世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

首都圏自然歩道休憩地いこうぜ!!

はい、ども。



f:id:gdc4:20200531193903j:plain




f:id:gdc4:20200531193931j:plain




f:id:gdc4:20200531193952j:plain





行くぞ!!!!




f:id:gdc4:20200531194104j:plain

てわけで、ようやく解除された緊急事態宣言。
しかしまだまだ遠出は出来ない。



埼玉県を巡るか……。



……となれば、



秩父!!


埼玉県でバイクを走らそうと思ったら、
秩父しかない!!


埼玉県民なので新鮮味は無いが、
ま、リハビリみたいな感じでユルユル行こう。



f:id:gdc4:20200531194210j:plain



f:id:gdc4:20200531201431j:plain



f:id:gdc4:20200531201523j:plain


で、やってきました峠。
秩父付近は峠がたくさんある。


f:id:gdc4:20200531201636j:plain

そのほとんどが木に覆われ、
ザ 峠という感じの道なのだが……、


f:id:gdc4:20200531201804j:plain



今回の目的地である首都圏自然歩道休憩地は、
なんでか周りに木が無く、展望が開けている。


秩父の峠を走るなら休憩にもってこいの場所だ。



f:id:gdc4:20200531202250j:plain


あれま。
通行止めか。



f:id:gdc4:20200531212237j:plain

迂回。



f:id:gdc4:20200531212427j:plain

けっこうチャリダーがいるなぁ。
みんな白石峠タイムアタックしてんのかな?






だから俺のヤエーを無視するんだな。


なんか今日、バイクもチャリダーもヤエー返してくれないなぁ。
ヤエー自粛かなぁ。



あ!!
ヤエー返してくれた!!


と思ったら、
ヘルメットの位置調整で手を上げただけだったり……。



ていうか、そもそもチャリダーってヤエーするのだろうか?



f:id:gdc4:20200531213358j:plain

そんなこんなでやってきたぜ、休憩地!!


f:id:gdc4:20200531214911j:plain

駐車場は特にありません。
路肩に適当に止めます。


f:id:gdc4:20200531215024j:plain

道幅は広いので車でも普通に止められます。


f:id:gdc4:20200531215139j:plain

眺めはこんな感じ。
まぁよく来るのでそこまでテンションは上がらないが、


f:id:gdc4:20200531215317j:plain

ま、リハビリツーリングだし。
展望もいいとコーヒーも美味い。


眺めがいい所で一服。


ツーリングの目的なんて、
そんなんで充分。


f:id:gdc4:20200531215747j:plain

首都圏自然歩道休憩地、攻略!!!!


小さい休憩地なので、座るイスは四つくらい。



f:id:gdc4:20200531220114j:plain

んだば、帰るべ。



f:id:gdc4:20200531220611j:plain


マスク着用にアルコール消毒。
まだまだ日常は戻ってきてないが、





久々のツーリングは最高だぜぇ!!!!



いやっほー。




f:id:gdc4:20200531221936j:plain

雨降ってきたんだけど。


ちょっと……、ちょっとちょっと。
いきなりドシャ降りやめてよ。






昨日、洗車したのに。


今回の道の駅スタンプラリー。

関東版
和紙の里ひがしちちぶ、おがわまち (96 / 175)


さ!!
これから梅雨!!


走りに行けるときは行こう!!



ちなみに、






ゴールデンウィークはずっとゲームしてました。




自粛疲れは特に無いです。


今日はここまで、
次回にご期待ください。