世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

Ninja250sl + 銀マット

はい、ども。


師走、忙しい。
年末は忙しい。


でも年末の忙しさは割りと好き。
正月休みに向かってる感じで、街中が浮き足立ってる雰囲気、いいよね。






ツーリング、全然行けないけどな!!!!



てわけで、


ツーリング行けない時に、
思いつきで始まるキャンプ装備紹介。



俺が世話になってる道具の中で、




もっともテキトーな道具。




銀マット!!


……それは旅人のアイデンティティー。
バイクにそっと添えるだけで旅人感がグッと上がる、魔法のアイテム。



街中で銀マットをくくりつけているバイクを見掛けると、
これからキャンプツーリングかな?いいなぁー。


と、ついつい目で追ってしまう。



俺ももちろん最初にキャンプに行った時から、
バイクにくくりつけている。





これ。



おや?想像してた銀マットじゃないと?


そうね、通常は……、





これね。



ゆるキャン△でも取り上げられてたね。


安いし、床冷えも防いでくれるし、
一個あっても損はしないアイテム。



でも我が家の近くには売ってなくて、
そんな時、発見したのがダイソーの保温レジャーシート。



縦、横の長さも今使ってるテントに合うし。
一枚だけじゃ厚さが全然ないから5枚重ねて束ねてます。


今回、冬場ってことで、さらに3枚増し増しします。


ここからがテキトーおじさんのテキトー改良。













はい。


完成です。
ビニール紐でくくれば完成です。


なかなかいいんですよコレ。
丸まらないし、多重層で暖かいし、
畳めばそれなりにコンパクトだし、


100円ショップって便利だねぇ。




まぁ、






冬キャンプの予定は無いんですが……。




え?





正月の前にクリスマス?



























今日はここまで、
次回にご期待ください。