世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

秩父いこうぜ!!

はい、ども。

やっぱね、

 

埼玉県民だし、行かなきゃね。

f:id:gdc4:20161123003048j:plain

入間市を抜け、国道299号線へ。

この日も朝8時くらいに出発。

当然の如く下道で。

 

 

299号線は埼玉県有数の快適道路。

緩やかなカーブが続き、山も緑一色、夏だねぇ。

 

そんな中、目につくのは自転車乗りの方々。

ここ1、2年で爆発的に自転車人口が増えた気がする。

やっぱあれかな。

弱虫ペダルかな。

 

当然、バイクもそれなりに走ってる。

この時、初めてすれ違いざまにピースサインをもらった!!

慌てて返したけど、

完全にすれ違ったあとだったから、

 

くそぅ、こうなったらこっちからピースサインを送るか!!

おおぅ、結構恥ずかしいなこれ。

変に勇気がいるぞこれは。

 

 

や、

 

ヤエー。

 

ハーレー軍団、みんな返してくれたよ!!

 

嬉しいね。

 

途中、道の駅あしがくぼ、を混んでたので通り過ぎ、秩父市内へ。

f:id:gdc4:20161123005254j:plain

浦山ダムって看板が出てたので、なんとなく寄ってみた。

気ままにあちこち寄れるのはソロツーリングならではだね。

 

よっしゃ!!

温泉いこか!!

f:id:gdc4:20161123005840j:plain

道の駅、両神温泉薬師の湯。

ここは道の駅の中に日帰り温泉がある。

地元の人と思われる方が何人かいるくらいで空いてた。

普通に良かったよ。

 

さて、いつもならここで松屋だの山田うどんだの、

ご当地を完全に無視した

メシ屋に行くのだが、今回は違うよ!!

秩父駅近くのレストランエデン!!

ヒレカツ定食がうまい!!という情報をもとに入店。

早速注文し、揚げたてのヒレカツにガブリついたら、

口の中、やけどした。

 

あち、

 

あちち、

 

だが、うまい!!

ボリュームもそこそこあって、隣のカウンター席に座ってたお姉ちゃんは少し残してたくらい。

 

俺?

 

俺は全部食ったよ。

 

さー、そろそろ慣らし運転も終わりかな。

今日の走行距離は180キロくらい。

 

この17時前に家に帰れる軽いツーリングもお手頃でいいね。

 

あ、ちなみに帰りの299号線でヤエーにまた挑戦してみたよ。

惨敗だったよ。

 

ま、そういう日もあるよね。

今日はここまで、次回にご期待ください。