世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

戦場ヶ原いこうぜ!!

はい、ども。

 

武甲山に登った次の日は筋肉痛だったよ。

 

今日はバイク乗ろう。

 

目指すは戦場ヶ原!!

f:id:gdc4:20161212202910p:plain

当然のことながら今回も下道で、

122号線を北上、120号線で関越道方面へ、17号線で南下というロングツーリング。

 

朝6時くらいに出発。

ひたすら市街地を北上。

朝だし、車もまばら、快調に飛ばす。

 

そんな中、鍾乳洞の看板が目に入る。

これは行くしかないな。

 

洞窟とか冒険心をくすぐられる!!

 

f:id:gdc4:20161212203955j:plain

小平鍾乳洞に到着!!

 

鍾乳洞は涼しくていいなぁ。

予定には全然入ってなかったけど、まソロだし、気ままに行こう。

 

鍾乳洞の中には現地の小学生だろうか、遠足かなにかでちびっ子達が行儀よく一列になって見学していた。

 

 

一緒に一列になるおじさん。

 

だって、順路は一方通行だし……。

追い抜くのも違う気がするし……。

 

背の順なら俺が一番後ろであってるし……。

 

 

 

さ、どんどん行こう。

f:id:gdc4:20161212204613j:plain

草木ダム、到着!!

 

小さなダムだけど、駐車場には20台くらいバイクが止まってる。

確かに最近曇り続きでようやく晴れた今日、みんなバイク乗るよなー。

 

でもこんなにバイクが停まってる駐車場に入るのプレッシャーだよな。

 

お、赤ニンジャおじさんだ……。

 

とか思われてたらどうしよう!!

 

それ以前に立ちゴケとかしたら恥ずかしい!!

 

 

 

発進でエンストした。

 

やっちまったー!!

なんか見られてる気がして緊張するんだよ!!

 

もう!!どんどん行くよ!!

f:id:gdc4:20161212205737j:plain

なんか変なオブジェクトあった。

 

なにこれ。

 

f:id:gdc4:20161212210539j:plain

最高のロケーションの中禅寺湖を超え、、、

 

f:id:gdc4:20161212210711j:plain

戦場ヶ原、到着!!

f:id:gdc4:20161212211107j:plain

涼しくて、気持ちいい!!

 

f:id:gdc4:20161212211204j:plain

男体山かな?

 

いい天気過ぎて、紫外線がちょっと痛い。

これは焼けるな。

 

よし、今回の目的は達した。

あとは事故なく帰るだけだ!!

 

f:id:gdc4:20161212211959j:plain

奈良俣ダム、到着!!

道すがら、看板にダム表示があったから寄り道。

 

 

なんかダムがあったらふらっと寄りたくなるのはなんでだ。

 

ダムと鍾乳洞は冒険心をくすぐられるな。

f:id:gdc4:20161212212322j:plain

景色、最高!!

ダムから見下ろすと高い高い。

 

高所恐怖症の人は足がすくむかも。 

f:id:gdc4:20161212212445j:plain

このダムを建設するときに活躍したダンプカーのタイヤ。

 

何かの弾みで転がりだしたら、赤ニンジャぺしゃんこよ。 

 

 

予定にはない鍾乳洞とかダムに寄ってたせいで帰りが遅くなってしまった。

ソロツーリングは気ままにあちこち行けていいけど、

あちこち行き過ぎて、帰りが遅くなり、

 

夕方の渋滞にハマる。

 

ああ、高崎、深谷、熊谷の渋滞ぱねぇな。

 

高速道路使えばよかった、、、

 

使ったところで渋滞だけど、、、

 

はぁぁ、暑い。

 

 

ま、そんな日もあるよね。

 今日はここまで、次回にご期待ください。