世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

龍王峡いこうぜ!!

はい、ども。

 

今年の夏は猛暑から始まり、不安定な大気は各地に豪雨を降らせ、終いには異例の進路を進む台風12号

 

週末の予定は見直した方が賢明です。

ニュースキャスターは読み上げる。

 

…わかってる。

 

この日の関東地方は台風は既に通過し、雨は次第に弱まっている。

だが、ここ最近の天気は全く読めない。

 

今が大丈夫でも、それがずっと続くわけではない。

 

だが、

俺達社畜労働者は時として、

天気に関係なく行かなくてはならない時がある。

 

 

 

さぁ、

仕事の時間だ。

 

 

f:id:gdc4:20180802192420j:plain

雨な。

 

今回目指すのは龍王峡!!

その昔、龍が暴れ回って出来た峡谷。みたいな場所。

 

栃木県、鬼怒川温泉のちょっと行った先にある絶景ポイント。

紅葉シーズンには鬼怒川温泉と合わせて遊歩道を歩く人で激混みする有名観光地。

 

しかし、今は7月。

しかも、今日は雨。

 

こんな日に観光に行くヤツも、そうそうおりますまい。

 

くれぐれも言っておくが、雨の日はバイクに乗らないのが正解。

良い子も悪い子もマネしちゃダメ。

 

 

那須高原にちょっとオジサン用事があるので、せっかくだからという貧乏根性で向かいます。

 

 

f:id:gdc4:20180802233420j:plain

わーい松屋だー。

 

松屋 佐野店にて早朝食。牛丼大盛を食らう。

雨でもこれで戦える。

 

 

f:id:gdc4:20180804233304j:plain

原人のふるさと葛生町、到達。

時折、雨が止んだりするものの、まだまだカッパは手放せない。

 

 

f:id:gdc4:20180804233719j:plain

おお?晴れてきたぞ!!

 

f:id:gdc4:20180805094920j:plain

路面も乾き始め、快適。

 

 

f:id:gdc4:20180805095010j:plain

道中見かけた道の駅には寄って行きます。

いい間隔で道の駅があるから補給には丁度いい。

 

 

f:id:gdc4:20180805095224j:plain

道に迷いながらも龍王峡の駐車場へ到達。

ここまで降ったり、止んだりの天気でした。

 

市営駐車場で無料。

バイク置き場はなかったので、適当に空いてる場所へ。

 

 

f:id:gdc4:20180805095438j:plain

 

 

f:id:gdc4:20180805095504j:plain

なかなか広い。田舎のコンビニの駐車場三つ分くらいの広さ。

今日はガラガラだが、紅葉シーズンには混むのだろう。

 

 

f:id:gdc4:20180805095626j:plain

駐車場にはなんと龍王峡駅もある。

電車でもアクセス楽々。

 

 

f:id:gdc4:20180805095737j:plain

龍王峡ハイキングマップ。

全部を歩こうとすると約6km、三時間かかるみたいです。

 

 

 

そんな歩きたくない。

 

ので、龍王峡の顔となるメイン処だけをピックアップ。

 

 

 

f:id:gdc4:20180805101406j:plain

左下の入り口部分に龍王峡の絶景ポイントがあるそうなので行ってみよう。

 

 

f:id:gdc4:20180805101537j:plain

駐車場から歩けば、最初にあるのは土産屋さんと食事処。

 

 

f:id:gdc4:20180805101655j:plain

おお、杖だ。

これがあると楽なんだよな。

 

 

f:id:gdc4:20180805101747j:plain

 

 

f:id:gdc4:20180805101818j:plain

丁度、雨も止んで涼しく、気持ちがいい遊歩道。

観光客もカメラマンの方が多く。一眼レフをあちこちで構えてました。

 

 

f:id:gdc4:20180805102101j:plain

 

 

f:id:gdc4:20180805102200j:plain

安全運転するので、無事に帰してください。

 

 

f:id:gdc4:20180805102304j:plain

おお滝だ。

さっきまで雨だったから結構激しく流れ落ちてる。

 

 

f:id:gdc4:20180805102437j:plain

川の近くまで降りてきました。

流れは穏やかです。

 

そういや、Gopro5って防水性能があったよな……。

ちょっと川に沈めてみようか……。

 

 

大丈夫かな……。

 

 

ボチャリ。

 

 

f:id:gdc4:20180805102740j:plain

本当に防水だったんだなお前。

 

今度から水中撮影でもしてみるか。

 

 

f:id:gdc4:20180805103108j:plain

さて、もうすぐ見えてくるぞ。

 

 

f:id:gdc4:20180805103217j:plain

そこの橋からの眺めが絶好らしい。

写真には写ってないけど、カメラマンが三脚でなんかしてます。

 

ちなみにここまで10分そこらで着きます。ほどよい運動。

 

そして見えてきました。

 

 

f:id:gdc4:20180805103458j:plain

おおおお……。

 

 

f:id:gdc4:20180805103616j:plain

龍だ。これは龍が暴れて出来た峡谷だ。

 

 

f:id:gdc4:20180805103729j:plain

龍王峡、攻略!!!!

 

 

あー、いいなーここ。

 

f:id:gdc4:20180805104608j:plain

ちなみに反対側。

さっきの河原が見える。

 

あー、なんだろ動きたくないなー。

 

 

スマホで撮ったり、Goproで撮ったりして満喫していたら、再びポツポツと雨が降ってきた。

やれやれ、戻るとするか……。

 

と、さっきまで三脚だの手だので構えていたカメラマン達がスンゴイ勢いでカメラを片付けていく……!!

 

すげぇ。

あんな小さくまとまるんだな。

 

熟練のテント撤収を見せられた感じ。

 

あれぞ職人だ。

 

 

f:id:gdc4:20180805105502j:plain

その後、来た道を戻り駐車場へ。

 

f:id:gdc4:20180805110238j:plain

その後も道の駅を巡りつつ、那須高原へ。

 

f:id:gdc4:20180805110444j:plain

カメラかぁ。

しばらくはGoproで鍛えよう。

 

 

今回の道の駅。

 

関東版

にしかた、湧き水の郷 しおや、湯西川、湯の香しおばら、那須高原友愛の森、明治の森黒磯 (12/172)

 

 

 

ささ!!

 

もうすぐお盆!!

 

佐渡島ツーリングを終えたばかりだというのに、着々とキャンプツーリングの準備をしますよ!!

 

準備期間は楽しいな!!

 

今回はどこに行こうか。

去年は東北ツーリングだったしな(雨だった)。

 

連休とか、やっぱワクワクするぜ!!

 

 

 

 

だから、ほんっっっとに天気頼むぞ!!!!

 

台風とか、ほんと勘弁して!!

 

あ、それと今回で世界攻略の箱(うわ、ブログ名恥ずかし!!)100記事目なんだって。

 

 

まさかこんなにやるとは……。

 

思えば、ブログ開設が2016年の5月14日。

あれから約二年の月日が流れたか。ちなみに記事検索で「ああああああ」で検索すると最初の日に行けます。

 

 

ツーリング回数 80回

総走行距離   35500km

 

PV数とか、まさかこのブログを読みに来る物好きはそうそういないだろうと思ってたら、ちょいちょいいらっしゃるようで。

 

嬉しいやら、恥ずかしいやら。

 

ちなみにブログ始めて、半年くらいは

 

 

 

 

誰にも知られず。

 

 

PV数ぜロをキープしていたら、ある日二件のアクセスがあり。

それから段々とゆーっくり増えていき。

 

現在は一日で80件くらいあるよ!!

 

……嬉しいやら、恥ずかしいやら。

 

 

次は200記事目指してがんばろー。

 

 

さてさて、

今日はここまで、次回にご期待ください。