世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

赤ニンジャ待機中 2020

はい、ども。

 

 

 

………メリークリスマス。

 

 

2016年5月16日に始まった当ブログ、

その名も『世界攻略の箱』

 

 

このブログタイトルを見て、

 

 

 

あ、このブログヤバい。

 

 

そう思ったあなたは正常です。

特に何も思わないあなたはこちら側の人間です、諦めましょう。

 

 

そんなこのブログも開始から約4年が経過。

これまでの経緯をまとめていきましょう。

 

 

松屋

 

f:id:gdc4:20201124214317j:plain

 

 

言わずと知れた牛丼チェーン。

24時間営業なので、深夜帯の移動の際にはよく利用する。

 

これまで行った松屋

 

 

【埼玉県】
東松山上野本店
所沢上安松店
和光白子店
飯能双柳店
春日部豊町店
桶川店
北本店

西所沢店

浦和町谷店

野火止店

大宮奈良町店

浦和田島通店

 

【千葉県】

松戸七畝割店

 

【神奈川県】
厚木店
橋本店

 

福島県
白河店
エイトタウン本宮店

郡山コスモス通店

 

【東京都】
日野神明店
青梅新町店

 

【長野県】
松本駅前店

松本高宮店

 

新潟県
新潟女池店

 

山梨県
富士宮

富士吉田店

石和店

 

群馬県
前橋上小出町店
深谷市役所前店

 

【栃木県】
小山店
佐野店
御幸本町

宇都宮簗瀬町店

 

静岡県
神立店
沼津店
御殿場店

 

【愛知県】

岡崎北店

 

富山県

富山掛尾店 

 

 

あ、このブログやばい。

 

集計してて思ったけど、

思いの他、あちこちの松屋に行っててビックリした。

 

 

 

 え?

 

 

 

味は……、

 

 

 

まぁ。

 

 

 

 

どこも一緒ですね。

 

 

さて、次は……、

 

 

f:id:gdc4:20201220125913j:plain

立ちゴケ!!!!

 

4年間で累計7回!!

今年は1回やっちまった!!

 

とりあえず、無事故無違反なので良し。

良しとしよう。

 

 

 

……こういうこと書くと、なんか来年あたりやりそうで怖い……。

 

 

 

次は今までキャンプしたり、

攻略?した場所がある都道府県まとめ。

 

f:id:gdc4:20201222224022p:plain

2019年

 

 

 

 

f:id:gdc4:20201221203353p:plain

2020年

 

紅く染め上げていくぜ……!!!!

 

 

今年はお盆時期に四国地方へ上陸したのと、

自転車で北海道へ初めての輪行をしたのが大きい!!

 

 

f:id:gdc4:20201222224757j:plain

 

 

 

f:id:gdc4:20201222224817j:plain

 

 

 

f:id:gdc4:20201222224836j:plain

 

 

f:id:gdc4:20201222224903j:plain

 

どちらも大変な旅だった。

 

北海道では夜の峠を自転車で越えたり、

四国では連日気温35度以上の灼熱に耐えたり、

 

 

 

だが、

 

 

最高。

 

 

旅はいいぞ。

 

さらに旅を面白くする、

 

 

f:id:gdc4:20201223230931j:plain

自転車!!

 

 

バイクでは行きづらい離島や沖縄県へ飛行機輪行や船輪行で一気に移動!!

ダイエットにも……、なるかなぁ?

 

 

 

 

f:id:gdc4:20201223231448j:plain

登山!!

 

 

自らの足で登る達成感や充実感、登山後の温泉は格別!!

いつかはテントを担いで、山頂付近で一泊してみたいものだ。

 

 

 

f:id:gdc4:20201223233621j:plain

キャンプ!!

 

旅といえばキャンプ!!道の駅で買ったご当地食材を焚き火を見ながら食らう。

酒も飲めるし、行動範囲は無限大だ!!

 

 

 

 

しかし今年はコロナウィルス影響で、

自粛、自粛、自粛……。

 

 

観光地では数々の名店が閉店してしまった……。

我が家の近くの飲食店も何件か閉店してしまった……。

 

 

まだコロナウィルスの影響は加速していく。

手洗い、うがい、消毒だ。

 

 

来年はどうなるかわからないが、

気を付けながら、自粛したり、仕事したり、遊んだり、旅したいです。

 

 

 

あれ?

 

 

そういや12月、バイク乗ってないぞ!?

バッテリー上がっちゃう!!

 

 

近所のラーメン屋、行ってくるかー。

 

 

こんなことばっかしてるからデブるのよなー。

 

 

なんかラーメンとか食っても太らない

痩せてる人いるじゃない?

 

 

 

 

 


解せぬ。 

 

 

俺は食べたら食べた分、太るのに。

あいつら蓄えるということを知らんのか。

 

 

 

え?

 

 

ただ単に、お前が食い過ぎだろって?

 

 

 

 

………。

 

 

 

…………そうね。

 

そうかもね。

 

 

春の健康診断に向けて、

ダイエットしますよ。明日から。

 

 

基本的に週一休みの社畜オジサンですが、

たまの連休にはロングツーリングしたい。

 

 

どれもこれも、

今はコロナウィルス次第ですが……。

 

 

九州にも四国にも北海道にも沖縄や伊豆諸島、種子島とか、

関西、山陰、山陽、あーもう日本中行きたいわ。

 

 

てわけで、

 

 

f:id:gdc4:20201222233112j:plain

 

俺達の旅はこれからだ!!!!

 

 

赤ニンジャおじさんはコロナウィルスと戦いながら、

今日もゆく。

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。