世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

Ninja250sl + イス

はい、ども。


Ninja250slを仲間にし、
キャンプを始めて早5年。

f:id:gdc4:20210302175508j:plain


キャンプ場では専ら、
ホームセンターでよく売られている箱、
通称【ホムセン箱】をイス替わりにして
くつろいでいるのだが……。

f:id:gdc4:20210302175546j:plain




最初のうちは、こう……。

焚き火を見つめ、ワイルドなオヤジを演出。
あたかも、これから魔王との決戦を控えているんだぜ。という自分設定を付与することでワイルドさが増す。

ドラゴンクエスト6のプロローグの気分だ。

 

 

f:id:gdc4:20210302175643j:plain

次に、こう……。


夜空に瞬く星空を見つめるスタイル。
絵的にはアレだが、これにタバコの一本でも加えればカッコイイ。ワイルドカッコイイ。
「闇夜に浮かぶ星々よ……」
とかブツブツ言えばさらにカッコよくなる。


ちなみに俺はタバコを吸わないので、
割り箸の先っちょを燃やし、吸ってる風を装って、周りのキャンパーをザワつかせている。



そして……、

f:id:gdc4:20210302175727j:plain


最終的にこうなる。


休日のオヤジスタイル。

キャンプをしている日は休日なので、
合っているといえば、合っている。
だが、カッコよくない!!
これで魔王だの星々だの言ってもただの変人じゃないか!!
その原因は、そう!!


背もたれがないからだ!!!!


長時間、ホムセン箱に座っていると腰に負担がかかってくる。
これをカバーするために座り方が変わっていくんだ……!!


解決策は1つ!!
背もたれのあるイスを買おう!!

f:id:gdc4:20210302175835j:plain





てわけで、

f:id:gdc4:20210302175901j:plain
イス、買っちった。


Qualz[クオルツ] リーンチェア 緑色!!



まずは収納サイズ!!

f:id:gdc4:20210302180215j:plain

 

 

f:id:gdc4:20210302180244j:plain
コンパクト!!


次に展開サイズ!!

f:id:gdc4:20210309225157j:plain


枕まで付いてる完全背もたれ!!


特徴!!

f:id:gdc4:20210309225319j:plain


ちょっぴり、リクライニングする!!

しかし、それにより!!


前傾姿勢で作業しやすく、
背中を預けて、リラックスもしやすい!!



デメリット!!



耐荷重80kg!!

 


俺、座れない!!!!

 



…………。


 

 


………………あちゃー。






そりゃ、乾燥重量ならいけますよ?
でも服とかもろもろ合わせたらさぁ。


オーバーしちゃうよねー。

 

 

まぁ、そぉっと使うことにしよう。



よぉし!!
ラーツーの準備して、ちょっと外で使ってみよう!!



f:id:gdc4:20210309225834j:plain

おしゃれやわー。




やっぱイスがあると違うな。

ついつい長居してしまう。快適快適。

 

 

いやでも耐荷重80kgかぁ……。

春の健康診断もあるし、ダイエットしないとなぁ。

 

 

 

 

…………。

 

 

 

去年も同じこと言ってたような気がする……。

 

 

ダイエットしなきゃなぁって。

 

 

…………。

気のせいか。

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。