世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

PLATINUM LIGHT8 + 輪行袋

はい、ども。

 

 

……進捗はどうだ?

 

 

 

順調です。

来たる沖縄旅への前準備として、飛行機の手配、そして現地での移動手段の確保。

これには折り畳み自転車、プラチナライト8を準備しました。

 

 

 

……ふむ。それで、滞在は?

 

 

 

はい。滞在手段として、かねてから利用している東横INNが沖縄にもありました。

既に予約済です。

キャンプ泊も考えましたが、それは当日の天気に左右されるかと…。

 

 

 

 

……よろしい。

なるべくキャンプで旅費を浮かせたいところだが、正月の沖縄は天気が悪いとも聞いている。

ホテル泊とキャンプ泊、両方出来るように準備を進めてくれ。

 

 

 

了解しました。

 

 

 

……それで……、例の件はどうなった?

 

 

 

 

はい?

 

 

 

……おいおい。キミともあろうものが忘れてしまったのか?

 

 

 

あ、あー。例の!!おやつは300円までか500円までか論争の件ですね?

 

 

 

……そうそう。間をとって400円にしたら?という日和ったヤツは死刑にしてやった。

って違う!!

 

 

 

輪行袋の件だ!!!!

 

 

 

オーストリッチ 輪行袋

ちび輪バッグ!!!!

 

 

 

やはり輪行袋といえば、オーストリッチ。

折り畳み自転車用の輪行袋も販売していたので、ポチッた!!

 

 

 

輪行袋本体とストラップ。

少し布が厚手。

 

 

前とか後ろの決まりはないのかな?

とりあえず自転車を収めてみよう。

 

 

 

ジッパーで閉めるだけか。

袋というよりはバッグっぽい。

 

 

 

ちっちぇな。

 

 

この輪行袋の特徴として、

袋自体に自転車にフィットするように輪行袋をキュっと締めれるバンドがある。

(写真でいうリモコンの所にバンドがある)

 

 

これにより、袋がビローンと広がらずコンパクトに出来る!!

 

 

肩かけストラップは少々短いが、

短い方がブランブランと輪行袋が揺れず、体にフィットするので安定した持ち運びが可能だ!!

 

 

巾着に戻す時は適当に畳んでも入るし。

収納サイズもコンパクト。

 

 

 

なかなか良い物だ!!

 

 

これで折り畳み自転車の真骨頂、輪行が出来るようになった。

早速、近所を走ってくるとしよう!!

 

 

 

ちなみに私の地域は

おやつは300円まででバナナはおやつに含まれない、でした。

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。