世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

宍道湖いこうぜ!!

はい、ども。

 

 

f:id:gdc4:20210801134631j:plain

旅の目的である大山登山を無事に終え、

疲れ果てた体を癒すため、本日はホテル泊、東横イン米子駅前店へ。

 

 

風呂に入り、ラーメンでも食いに行くか。

とグーグルマップで検索していたら……。

 

 

とるぱ。

 

 

という夕日の名所を見つける。

時間はまだある。

 

 

そうそうこない山陰地方……。

登山の疲れはあるが、せっかくだし行こう。

 

 

 

筋肉痛はまだ来ない。

 

 

 

明日来る。

 

 

今日はまだ大丈夫だ。

じゃ、前回からの引き続きです。

 

 

 

 

f:id:gdc4:20210801172304j:plain

まだまだ暑さが残る、夕暮れ時を駆ける。

ここは国道9号線島根県松江市付近。

 

 

ゆるりと目指すは、

宍道湖!!

 

 

宍道湖(しんじこ)

 

島根県松江市出雲市にまたがる

形状は東西に長い長方形。東西約17km、南北約6km、周囲長47km。湖の面積の約5割が水深5m以上であり、湖底はほぼ水平となっている。

面積は日本国内で7番目である。

 

 

by   wikipedia

 

 

f:id:gdc4:20210803182659j:plain

お。ラーメン食ってこー。

 

 

f:id:gdc4:20210803182738j:plain

登山あとのラーメンはうんまいぞ!!

 

 

そのまま、ゆるゆる国道9号線をゆく。

この道、2018年の本州最西端を目指すときに通ったなぁ。

 

 

gdc4.hatenablog.com

 

 

まさか、またこの道を通ることになるとは……。

人生何があるか、わからんねぇ。

 

 

そういや、この時に初めてネットカフェに泊まったんだよなぁ。

 

 

 

 

ネットカフェは若者向けだったよねぇ。

 

 

 

オジサン、パソコンがよくわからなかったからずっとマンガ読んでた。

快適だった。

 

 

 

f:id:gdc4:20210803183026j:plain

あ、やっべ。太陽沈む。

 

 

懐かしんでる場合じゃない!!

ファミリーマートでお茶しばいてないで行かないと!!

 

 

 

 

f:id:gdc4:20210803184841j:plain

とるぱ 到着!!

 

 

とるぱって撮るパーキングってことかな?

 

 

f:id:gdc4:20210803185054j:plain

駐車場。

大型バスが止まるスペースもある広い駐車場なのだが、満車!!

 

 

宍道湖で夕日を撮るなら、ココ!!

という感じの場所なので、みんな集まってくる!!

 

この日の日の入りは19:30。

19:00に着いたのだが、満車。空いたスペースに止める感じになっていた。

 

 

f:id:gdc4:20210803185548j:plain

自販機、トイレあり。

 

 

f:id:gdc4:20210803185440j:plain

そして、宍道湖へ行くには国道9号線を跨がなくてはならない。

 

 

 

f:id:gdc4:20210803185630j:plain

地下道を行きます。

 

 

f:id:gdc4:20210803185732j:plain

エレベーターもあるよ。

バリアフリーです。

 

 

f:id:gdc4:20210803185814j:plain

 

 

f:id:gdc4:20210803185909j:plain

さぁ、太陽が沈んでいきます。

 

 

f:id:gdc4:20210803190141j:plain

 

 

f:id:gdc4:20210803190218j:plain

 

 

f:id:gdc4:20210803190426j:plain

宍道湖、攻略!!!!

 

おおおお。キレイだなぁ。

 

 

 

f:id:gdc4:20210803190637j:plain

いやー、たまには黄昏るもんだよ。

夕日って昭和って感じがするのは俺だけか?

 

 

 

f:id:gdc4:20210803191142j:plain

あぁ、沈んじゃった。

宍道湖は穏やかでキレイな湖だ。

 

 

その後は、夜道を走り、東横インへ戻る。

 

 

 

f:id:gdc4:20210805050755j:plain

オリンピック開会式を見る。

……国ってこんなにいっぱいあるんだなぁ。

 

 

さらに、

BGMがゲーム音源のオーケストラバージョンでテンションが上がる。

 

 

 

 

カエルのテーマが流れてる!!

すげぇ!!!!

 

 

ロボのテーマまで?!

 

 

キングダムハーツはやはりオリンポスのBGMから抜粋か!!

 

 

ソニックのBGMはゲームセンターのBGMだよな!!

 

 

 

モンハン、ドラクエ、FF、この辺は鉄板だな!!

 

 

 

 

え?!

二―アじゃね?!これニーアじゃね?!

 

 

と。

全てのBGMにいちいちテンションが上がりました。

 

 

まさかエースコンバットまで来るとはな……。

結構、面白かった開会式だった。

 

 

 

f:id:gdc4:20210805053233j:plain

朝ダヨー。

 

 

さて、

今日から帰路!!

 

 

とりあえず、琵琶湖辺りまで行きます。

 

 

感染対策に暑さ対策、

安全運転で参ります。

 

 

 

 

 

 

あ。

筋肉痛になりました。

 

 

 

乗降者のとき、

フンヌッ

と気合入れないと、足上がんない。

 

 

がんばろう。

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。