世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

聖天宮いこうぜ!!

はい、ども。

 

アレコレ、

やらなきゃいけないことがある。

 

でも脱線して、

マンガとか読んじゃう。

 

そういえば、

ゆるキャン△の続きを買いに行こう。

 

Ninja250slを起動。

 

 

f:id:gdc4:20190218204346j:plain

今日は天気も良くなく、どんより曇り。

太陽が雲に隠れてるから、すごく寒い。

 

それでも本屋を目指す。

 

が、

 

 

バイク乗りの悪い癖だ。

考えがよぎってしまった。

 

 

……ちょっと走っちゃおっかな。

 

 

 

 …………。

 

 

f:id:gdc4:20190218215609j:plain

走るか。

 

てわけで、唐突にソロツーリング決行!!

時間ないし、寒いしで近場を巡るか。

 

こういう時のために俺は常に、

ショート、ミドル、ロングの目的地を考えている。

 

 

 

 

他にすることはない。

 

 

てわけで、今回の目的地は聖天宮!!

 

埼玉県坂戸市塚越にある台湾の道教のお宮である。

聖天宮は、1981年より着工し、15年の歳月を経て、1995年に開廟した。現存する道教のお宮としては日本国内最大級である。装飾品は、台湾より運び、台湾の宮大工によって建造された。

いろんなロケ地として使われたり、コスプレイヤーの聖地として、有名。

 

by  wikipedia

 

 

f:id:gdc4:20190218224208j:plain

お寺なら曇り空が似合うってなもんよ。

それにしても太陽が出てないだけで寒すぎる!!

 

乾燥もしてるしで、唇がやたら渇く。

 

寒さに耐え、どこにでもある住宅街を走ると、

不意にその派手な建物が見えてくる。

 

 

f:id:gdc4:20190222221931j:plainどーん。

 ※ここは埼玉県です。

 

 

これね、お隣さんとか普通の家だからね。

畑とか、周りにある中でのこの派手さ。

 

まさに、ここだけ異空間。

 

 

f:id:gdc4:20190222222250j:plain

とりあえず駐車場(無料)へ。

 

f:id:gdc4:20190222222348j:plain

駐車場。

 

ほら、見える?写真の奥の方、

ご近所さん普通の家だからね。

 

 

f:id:gdc4:20190222222530j:plain

じゃ早速いってみよう。

拝観料金 500円。

 

 

f:id:gdc4:20190222222822j:plain

千頭の龍のオブジェがあるそうだが、

確かにどこを見ても龍がたくさんいる。

 

 

f:id:gdc4:20190222222940j:plain

f:id:gdc4:20190222223001j:plain

f:id:gdc4:20190222223023j:plain

台湾式のおみくじがあった。

 

f:id:gdc4:20190222223058j:plain

この柿の種みたいなやつを二つ取って、足元に落とす。

出た目が、

陽と陰ならおみくじをひいて良い。

 

陽と陽、あるいは陰と陰が出た場合は陽と陰が出るまで繰り返す。

 

だったかな?

 

 

f:id:gdc4:20190222223343j:plain

おみくじひいてー。

 

f:id:gdc4:20190222224110j:plain

小凶だった。

 

ちょっとイヤなことが起こるよ、だって。

 

 

 

 

 

……これね、当たるよ。

 

 

 

f:id:gdc4:20190223205740j:plain

f:id:gdc4:20190223205801j:plain

f:id:gdc4:20190223205839j:plain

壁に埋まってるタイプのモンスター。

 

f:id:gdc4:20190223205934j:plain

中国系のコスプレとか凄くハマりそう。

最遊記とか封神演義とかふしぎ遊戯とか……。

 

ほぼ毎日のようにレイヤーさんが撮影に訪れてるらしいんだけど、

俺が行ったときにはいなかったなー。

 

f:id:gdc4:20190223210553j:plain

f:id:gdc4:20190223210643j:plain

けっこう広い建物だけど、人が少なくて、

穴場というか、B級スポットみたいな感じかな。

 

f:id:gdc4:20190223210857j:plain

f:id:gdc4:20190223210923j:plain

f:id:gdc4:20190223210949j:plain

休憩室に台湾の飲み物の自販機があった。

一個買ってみよ。

 

 

f:id:gdc4:20190223211409j:plain

聖天宮、攻略!!!!

 

なんともインスタ映えするお寺だ!!

 

 

f:id:gdc4:20190223211605j:plain

自販機で買ったヤツ、商品名は読めないな。

ココナッツジュース。

 

一口目が、

うわ、失敗した……。

 

それがだんだんと……。

んん?けっこうアリかな?

 

そんな味だった。

 

 

f:id:gdc4:20190223211924j:plain

本来の目的も達成し、帰路へ。

 

 

その途中……。

 

 

いい感じの農道があったので、

 

 

ちょっと一枚撮ろうとバイクをとめ、

 

 

スマホのカメラを構えながら、

 

 

後ろに下がると、

 

 

 

 

 

 

ぐにゃ。

 

 

という何かやっこいものを踏んだ感触が……。

 

 

足元を見ると、

 

 

泥?

 

 

いや、

 

 

 

 

 

 

うんこじゃね?

 

 

いやまさか違うだろ。

何か泥の塊がたまたまそう見えるだけだよ。

 

 

 

 

……………。

 

 

 

 

 

 

……くんかくんか。

 

うんこだった。

 

うわー。

えんがちょ。

 

えー?

 

これでペダル操作したくないんですけど!!

 

近くの地面で擦り落としたけど、完全には無理。

なんだよもー。

 

ちょっとしたショートツーリングでサクッと帰るはずが、

仕事増やすなよー。

 

 

はぁ、しょうがねぇ。

このまま帰るか。

 

 

 

赤ニンジャ「え?」

 

 

赤ニンジャ「ちょ、ウソでしょ」

 

 

赤ニンジャ「こっちにくるなぁぁぁぁ!!!!」

 

 

 

 

帰ったら洗車してやるからな。

 

 

今回の道の駅スタンプラリー。

 

関東版

いちごの里よしみ (41/172)

 

 

人生でうんこ踏む経験は誰もが通る道だけど、

今回のはほんとマンガみたいに踏んだなぁ。

 

犬のうんこは飼い主が責任を持って処理して、頼む。

 

 

今日はここまで、

次回にご期待ください。