世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

輪島袖ヶ浜キャンプ場にて、宴が始まる!!

はい、ども。


f:id:gdc4:20200930200720j:plain


世界一長いベンチだって。
全長460.9m。


これだけ長いと座る位置考えちゃうね。
寝転がってもいいねぇ。



…………。



……………………。



……はぁぁ、眠い。
考えてみれば16時間くらい走ってるものなー。




…………。




……………………。






16時間て、ヤバくね?
(昨日の22時から走ってる)


もうキャンプ場行こう。
前回からの引き続きです。



f:id:gdc4:20201001225416j:plain

輪島袖ヶ浜キャンプ場!!


2020年の営業期間 7月18日(土)~8月21日(金)
それ以外の日は無料。管理人不在チェックインアウトの時間も無し。


f:id:gdc4:20201005215844j:plain
綺麗なトイレ。
トイレットペーパーは無し。


f:id:gdc4:20201005215937j:plain

水場。無料期間中は水質管理されてないそうなので、飲用不可。
煮沸すれば大丈夫かもしれないが、その辺で水買った方が無難。


f:id:gdc4:20201005220321j:plain

芝生のフリーサイト。
草がボーボーの所と刈られてる所とある。


早い者勝ちだが、デイキャンプ組とうまく入れ替わりで入れれば、
遅く来てもいい場所はある。まぁ運ですね。


直火は芝生が燃え上がるので焚き火台を使いましょう。


f:id:gdc4:20201001225721j:plain


浜辺に面しており、波の音がよく聞こえる。
波の音がうるさくて眠れない人もチラホラいます。


俺は平気ですよ。
眠れますよ。





昨日から徹夜してますからね。

f:id:gdc4:20201005215259j:plain

乗り入れは出来ないので隣接の駐車場(無料)へ。


f:id:gdc4:20201005220732j:plain

お。いいとこ見っけ。


f:id:gdc4:20201005220826j:plain

設営!!


さてと、
風呂に入りに行こう。


やはり日本人は風呂だ。
疲れて眠たい気持ちもあるが、結局風呂に入った方がよく休めるんだよな。


f:id:gdc4:20201005221113j:plain

輪島市内を駆ける。


昔ながらの街並みと言うのだろうか?
この辺りは黒い屋根瓦が立ち並ぶ。


何故?



「屋根の上に積もった雪が、早く解けて滑り落ちやすいから」

諸説あり。



普段の生活圏の外側の街……、
ワクワクするなぁ。


お。
8番らーめんあるじゃん!!


f:id:gdc4:20201005221652j:plain
8番らーめん 輪島店!!



f:id:gdc4:20201005221721j:plain

安定のAセット。

確か、東尋坊ツーリングの時にも食べたなAセット。
美味いし満腹じゃ!!


f:id:gdc4:20201005222115j:plain

そして、三年前にも世話になった  ねぶた温泉で癒される。
泉質がもはや化粧水レベル。お肌すべすべ。


f:id:gdc4:20201005222257j:plain

そして、同じく三年前にも買い出しきたマルコーへ。
お酒とつまみ。ザ中年男性の買い物。


お、小さいボトルウィスキー(戦犯)か。
たまには買ってみよ。



じゃ、
今日は連休初日からたくさん走った!!
風呂にも入った!!
キャンプ場に戻り、目の前は海!!
やっちまいますか!!



f:id:gdc4:20201005222455j:plain

宴を!!!!


夕陽に染まる海岸。
サパンサパンと打ち寄せる波。

さっき8番らーめん食ったばかりなので、
軽めに……。


焼き鳥の缶詰を蓋を開け、バーナーで直接火にかける。
これだけで上等。


キャンプっぽい。


そんなこんなで時刻は20時を回る。
無料のキャンプ場はチェックインアウトの時間も特にないので、この時間から設営を始める人もチラホラいる。


我が家の近くにもこんなキャンプ場あれば、
仕事上がりに来れるのになー。いいなぁ輪島市民。



f:id:gdc4:20201005224611j:plain




f:id:gdc4:20201005224727j:plain



f:id:gdc4:20201005224749j:plain



f:id:gdc4:20201005225113j:plain


酒をチビチビ飲みつつ、
海と星空を眺めつつ、
眠くなってきたので、寝袋に入る。


この時期は寒くも暑くもなくていいねぇ。
明日は山のキャンプにしよう。
三年前にも行った山の村キャンプ場行こうかなー。
有峰林道も走ってみたいな。



この時はこんなことを思っていた。
しかし、次の日俺はやってしまう。



大人なら誰もが一度は経験するアレ。





はぁーあ。








二日酔いだよ。




今日はここまで、
次回にご期待ください。