世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

オートキャンプ銀河いこうぜ!!

はい、ども。

昨日の一の瀬高原は寒かったなー。

今回は暖かい伊豆半島の西側、オートキャンプ銀河を目指す!!

 

当然、下道っす。

 

まずは富士山を目指して、

f:id:gdc4:20170321182504j:plain

笛吹市を爆走!!

途中、何台かとヤエーを交わす。

 

f:id:gdc4:20170321182741j:plain

富士五湖の一つ、西湖に到着。一休み。

 

f:id:gdc4:20170321183047j:plain

雪化粧の富士山。

いつも思うけど、でけぇなぁ。

富士登山は初心者でも登れるらしいけど、本当かよ。

 

渋滞してる国道414号線を耐え、県道17号線で

ラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバスが目の前に。

 

そういや、聖地だった!!

バイクに乗りながら、歩道を見ると、

 

重装備されたラブライバーがちらほら。

 

そのまましばらく、ラッピングバスの後ろにつく。

バスを撮るラブライバーの邪魔にならないように車間を開けなくては。

 

ラッピングバスに別れを告げ、さらに西伊豆を目指す。

f:id:gdc4:20170321185302j:plain

県道17号線は走るのが楽しい!!

さらに国道136号線を南下、県道59号線へ入り、オートキャンプ銀河の看板が見えてくる。

オートキャンプ銀河の公式ホームページに行き方の動画が載ってるので、参考になる。

 

f:id:gdc4:20170321220225j:plain

オートキャンプ銀河、到着!!

 

いやぁ、一の瀬高原キャンプ場から下道走ってきたけど、結構走り応えがあったなぁ。

 

f:id:gdc4:20170322174212j:plain

自動販売機がある小屋が管理棟。

事前に予約してたんだけど、チェックインしたのが16時半、俺が最後の予約客だった。

 

ここはフリーサイトじゃないから最後にチェックインするといい場所は既に先客に取られている。

 

が!!

 

オフシーズンということもあり、かなりの空きが!!

ちょいとバイクで場内を見て回ろう。

 

f:id:gdc4:20170322174643j:plain

ここが一等地、キャンプ場の一番高い所。

星がよく見えそうだ。さすがに人気スポット、区画に空きはあるが、ソロならではの孤独感は味わえないな……。

 

周りがファミリーだと、

おじちゃん、どうして一人なの?

 

とか、言われたら死んじゃうよ。

他の場所にしよ。

f:id:gdc4:20170322181228j:plain

洗濯機に乾燥機に水洗トイレ。充実の設備。

ファミリー向けだな。

 

ソロバイクも四台くらいいたな。

 

でも、あまり近くに陣取るのはなー……。

 

 

 

そこから段々とキャンプ場を下って行き……。

f:id:gdc4:20170322175338j:plain

最下層に誰もいない区画を発見!!

ふふ、最下層だと侮るなかれ、ここでも十分星空を堪能できる!!

おっしゃ!!

一泊1500円(オフシーズン割引)、薪600円、五右衛門風呂600円。

で、受付を済ませ。

 

f:id:gdc4:20170322175806j:plain

設営!!

 

さぁ、買い出しに行こう!!

バイクで15分圏内に、スーパーがある。しこたま買い込み、戻ろうとすると……、

せせらぎの湯。

という、町営の風呂場を発見。これは行くしかねぇ。

食料をキャンプ場に置いて、再びせせらぎの湯へ。

内湯1、露天1、こじんまりした町民の憩いの場である。大人600円。

シャンプー、ボディソープあり。

 

いやぁ、思いがけずいい風呂だった。

 

実はオートキャンプ銀河でも五右衛門風呂を予約してるんだけど、

まいっか!!

風呂は何回入ってもいいしね!!

 

f:id:gdc4:20170322181055j:plain

五右衛門風呂は予約制で、俺はチェックインが一番最後だったから最後に予約。

40分、交代制(その日の混雑具合による)なのだが、俺が最後に風呂に入るので、

 

 

ゆっくり入ってていいよ、と管理人さん。ありがたい。

 

 

五右衛門風呂、初体験。

確かに薪で火を焚き、風呂釜を熱している。

 

 

 

 

 

……あっつ!!

 

熱いよ、これ!!

常に加熱されてるから、水で温度を調節していかなきゃならんのか!!

 

いい具合に温度を調節して……。

 

 

f:id:gdc4:20170322190032p:plain

やっぱ日本人は風呂だよなぁ。

 

サイトが五右衛門風呂を作るのも分かる気がする。

 

身も心も暖まったところで……。

 

f:id:gdc4:20170322191351p:plain

しゅわしゅわ持ってこいやー!!

 

昨日に引き続き、飲み明かす!!

なんと言ってもキャンプには酒よ!!

 

今回はご飯を炊く、そしてレトルトカレーを!!

あとはつまみを!!

 

そして、満天の星空!!!!

晴れてよかったね!!

あー、星空が撮れるカメラが欲しいなぁ。

 

 

オートキャンプ銀河、最高だぜ!!

 

さてさて、

今日はここまで、次回にご期待ください。

 

 

 

後日。

 

f:id:gdc4:20190201210636j:plain

2019年正月ツーリングで再訪問。

Goproでオートキャンプ銀河の星空を撮るぞ!!

 

 

f:id:gdc4:20190201210915j:plain

上手く出来ませんでした。

 

また行くか。

 

今日はここまで、次回にご期待ください。

 

 

さらに後日、

2022年4月2日に再訪しました。

 

 

この日は曇りで星は見えませんでした。

 

そして、料金が変わりました。

オフシーズン割引は残念ながらなくなり、バイクは一泊1980円になりました。

 

 

それでもここはいいキャンプ場です。

伊豆半島の拠点はここで決まり!!

 

 

今日はここまで、次回にご期待ください。