世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

高ソメキャンプ場にて、宴が始まる!!

はい、ども。

 

 

基本的に、

バイクでも車でも、

俺は運転しているとき、歌っている。

 

 

 

そして、旅とはいつもと違う非日常。

ちょっと興が乗って、ライブっぽくなるのはしょうがない。

 

 

 

夢中になっていた俺は、

隣のレーンに観光バスが止まったことに気付かなかったんだ。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

熱唱している時に乗客と目があった。

 

 

こういうとき、どうしたらいいの……?

じゃ前回からの引き続きです。

 

 

熱唱しているところを見られるというアクシデントはあったものの、

今宵は宴!!キャンプだ!!下がったテンションを上げていけ!!

 

 

買い出しにスーパーマーケットまるとへ!!

地元のスーパーという感じ。必要なものはだいたい揃う。

 

 

それでは……、

 

 

山奥へと入っていきますよ。

やはり夏場のキャンプは涼しい所がいい、という観点から標高を上げるべく山奥へと進んでいきます。

 

 

先程のスーパーまるとが最寄りの買い出しポイントです。

キャンプ場までは23km。約30分くらい離れてます。

 

 

そして、やってきたのは……、

 

 

高ソメキャンプ場!!

 

 

まずは管理棟にて受付。

 

オートキャンプ 1570円

薪 600円

ゴミ捨て用の袋 200円だったかな……

で受付。

 

 

食べ物の管理をしっかりしてね。

外に食べ物出したまま寝ないでね。

 

 

そして、そっと熊よけの鈴を渡される。

 

 

 

 

……これは?

 

 

 

……念のためです。

 

 

 

……あ、そうですか。

 

 

※熊よけの鈴は出歩くときに使おうね!!

 

 

 

ここのキャンプ場は公式ホームページがすんごく細かい。

各サイト一つ一つの写真が掲載されているので、予約の検討もすごくやりやすかったです。

 

 

 

さて、キャンプ場の薪チェック!!

ここの薪はどんなかな?

と、渡されたのは薪を縛る青バンド。

 

 

 

これに好きなだけ詰めろ。

 

というお菓子詰め放題形式!!

 

 

 

 

 

ふふふ。

詰めるぜぇ。超詰めるぜぇ。

 

 

 

記録15本。

これはなかなか入ったんじゃない?

 

 

通りがかった子供が、

 

うわ。めっちゃ詰めるとる!!

って言ってたから、多分詰めてた方だと思う。

 

 

俺も調子に乗って、

 

 

 

ふっ!!ふっ!!ふっ!!

 

 

って言って詰めた甲斐があったぜ。

 

 

 

今回のサイト、95番。

 

一番奥のトイレからも水場からも遠い場所だけど、

こういう奥まった場所がソロキャンパーは好きなのさ。

 

 

場内は未舗装路と

 

 

舗装路があり、細かく枝別れして各サイトに続く感じ。

舗装路の方がファミリーが多いかな?

 

 

 

 

設営!!

 

じゃ、ちょっと場内を見て回ります。

 

 

 

水場。

場内に何ヵ所かあるので便利。

 

 

コインシャワー完備。

 

 

洗濯機もあったよ。

 

 

 

 

 

あると嬉しい自販機。

看板猫さまもいたよ。

 

 

ゴミ捨てられます。

専用のゴミ袋を管理棟で買ってね!!

 

 

池がある。

みんな釣りしてる。

 

 

 

 

レンタル釣りがあるのか……。

俺、ザリガニ釣りしかしたことないからなぁ。

 

 

釣りの知識ないからなぁ。

 

 

グランダー武蔵の知識しかない。

 

 

だから、釣り人は魚を釣り上げたら

「フィーッシュ!!」

って叫ぶもんだと思ってた。

 

 

 

 

 

誰も叫ばないんだね。

 

 

 

宴を始める!!!!

 

 

あぁ。

焚き火、久々だぜ。

 

 

 

もう何回もキャンプしてると、

キャンプメシもだいたいいつも同じになるよねぇ。

 

 

ミョウガ美味い!!

 

 

ちょっと高いレトルトカレー!!

 

美味い!!

 

 

 

焚き火を眺めながらの酒は最高だな。

 

 

 

 

星空、撮影にも挑戦。

ふむ、酔っ払いが適当に撮っても星が写る時代になったか……。

 

 

 

寝。

 

 

 

 

朝ダヨー。

 

 

 

 

 

 

 

 

撤収!!

 

 

標高が高いから涼しくていいキャンプ場だったー。

今度来るときは釣りにも挑戦してみようかな?

 

 

 

 

 

さぁて、渋滞が激化する前に帰路につくぞ!!

 

 

でも、その前にもう一ヵ所、寄り道して行きますよ!!

続く!!

 

 

 

……グランダー武蔵、久々に思い出したわ……。

アニメ、リメイクしないかな?

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。