世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

有峰湖いこうぜ!!

はい、ども。


f:id:gdc4:20201009211320j:plain



あぁ 空はこんなに青いのに

風はこんなにあたたかいのに

太陽はとってもあかるいのに




どうして俺は二日酔いに……。


あぁ 頭痛い。
あぁ 吐きたい。


あー、もう……。



酒なんて絶対飲まない……!!!!

(世界で最も破られている誓い)


じゃ……、
前回からの引き続きです……。






二日酔いの対処法は水を飲み体内のアルコールが出ていくまで、ひたすら耐える。


耐える。
耐える。



あぁぁああぁぁぁ。



道の駅 いおりで、停車。


そもそも二日酔いでバイクなんか転がせない。
自分の運転で酔ってくる。


少しここで休憩して、経過を看よう。


……。



…………。




……。






……………………。


f:id:gdc4:20201009211707j:plain

3時間、経過。



……あかんわ。


時間とともに状況は悪化。
こいつぁ、いつ吐いてもおかしくない状況だ……。



キャンプ場に戻るか?
いや、もし吐いたりしたら周りに迷惑だ。
それに再び設営する元気はない。


f:id:gdc4:20201009211927j:plain


東横INN新高岡駅新幹線南口へ。

ここまで来るのも大変だった……。
10分走っては30分休憩して、を繰り返してやっとこさ。


宿泊証明書ももらう。
ゴーツートラベルありがたや。




早速、
風呂をぬるま湯で溜めて……。




f:id:gdc4:20201009212944j:plain

こんな感じ。

未来にはきっとこういう医療施設が出来るんだろうな……。
SF系の作品に大体登場するよね、これ系。


そして……、


f:id:gdc4:20201009213104j:plain


復 活!!!!



いやもうアルコール全部出た。
酒は飲んでも呑まれるな!!ってな!!




もう無理な飲み方はしないぞ!!!!

(世界で最も破られている誓い)



f:id:gdc4:20201009213242j:plain


さてと!!
体調も良くなったし!!
旅を再開だ!!


有峰湖へ!!


富山県富山市、山奥にあるダム湖
有峰林道という有料道路の真ん中にある秘境地。
冬季は豪雪地帯で走れない。
総貯水容量は2億2,200万立方メートルで、山を隔てて東に隣接する黒部湖(黒部ダム)よりも10パーセントほど大きい。



by    wikipedia



f:id:gdc4:20201010210725j:plain

見えてきたぜ立山連峰!!


f:id:gdc4:20201010210846j:plain

有峰林道は有料道路。
料金は……、

大型車4300円、小型車1800円、自動二輪車等300円。
バイクは安い!!

通行時間
20時から6時までは通行禁止です。
20時までにゲートに入ればいいのではありません。20時を超えると、有峰林道を、通行してはならないのです。



熊いるからね。


いや、熊なんて山入ればそりゃいるんだけど、
ここは野生動物たちのテリトリー。鹿や猿などの飛び出しに注意しましょう。



さ、料金を払い、いざ有峰林道へ!!


f:id:gdc4:20201010211619j:plain

林道は全面舗装。
低速コーナーや高速コーナー。
曲がりくねった道はライダーを満足させてくれるでしょう。


f:id:gdc4:20201010211848j:plain

路肩に待避所やちょっと止めて写真を……、というスペースは少なく。
有峰湖まで淡々と転がします。


f:id:gdc4:20201010212117j:plain

トンネルを抜けると……、


f:id:gdc4:20201010212227j:plain


f:id:gdc4:20201010212351j:plain

有峰湖、攻略!!!!


すんごい静か。
たまになんかの鳴き声が聞こえる以外は風の音しかしない。


そうだ。キャンプの残りのコーヒーがあるから、
ここでドリップして飲もうかなー。


f:id:gdc4:20201010213404j:plain

展望所は広場がある。
その辺で陣取って、のんびりするかー。


あ、バス来た。

f:id:gdc4:20201010212637j:plain

団体さんが来た。


有峰林道は車幅はそんなに広くないので、
前に観光バスが来ると、まぁ……眠くなるよ。


てわけで、先に行こう。


f:id:gdc4:20201010213744j:plain

有峰ビジターセンター付近。


f:id:gdc4:20201010214031j:plain

レストランやトイレ、自販機もある。
レストランは営業してなかった。コロナの影響かな?


f:id:gdc4:20201010214242j:plain

紅葉のシーズンとかに来ると、またいいんだろうな。
キャンプ場もあった。外灯も何もないから星がキレイだろうな。



f:id:gdc4:20201010214600j:plain

山を撮っていると、
背後でガサガサ音がする……。



f:id:gdc4:20201010214745j:plain

サッサと帰れウッキー。



気合入れて埼玉県を目指せ!!
あと350km!!




f:id:gdc4:20201010215106j:plain

飛び出すなよ……。



f:id:gdc4:20201010215144j:plain

飛び出すなよ……。


f:id:gdc4:20201010220132j:plain

高速道路乗りたいなー。
節約しないとなー。


f:id:gdc4:20201010220616j:plain


f:id:gdc4:20201010220702j:plain

埼玉県に帰ってきました。




今回の道の駅スタンプラリー。
関東版
マルメロ駅ながと、女神の里たてしな、ヘルシーテラス佐久南、ほっとぱ~く浅科、しもにた、甘楽 (121 / 175)


2020年シルバーウィーク三年ぶりの能登半島への旅、全行程。

9月19日

夜、能登半島目指し、我が家を出発。
関東地方は雨予報だったので、晴れを目指し、石川県へ。

9月20日

昼、なぎさドライブウェイ到達。圧倒的解放感ではしゃぐ。
その後、近くの宇宙科学博物館コスモアイル羽咋へ。宇宙から帰還した脱出ポッドを見て宇宙パワーをもらう。
輪島袖ヶ浜キャンプ場にて、宴。目の前が海という最高のロケーションで酒が進む。

9月21日

二日酔い。気持ち悪い。動けない。
東横イン新高岡駅新幹線南口へ退避。じっとアルコールが抜けるのを待つ。

9月22日

復活。帰りがてら富山県の山奥にある有峰湖へ。
猿の親子に遭遇する。その後、埼玉県へ下道移動。



以上。






さ!!!!




無事の帰還を祝して!!





f:id:gdc4:20201010223142j:plain

かんぱーい!!!!


(こんな大人にならないようにしましょう)


今日はここまで、
次回にご期待ください。