世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

増毛駅跡いこうぜ!!

はい、ども。

 

 

北海道旅行。

 

 

北海道には雄大な景色がたくさん、

ここでしか味わえない美味しい食もたくさん、

 

 

それらをガン無視して今日も北上。

 

 

 

 

朝日を受け広大な北海道の地を駆ける。

北へ北へ、宗谷岬を目指す。

 

 

北海道の道は広いと聞いていたが、所々に休憩用のパーキングもある。

大型トラックはもちろん、俺と同じく道外から来たナンバーも多数駐車している。

 

 

車旅ならこういう所で寝るのもアリか。

 

 

しかし俺はバイクで北海道を走りたかったのだ。

 

 

 

 

この雄大な景色を見ながら駆ける!!

最高だ!!

 

 

おおホクレンだ……。

 

 

 

羊蹄山雄大!!!!

 

 

 

でかー。

 

 

 

そして北海道といえば、真っすぐな道!!

雄大だ!!!!

 

 

山の方には雪が積もってる。

これからあそこ越えるんだけど大丈夫か?

 

 

ひゃー。

 

道路は平気だけど、雪だらけだー!!

寒い。

 

これも雄大だ!!!!

 

 

小樽だー!!

 

 

というか、ちょっと待って。

 

 

宗谷岬、遠くない?

 

 

 

あれ?

函館から稚内って、結構ありますね……。

 

北海道、さすがに雄大!!

 

 

 

 

YOU  DIE!!!!

 

 

てか!!

 

 

 

 

 

 

 

もう疲れてんだよー。

 

 

 

ちょっとこのまま走り続けて宗谷岬に着いても到着夜中になりそうなので、

稚内市の民宿を飛び込みで予約!!

 

寝る場所が決まるとホッとするよね!!

(バイク旅あるある)

 

 

もう今日のところは増毛駅跡という霊験あらたかな場所があるそうなので、

ちょいと寄りたいと思います。

 

 

 

増毛駅跡。

 

 

廃駅後、増毛町では譲渡を受けた駅舎を観光施設として転用し、建物面積を開業当時の大きさ増築復元、外板の板張りへの変更、蛍光灯を丸い電球タイプに置き換えるなど駅開業当時の姿に近づける改修工事を行い2018年4月にオープンした 2022年では 城島 茂TOKIO) が出演するアートネイチャーテレビCMがここで収録された

 

 

by   wikipedia

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増毛駅跡、攻略!!!!

 

 

 

 

……………。

 

 

 

 

 

…………………………。

 

 

 

 

……察してくれよ。

 

 

 

 

やっぱヘルメットって……、

影響あるのかな?

 

 

 

 

さぁ!!

日本最北、稚内市が見えてきたぜ!!

 

 

 

じゃ、

再びアクセルを回しますか……。

 

 

はぁ。

 

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。