世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

Ninja250sl +ガスバーナー

はい、ども。

 

先日、自動販売機でこんなものを見つけた。

 

f:id:gdc4:20171115201033j:plain

 

 

 

 

f:id:gdc4:20171115202019j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:gdc4:20171115202829j:plain

……まっず。

 

イソジンの味がする。……え?これ大丈夫だよね?

飲み物だよね?くらいの勢いだ。

 

後から検索したら、その道では有名な飲み物らしい。

 

 

 

f:id:gdc4:20171115205328j:plain

 

 

f:id:gdc4:20171115205349j:plain

ハンバーガーには確かに合うかもしれない……。

缶のルートビアはさらに味が濃いらしい。どこで売ってるのやら。

 

 

やはり旨いものが食べたい。

てわけで、キャンプだからこそ旨いものを!!

 

 

これがないと何も出来ないほど重要な装備!!

 

f:id:gdc4:20171116191131j:plain

Iwatani  ジュニアコンパクトバーナー!!

 

キャンプにおいて、火の確保は死活問題だ。

そして、積載の限られるバイクには出来るだけコンパクトな方がいい。

 

 

f:id:gdc4:20171116192848j:plain

小さくして、

 

 

f:id:gdc4:20171116192929j:plain

付属のケースに入れればポケットサイズ!!

 

 

f:id:gdc4:20171116193024j:plain

本当はIwataniメーカーのガス缶がいいんだろうけど、

出先で専用メーカーがないとき(だいたいどこでも流通してるけど)、大体どこのメーカーのガス缶でも問題なく使える。

 

f:id:gdc4:20171116193656j:plain

ちなみに冬の一の瀬高原キャンプ場の極寒(マイナス10度前後)でも普通に点火してくれました。

 

あまりにも点火しないときはガス缶を温めてあげれば、大体点きます。

 

 

火力も申し分なし。

 

 

あー、なんかバーナーいじってたら焚き火したくなってきた。

またコーヒーツーリングしに行こう。

 

 

今日はここまで、次回にご期待ください。