世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

九頭竜国民休養地キャンプ場にて、宴が始まる!!

はい、ども

世界遺産白川郷で外国にはない日本の風景に触れ、
心洗われた俺は。

まだまだ日は高いが、目を付けていた
今日のキャンプ場へと向かっていた――。


てわけで、前回からの引き続きです。


f:id:gdc4:20190929220433j:plain


熊でるかも……。



……え?


という電話でのやり取りに一抹の不安を抱えながら、
それでも俺の他に二組くらいキャンプしている人がいると聞き、


…なら、大丈夫かな?

完ソロキャンプだと流石に怖いが、
他にもキャンパーがいるなら熊も出てこまい。


あと休みたいし。
もう昨日の夜から走り続けてヘロヘロよ。



f:id:gdc4:20190928000620j:plain


バロー白鳥店にて、買い出し。
今日行くキャンプ場は周りに買い出しできる所がないらしい。

そうなると困るのが、
キンキンに冷えたビールが飲めないことだ。


それはこの世の終わりを意味する。


きっとキャンプ場に自販機があるはずだ!!
俺は賭けにでた。

この時ばかりは、積載能力の無さを悔やむ。
クーラーボックスなんて積めないもんな。


f:id:gdc4:20190929213850j:plain
赤ニンジャ、初の福井県到達!!



f:id:gdc4:20190929213937j:plain


f:id:gdc4:20190929214013j:plain
九頭竜湖。名前がかっこいい。





……九頭竜閃!!

f:id:gdc4:20190929214114j:plain


の練習はしたよな?


え?



二重の極みはみんな練習するよ。

でも、
最初はアバンストラッシュから練習スタートだ。


九頭竜閃!!
を如何にかっこよく叫べるか、
ヘルメットの中で練習(なにやってんだ)してると……、


f:id:gdc4:20190929214243j:plain

恐竜だ!!

なにを隠そう福井県は恐竜王国と呼ばれるほど、
多数の化石を発掘出来る場所!!

福井駅にもたくさんの恐竜のオブジェがあり、
ここ九頭竜湖駅九頭竜線の終着駅にもかかわらず、


f:id:gdc4:20190929214322j:plain
こんなに立派な恐竜が!!
しかも動く!!吠える!!迫力あるぜ!!

しかし、なんといっても…。


f:id:gdc4:20190929214405j:plain
コンビニがある!!
(22時、閉店です)

よっしゃ!!ここからキャンプ場はすぐそこ!!
設営してからここに買い出しに来よう!!

キンキンに冷えたビールが待っている!!


f:id:gdc4:20190929214440j:plain
九頭竜国民休養地キャンプ場、到着!!

九頭竜湖のすぐ近くですが、林間サイトです。
湖は見えません。


f:id:gdc4:20190929214541j:plain
国民宿舎パークホテル九頭竜という建物がキャンプ場の受付場所になります。
というか、この辺に建物らしいものはこれしかない。

バイクキャンプ一泊 1500円
薪 300円

で受付。


電話でも話したけど、熊が木の実を求めて来るかもしれないのね。
だから木の下とかには設営しない方がいいよ。


で、万が一、出てきたら管理棟に連絡して、
…そう。その番号。すぐ行って、



ロケット花火、打ち込むから。



(……熊ってロケット花火で撃退するのか、ちょっと見てみたいかも)



f:id:gdc4:20190929214703j:plain
設営!!
さ、まずは風呂だな!!

先ほど受付した建物に風呂もある(300円で入れる)のですが、
なんと今壊れてて入れないそうで!!


……うーん、風呂に入りたいなぁ。


検索したらバイクで10分の所に温泉があったので、
おっしゃ行ってみよう!!


f:id:gdc4:20190929214741j:plain
平成の湯。

大人 600円。
午前10時~午後9時まで(最終受付8時)

内湯1、露天2、サウナ、水風呂のスタンダードスタイル。
シャンプーボディソープあり。


やっぱ温泉だよなぁぁああ……。
癒されるぅ……。

して!!

さっきのファミマで買い出しをし、
やっちゃいますか!!


f:id:gdc4:20190929214821j:plain
宴を!!!!
甘やかしてくれる仙狐さんはいないがな……。


かぁぁ!!日が高いうちから飲む酒はいいもんだぁ!!


と、
お隣りのサイトからチビッ子がやってきて、


なにしてんのー?


と、絡んできた。


なにしてる?……なにしてる?だと?
……俺は今、なにをしてると言えばいいんだ?!

何か、ウィットに富んだこのチビッ子が喜ぶ返答をしなくては……!!


な、





何もしてないよー。
(うわあああ。うまく返せなかったあああ)






( ・-・)  ふーん。




と言い、親御さんの元へ帰って行った。



ねー、あのおじちゃん、なにもしてないんだってー。


……報告してるし。




ん。待って。


その報告の仕方じゃ、俺、無職に聴こえない?!


親御さんと目が合い、軽く会釈。
まるでダメな無職のおっさんと思われてないだろうか?



ほら!!
ちゃんと見て!!








社畜だよ!!!!




どこにでもいる普通の社畜さ!!


そして、
その後もチビッ子は、


どこからきたのー?



ねー、なんさい?



と、


謎の身元調査を行い、


これあげるよー。

と、アメちゃんをくれたので
お返しにトッポをあげた。


もらったー


と、再び親御さんと目が合う。


どうも、すみません。


いいえ、いいえ。



こんなコミュニケーションも面白い!!
しかし、いざという時に上手い切り替えしが出来るオジサンになりたいものだ。


ちなみに、


f:id:gdc4:20190929215636j:plain
自販機あり。


f:id:gdc4:20190929215714j:plain
テニスコートあり。


f:id:gdc4:20190929215744j:plain
化石発掘体験あり。


f:id:gdc4:20190929215830j:plain
ゴミは持ち帰りですが、灰は捨てられます。



f:id:gdc4:20190929215859j:plain
管理棟にはレストランもあるのか?
利用しなかったので、味やらは不明。
あと売店もありましたが、すっかり寂れていた。
キャンプに必要なガスとかは置いてません。
土産物しかないみたい。


f:id:gdc4:20190929220019j:plain
ボロボロのサッカーのやつが哀愁を漂わす。


バイク乗り入れ出来ます。
フリーサイトの芝サイトです。

サイト近くまで舗装路があるので、
わざわざ乗り入れなくてもok。


トイレは管理棟の方が虫もいなく綺麗なので、
ちょっとフリーサイトから歩くが、そちらを利用しました。



f:id:gdc4:20190929220059j:plain
これぞ、贅の極み。
焚き火の美味い季節になってきました。


キャンプメシは鍋。
プチッと鍋を入れて適当に野菜いれりゃ、それっぽくなる。


シメはご飯を入れて煮込んで雑炊!!
外で食うメシは美味い!!


そして心地良く酔った俺は、
寝不足の体を休めるべく、テントで横になった瞬間、

ストンと眠りに落ちた。




ココココ……。コココココ……。



…………。



コココココ……。ココココココ……。




……妙な鳴き声の動物だな…。
スマホの時刻表示を見ると、朝の五時だった。


コココココ……。ココココココ……。


…まさか熊ってことはあるまいな?
熊ってなんて鳴くんだっけ?んん?


一応、食料やらはテント内にしまってある。
鳴き声は近くからなのか、遠くからなのか、区別がつかない。




1 テントを開けて外を見る。

2 物音を立ててみる。






3 二度寝

( ˘ω˘)スヤァ

3を選択する。


野生動物と相対したときは、互いが互いに無関心な状態が一番平和。
とはいえ、この選択はさすがに平和ボケしすぎか?


再び起きたときには、鳴き声もなく。
特に荒らされた形跡もなかった。


あの鳴き声はなんだったのだろう……?


後日、調べたところによると、
どうやらカエルの可能性が高いらしい。

が、
結局は、真相は闇の中だ。


f:id:gdc4:20190929220352j:plain
関東地方は天気は悪いが、ここ福井県は快晴だ。


天気のいい日に風を切って走る。
ツーリングの醍醐味を味わいながら今日も走る。


f:id:gdc4:20190929220433j:plain
この時期、熊には要注意だ!!
熊避けにラジオとか、音を鳴らせておけばかなり効果的だぞ!!


今日はここまで、次回にご期待ください。