなら行けるシルバーウィークドライヴ!!全行程。

 

 

9月17日

台風が九州を直撃。極めて勢力は強く、シルバーウィークの天気は全国的に悪い。

キャンプは出来ないだろうが車中泊なら問題ないということで、毎度のように仕事を片付けてから夕方くらいに出発。

国道4号を北上し、適当な所で東北道に乗りPAにて車中泊

 

 

9月18日

久々の山形県に到着。隠れたパワースポット【垂水遺跡】へ。

早朝ということで野生動物を警戒し、うまぴょい伝説を流しながら山奥の遺跡へ。

誰もいないのをいいことにうまぴょい伝説でテンションを上げて観光す。

その後、お隣の有名観光地【山寺】へ。

階段参道で有名だが、そこまで疲れないだろうとタカをくくったら汗だくになった。

山頂からの景色は最高だった。温泉に入り汗を流しサッパリした所で【喜多方ラーメン】を喰らいに福島県へ。

悪天候のなか一時間待ったあとの喜多方ラーメンは美味かった。

行きと同様、東北道PAにて車中泊。深夜、かなりの雨が降った模様。

 

 

9月19日

東北道を南下し、無事帰還。

昼前に我が家に帰れるお得感。渋滞には今回、一度も遭遇しなかった。

 

 

以上!!

 

 

 

さてさて、

最近いきなり寒くなってきました。もう10月。

でも天気予報によると、また来週から暑くなるそうで。

 

 

気温の変化に負けて体調崩さないようにしなければ……。

 

 

と言いつつ、

先週コロナになってたんですけどね!!

 

 

二日で微熱が引いて、あとはゲームしてた。

マインクラフトしてた。プラチナトロフィーゲットした。

 

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。