世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

赤ニンジャ入院中。

はい、ども。




エンジン内部に異常が見つかり、
レッドバロンに入院中の赤ニンジャ。




f:id:gdc4:20200713195526j:plain


流石に、エンジンの修理はお金が……。
見積り次第では廃車もあり得る……。



戦々恐々と、



レッドバロンからの連絡を待つ。





そして、




その時が来た。





f:id:gdc4:20200713195734j:plain


お世話になっております。
レッドバロンです。




f:id:gdc4:20200713195855j:plain


お預かりしているNinja250slの修理見積りの件でお電話しました。




f:id:gdc4:20200713200220j:plain


えーと、
オイル漏れヵ所を調べましたら、エンジンからの漏れで…………。




f:id:gdc4:20200713200857j:plain




それで修理費なんですか…………。



f:id:gdc4:20200713201354j:plain





カワサキが全額負担してくれます。






…………。








…………………………。






…………………………………………………………………………………………………………。










f:id:gdc4:20200713201746j:plain

ダダ。

特撮作品『ウルトラマン』をはじめとするウルトラシリーズに登場する架空の怪獣。
全身が白黒の幾何学的な縞模様で覆われている怪人。
壁を通り抜ける、人間に乗り移る、テレポートするなどのさまざまな超能力を持つ。
常に心臓の鼓動のような不気味な音を発している。
着ぐるみは、1973年に二子玉川園で行われた「怪獣供養」にて、モングラーやギラドラスなどと共に焼却処分された。

by     wikipedia





…………つまり、
無料ということで?




f:id:gdc4:20200713202617j:plain



はい。
修理費はカワサキが負担してくれます。




f:id:gdc4:20200713202939j:plain



……タダ、
ということで?




f:id:gdc4:20200713203219j:plain


はい。
今回エンジンの製造過程でのミスということが判明しましたので……、





……………………。








今のボケを説明するとね。





無料のタダと怪獣のダダをかけてるの。

でもよくよく考えたら、
今の子に伝わらないよなー。

と思ってwikipedia挟んどいたの。
でもでもよくよく考えたら、





このブログ読んでるの
変なオッサンしかいないから大丈夫か。




……………………説明終り。



エンジン製造過程でドロッドロに溶かした鉄を型に流し込む。
この際に気泡が混じり、なんやかんやで悪さをし、故障に至るという。


なんとも
超レアケースを引いてしまったらしい。



ともあれ、
また乗れることがわかってよかった。


よかった。
よかった。




最終回になるとこだった。




とはいえ、

重症であることには変わりないので修理には時間がかかるとのこと。
7月下旬に控えている連休に間に合うかどうかは微妙らしい。


全然構わない。
ありがとうレッドバロン
ありがとうカワサキ


元気になって帰ってこい赤ニンジャ……!!!!





さて、どうすっかな連休。
山登りでもしよっかな。




f:id:gdc4:20200713203554j:plain



f:id:gdc4:20200713203734j:plain




f:id:gdc4:20200713203835j:plain



自転車……か。





今日はここまで、
次回にご期待ください。