世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

フクロウ神社(鷲子山上神社)いこうぜ!!

はい、ども。

 

 

金運。

 

 

誰だってお金は欲しい。

ありすぎて困るということはない。

 

 

 

しかし俺は、

自分の給料を時給に換算してガッカリするタイプの社畜だ。

 

 

 

しかしそれでいいのか?

このままで本当にいいのか?

 

 

 

 

……金が欲しいか?

 

 

 

 

な、なんだ?!

 

 

 

 

 

……金が欲しいのなら……

 

 

 

 

 

 

あ、頭に直接語りかけてくる?!

 

 

 

 

 

 

 

くれてやる!!!!

 

 

 

鷲子山上神社とりのこさんじょうじんじゃ)は、栃木県那須郡那珂川町茨城県常陸大宮市の境界に鎮座する神社

鷲子山上神社は「フクロウの神社」と呼ばれている。

祭神が天日鷲命という鳥の神であることから、「不苦労」・「福老」・「福来朗」に通じるフクロウが神の使いとして崇拝されてきたのである。実際に鷲子山にはフクロウが生息しており、夜になると姿を見せる

 

 

by  wikipedia

 

 

俺の右腕に宿るジャバウォックが

【ここ金運アップにいいよ】

って言ってくるので早速行くことにするぜ!!

 

 

まずは朝メシを喰らいに松屋へ。

松屋 蕨北町店にて牛丼大盛を喰らう。

これでエグリゴリが来ても大丈夫。

 

 

では、いつものように下道で行きますか。

爆速で有名な国道4号線をひた走りますよ!!

 

 

ふぅむ。曇っておる。

時折、休憩を挟み、

爆速国道4号線を離れ、県道へ。

少し寒いがバイクで駆けるのはやはり最高よ!!

 

 

ひゅー。

こういう開けた道は気持ちいいねぇ!!

 

 

冬のツーリングスポットに北関東!!

関東平野をあまり離れなければ、冬でも走れるいい場所だ!!

 

 

途中、インスタ映えを狙ったり……、

 

 

良い具合のコーナーが続く県道を流して……、

 

 

お。

 

見えてきました!!

 

 

 

フクロウ神社こと、鷲子山上神社はその名の通り山頂付近にある神社です。

ゆえに山へと向かう峠道を進むことになるのですが……。

 

 

割りと本気の峠道です。

 

基本、車一台の車線幅なので待避所以外でのすれ違いは困難です。

推奨されている来社ルートは茨城県側から登り、栃木県側に下るというもの。

しかし法律上は一方通行でもなんでもないので、普通に対向車が来ます。

ゆっくりと慎重に進みましょう。

 

 

一部、ダート区間あり。

現在工事中。

 

 

駐車場、到着!!

駐車場はいくつかあります。どれも神社とそこまで離れてないのでどこでもいいと思います。

無料です。

 

 

ただし、一番広い大駐車場は未舗装なので注意。

 

 

では、早速参拝に行ってみよう!!

 

 

 

もう、なんか見える。

 

 

これは……、

近づいたらボス戦に突入するパターンのやつ。

 

ちゃんとセーブして行かないと。

 

 

巨大な金フクロウがあらわれた!!

 

 

赤ニンジャおじさんはいのった!!

 

 

 

金運上げてください!!

金運上げてください!!

金運上げてください!!

給料上げてください!!

金運上げてください!!

金運上げてください!!

 

 

 

…………。

まずは本殿で参拝してきてよ。

 

 

 

ははー。

本殿は、……あっちかな。

 

 

鷲子山上神社は茨城県と栃木県の県境にある珍しい神社。

こういう県境にある建物って住所はどういうふうに記載されてるんだろ?

 

 

本殿までは階段です。

マンション5階分くらいかな?物の数ではないわ!!

 

 

参拝完了!!

 

 

さて、

 

 

普通に階段を下りてもいいが、

ふくろうロードというものがあったのでこっちから下山していく。

 

 

ふくろうロードだけあって、道中はふくろうがいっぱい。

撫でてあげると色々なご利益があります。

 

 

あらかわいい。

スターウォーズに出てきそう。

 

 

それぞれのフクロウには学業、恋愛、結婚、家内安全、交通安全、無病、などなど……。

100体ぐらいフクロウがあるから全部撫でるのは大変!!

 

 

途中から撫でずに通り過ぎていたら、

一番最後にいたフクロウが……。

 

 

これだけでいいじゃん!!

 

今までの苦労はなんだったんだ……。

この一体に全て集約出来るのでは?

 

 

ふふふ。

しかしこれで相当金運がアップしたはず……。

 

 

さらにダメ押しで金運ダンゴを茶屋で頂く。

 

 

さらにさらにダメ押しで金運アップ大判焼きを頂く。

 

 

そして満を持して……、

金運を上げてください巨大金フクロウ様!!

 

 

ええよ。

 

 

赤ニンジャおじさんは金運があがった!!

 

 

フクロウ神社、攻略!!!!

 

 

ふふふ。

霊験あらたかなパワースポットに触れて、今や俺の金運は最上級!!

 

 

となれば!!

 

 

次に!!

 

 

向かう!!

 

 

場所は!!

 

 

宝くじ売り場ぁ!!

 

 

宝くじ売り場 益子ベイシアチャンスセンターにて、すぐに結果が分かるスクラッチ

一枚200円 × 5枚=1000円をBET!!

 

クラッチをけずって、タテ、ヨコ、ナナメどれでも一列に同じ絵柄が3個そろえば当たりか……。

ビンゴと同じ要領だな……。

一等は……、おお200万円!!

 

 

……よし……

 

 

夢に賭けさせてもらいましょーや!!

 

 

 

けずりけずり。

けずりけずり。

 

 

 

 

 

 

けず   りけず。

 

 

けず    り  けず り。

 

 

 

 

 

 

けず   ケズ。

 

 

 

け    ず   ケ     ズ。

 

 

 

 

うま   かゆ

 

 

けずり   け    ず

 

 

 

 

け    ず     り

 

 

 

 

 

 

 

…………………。

 

 

 

 

 

 

当たった。

 

 

おいマジかよ!?

スゲェぞ金フクロウ!!

 

当選金額は?!

5等、200円!!

200円かい!!

 

 

 

あぁ。…800円の損失かぁ……。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

いや、まだだ!!

当たった200円をさらにBET!!

最後の一枚に賭ける!!

 

 

 

夢を夢で終わらせない!!

 

 

けずりけずりぃぃ!!!!

 

 

 

 

 

……………。

 

 

 

 

 

 

ハズレたよ。

 

 

あー、最後の一枚は余計だったなー。

あー、あそこでやめとけば当たり気分で終わったのにー。

あー、おじさんのなけなしの1000円がー。

あーあ。

 

 

 

傷心を癒すためやってきたのは、富谷山ふれあい公園展望台。

駐車場から5分くらい歩くとあります。

 

螺旋階段を登ると……、

 

 

おおおお!!

いい景色じゃん!!

 

関東平野を広く望む。

空気が澄んでいる日は富士山まで見えるようです。

 

 

 

遠くに見える山は筑波山かな?

 

 

夕日がきれいだ。

 

 

ここでコーヒーブレイク。

沈みゆく太陽を眺めながら、誰もいない展望台でこの絶景を独り占め。

これが見れただけでも最高だぜ。

 

 

缶コーヒーうめー。

 

クラッチ、ハズレだったけど楽しめたな。

一応、200円は当たったんだし、金フクロウ様のご利益はあったのかな?

 

 

はぁぁぁ。

 

 

 

賽銭、5円じゃ少なかったかなー。

 

 

 

 

缶コーヒーうめー。

 

 

あとは下道でゆるゆる帰り道を流し、無事帰還!!

 

 

今回、金持ちになる夢は叶わなかったが…、

日本には金運アップパワースポットがごろごろあるし、次は大当たりがあるかもしれん!!

 

 

金運アップ宝くじチャレンジツーリング、おすすめです。

 

 

 

 

 

花粉は耐えてください。

 

 

この時期のツーリングは厳冬期のツーリングよりもつらいぃぃ!!!!

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。