世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

奥多摩いこうぜ!!

はい、ども。

曇りの日にツーリング?

 

え?

行くよ?

 

f:id:gdc4:20161121233741j:plain

奥多摩へソロツーリング!!

いやぁ、天気悪いね‼

まぁ、雨降らなきゃいいや!!

 

いやしかし、奥多摩はいいね。

何がいいって、

涼しいんだよ。

さすが避暑地だ。快適。

 

スイスイ進むninja250sl、赤ニンジャさん。

でもまだ、慣らし走行中だからアクセルは控えめ。

 

ツーリングマップルを見ながら、道を探しつつ周遊道路を目指す!!

下道でな。

 

埼玉県在住だと、アクセスも楽々。

我が家を8時くらいに出発。渋滞もなく、奥多摩エリアへ。

 

さて、周遊道路はどこだ?

んん?あっちか!!

行き止まりだった。

なんか鯉のぼりがいっぱいぶら下がってた。

近くに配達に来たであろうヤマト運輸の兄ちゃんがあれ?この人迷子?みたいな目で見てくる。

 

必死に迷子じゃないアピールをする。

まったく泳いでない鯉のぼりをスマホで撮る、振りをする。

小声で、よし。と言って来た道を戻る赤ニンジャおじさん。

これで大丈夫。

 

さて、その後はなんなく周遊道路に突入。

ご機嫌な道をギュンギュン進む。

歌を歌いながらギュンギュン進む。

 

バイクに抜かれる。

 

凄まじいスピードだ。

あれだけバイクを倒せたらかっこいいよなぁ。

 

かっこいいよなぁ。

 

 

よし。

 

いくぜ!!

想像以上に怖かったのでやめました。

 

それに楽しみは周遊道路だけではない!!

温泉だ!!

 

f:id:gdc4:20161122001716j:plain

うまく看板撮れてないけど、瀬音の湯いってきました。

きれいな建物で家族連れの方が多かったかな、おっさん一人はなんとなく肩身が狭い。

 

周遊道路も一周したし、温泉にも入れたし、あとはメシか!!

奥多摩だしな、何がいいかな。んー。

 

松屋ないかな。

 

さすがにこの辺にはないか。

ん、帰ろ。と、帰り道で、

山田うどんに出会う。

 

 

そうそう、

f:id:gdc4:20161122002754j:plain

奥多摩のメシ屋、のんきやでばくおんのポスター見つけた。

店に入る手前の階段のとこ。

え?

 

店には入ってないよ?

 

ちょっと覗いたら混んでたからやめただけだよ。

 

ま、そういう日もあるよね。

今日はここまで、次回にご期待ください。

 

後日。

 

f:id:gdc4:20190827193822j:plain

奥多摩ステッカー、水と緑のふれあい館にて獲得!!

 

この記事を書いた2016年のこの頃はホムセン箱をまだ買ってないから、

ステッカーを特に集めてなかったからスルーしてたけど、

奥多摩ステッカーあったんだね。

 

いや、それにしても……。

 

 

 

 

昔のブログを読み返すの恥ずかしいな……。

 

 

※この追記は2019年8月27日に書いてます。

 

今日はここまで、次回にご期待ください。